5つの望み

 この人生で本当にやりたい5つのことは何?

20161216ta.jpg


昨夜、寝る前の遊びみたいな感じで、妖精のオラクルカードからメッセージをもらっていたら、

「あなたが 本当に この人生で やりたいことは何? 
5つあげてみて。自分を幸せにして、充実させることに 優先的に時間をさいて」

と言われて、ドキッとしました


というのも、何人かの遠隔ヒーリングをして、浄化石鹸をつくって、ブログを綴って、
カウンセリングメールを送って、パソコンのエンジニアさんに対応して、

ゴミ拾いと買い物をして、猫の世話をして、炊事したら、それだけで深夜になっていて、

何かが足りない気がしているのだけど、なんだろう?
ま、いいか、早く寝ないと・・・・という 繰り返しになっていたからです


妖精さんの教えでは、優先する内容は さして重要ではなくて、
自分で優先事項に意識的に時間を割く、

「私にかまって」みたいな要求には、時にNOと言う、というようなことらしいんですけどね


「自分のスケジュールを管理することが、人生を管理すること」っていう
視点に立って、仕事、遊び、休養、自分のメンテナンス、家事などの時間配分を見つめなおして、

振り回されどおしで終わったり、
何がしたいの?と 自分に聞いてやる時間も持たずに 自分を失ったまま

年をとるだけというのは、避けたいぞと 思いました


それにしても、何がしたいか?で「寝たい」しか 浮かばなかった私って、
いいのか、それで?!と、突っ込みましたです






楽しみたい

20161211由美15 (350x197)


籠を独占して、まんざらでもなさそうなたまちゃんは、
パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんから いただきました


私と同様に「寝たい」しか、要望がなさそうな感じがする猫さんたちにも、
「楽しみたい」という 欲求があると感じます


私は、家の庭を見ているだけでも、古着屋で宝探しをしているだけでも、
たまたま ついていたテレビの中に「素晴らしいこと」を発見しただけでも、

十分に楽しいし、
猫をいじったり、映画を観たり、ブログを綴ったりするのも楽しみの一つなので、

ことさらに 特別なことをしなくても満足しているのですが、

それは、いろいろなことをしてきたから そうなのかもしれないと 思います


年齢とか、恋愛の欲求があるかないか、によっても、
楽しみたい「楽しみ」の 内容が 変わりそうですね


アクティブに楽しみたい欲求が枯れていくのは、孤独で寂しいことなのかと思い込んでいた
のですが、

心が穏やかになり、安心して、満足してからの 楽しみというのは、
すごく静かで、内側のワンダーランドで存分に遊んでいる、豊かなことだなと

感じるようになりました


あなたの、何をどう楽しみたいか、も きっと 変わっていくものだと思います

それを 楽しみにしてみると、歳をとることさえも、わくわくしますね






 誰かの助けになりたい

20161128tz1 (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

深い色が哲学的な美しさです


多寿子さんは、画像をご提供くださることで、私や読者様を助けてくださっています

その多寿子さんを 助けて、支えているのは、猫のちび太さんで、

猫のちび太さんを助けているのは、獣医の先生です
(17歳のちび太さんの顔が腫れて、癌だと分かったので、癒されるように祈っています)


みんなが助け合って 成立している世の中だからか、人の性(さが)なのか、
人は、大なり小なり、人の助けになりたいようで、

おそらくは、誰もが 「ありがとう」と言わることをしたいのかもしれませんね



先日、いじめにあった娘さんの遠隔ヒーリングをさせていただいた お母様から
ご報告をいただきました



・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘への遠隔ヒーリングをありがとうございました。

あれから・・す~っと娘へのいじめが消えてしまいました。ミラクルです!

いじめっこ達の事を 娘が客観的に 「あの子は、何かあるとすぐ泣くんだよ」とか
穏やかに 考えられるようになったなあ・・と思っています。

粗塩での拭き掃除もずっと続けています♪

家の中がすっきりとした空気感につつまれて、先生のヒーリングを受けている時の様な
心が洗われている感覚てす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



いじめが なくなって、良かったですね、Kさんと 娘さん


いつか、その 苦しかったけど救われたご経験が、別の誰かを 助ける動機になっていくでしょう






経験したい

20161206tz奈良ホテル2 (263x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた奈良ホテルの一隅

落ち着いた、風格のある たたずまいですね~




20161206tz奈良ホテル3 (263x350)


窓辺から見える紅葉も、帯の柄みたいに素敵




20161206tz奈良ホテル1 (400x300)


多くの貴人が過ごされたであろう 歴史を記憶したインテリアが、特別な経験を与えてくれそう


今 この世に生きて、元気な体があるうちにしか経験できないたくさんのこと、
それを考えると、旅に出ようと思いますね






 解放されたい

20161214ikoka1 (281x500)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったイコカさんにいただいたイルミネーション

きれいですね~~


夢の中にいるような感覚が、人を日常の様々な苦しさから解放してくれるようです



誰でも、前世や今生で苦しかったこと、窮屈だったこと、縛られていたことから
解放され、自由に のびのびと、好きなように生きてみたいのだろうと思います


親、学歴、お金、結婚・・・・・・自分を縛るものが、時として 大切だったりするから 
ややこしいですが

一つ 縛りがなくなったり、縛りが緩いと感じたり、自分で縛りを切ったりするごとに、
解放感と自由が得られるようです


自由・・・・・それは、昔も今も、私にとって一番大事な優先事項です

何をするかより、自由である喜びを味わい、その時その時の自由な意思で選択できること、
それこそが、私の 大事なことだったと 改めて 気づかせてもらって、

毎日の行動を フレキシブルに自由に 楽しく 喜んで選択していこうと思いました



あなたの やりたい5つのことを、考えてみませんか

同じことを 続けるにしても、変えていくにしても、
時々 自分を尊重する時間を持ってみるのは、大事なことのような気がします


良かったら、コメントの書き込みで ご感想を お気軽にお寄せくださいね

コメントの書き込みの際に要求されるメールアドレスは、公開されませんよ



あなたが「やりたかったのよ、これ!」という 楽しく充実した時間が過ごせる
週末になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

先生のおっしゃる様に、私も自由が一番大事です!

好きな服を着て、好きな仕事をして、発言でき、何ものにも縛られない。

それが自分がイキイキと生きていける、とても大切な事だとつくづく感じますよ〜。

自由

まみさんも、自由がお好きで、お似合いになる方だと感じます。

前より、少しでも 自由度が上がっているとしたら、それは 幸せになっているってことですね。

来年、もっと 自由になっているといいですね。

自由を縛っているのは意外と自分だったりするかもねーと最近感じています。

今までと少し違うことをやってみると 小さなことでも 幸せ〜と思えたりしてます。

自縛

いづみさん、コメントをありがとうございました。

確かに、自分を縛っているのは自分かもと、気づき始めると、ほとんどの「ダメ」とか「無理」とか「できない」が 消えていったりしますね。

何か、ちょこっと新しいことを体験するのが、きっかけになるって、ありそうですね。

そういうことが、来年みんなに たくさんあると いいな~と 思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR