順調であること

 パソコンさん、ありがとう

20161212ta.jpg


パソコンが壊れて、二日間ブログを更新できず、すみませんでした

おかげさまで、普通に起動して、普通に入力できる ありがたさが
身に沁みました




20161212paso.jpg


この子が 新しく相棒になったパソコンですが、
まだ、無線のマウスやキィボードが機能しないことが

あったりして、シャットダウンのスピード設定を あえて遅くするなどして
エンジニアさんに頼んで リスクを避ける対応をすることが続いています


”扱いに慣れない、言語が通じない 新入りのスタッフを迎えて
変わらざるを得ない上司”みたいです


こういうことも、天界のサポートチームによれば

「自分の心を 穏やかに保ち、常に相手を許し、動じず、
安心し続けて進む学び」の一環という 意味もあるらしいです


朝の感謝の祈りに、神様、自分の身体などに加えて、
「パソコンさん、ありがとう」が加わりそうです






 時の流れよ ありがとう

20161212sunu.jpg


これは、電話カウンセリングをご利用くださったMさんから
一足早くいただいた、クリスマスカード

たくさんのスヌーピーに「わ~い」と、子供になりました

時が過ぎていくことは、どんな人にも 等しく 新しいページがめくれるように
新しい可能性が訪れるわけで、ありがたいことでもありますね




20161210shanty (350x182)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた 画家 
Shanti-Arts の三浦真由子さんの作品で、2017年のカレンダーの表紙

ダイナミックで、ファンタジックで、生命が一つにつながる感じがして、いいですね

ドバイでの展覧会でも認められて、素晴らしいご活躍をなさっていらっしゃいます


すべての人も、生み出される作品も、時の流れの中で、輝きを放つ時が
あるのですね

それを大切にしていきたいと思いました






気にかけてくれる人が居てくれること

20161212cho.jpg


これは、ご家族の遠隔ヒーリングをさせていただいた亜弥さんからいただいた
オーガニックのコーヒーと、塩が入ったチョコレート

珍しいもの、おいしいものなど、お贈りいただいたりして、
気にかけてくださる方が 居てくださることは ありがたいことですね


今回、ブログを更新できなくなって、多くの方の拍手の向こうに
気にかけてくださり、気遣ってくださる気配を感じて、幸せなことだと

改めて気づきました




20161212po.jpg


これは、セミナーで学んでくださった麻実さんが 何と手作りしてくださったポーチ

大天使ミカエルの青紫と金の光がかぶって、祝福してくれています

手縫いの縫い目の一つ一つが あたたかく、可愛いです






大阪珍道中

20161206tz-ichou3 (300x400)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんから
いただいた、見事なイチョウ



先日、大阪にパッケージデザインのコンサルとカラーセミナーで出張した際に、
タクシーの中から、うわ~~っと歓声を上げたほど、

たくさんのイチョウが降り注ぎ、その中をくぐって現地に向かい、
幸福感に包まれました


途中、タクシーの中から見えた「ゴリラクリニック」の看板に、
「ゴリラを診るのですか?」と尋ねたら「人です」と即答されました

今でも、気になっています


行きに 新幹線の中で、化粧ポーチに入れてあったネイルのふたが ゆるかった
らしく、周りに「紫」が流れ出して、手にもついて、大変でしたが

スカートが みごとに同じ光沢のある「紫色」で、セーフ

と思ったら、持っていた緊急用のネイルリムーバーを含んだはずのコットンが
乾いて かっさかさ の役立たず

で、タクシーでコンビニに止まってもらって、若いお兄さん(選んだ)に
「ネイル取るやつ、探して~」と甘えて 秒速でゲットして、

外に出たら、斜め前がもう 指導先のメーカーさんでした

「ちょうどええわ」(って、おさわがせやん)


帰りには、先に「たこやき」を買って、いざ新幹線に乗ろうとしたら、帰りの切符を
ほかの荷物と一緒に、間違って宅配で送り返してしまったことに気づいて、

窓口で「紛失」の切符(あとで払い戻しを受ける)を出してもらう間中
ずっと”強烈なたこ焼きのにおい”を発する、頭に花をつけた ど派手な

迷惑おばさんになっていました


幸い、「何分のにします?」「急がんでいいやつ」という 変なオーダーに
見事に応えてくれた”たこ焼きの匂いを我慢した 窓口のおっちゃん”のおかげで、

発車までに間がある始発車両に乗って、ほかの人が乗り込む前に
「匂いを消すには、腹に入れること!」と、はふはふしながら

たこ焼きを 胃に納めて、すべてが丸く収まりました






 次はスマホで

20161211由美12 (350x281)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の
むぎちゃん

こういう格好をしている猫さんを 初めて見ました

長い手足が いっそう かわいいですね


由美さんは、ガラケーを卒業して、スマホに変えるので
その前にと、手慣れた方法で 画像をお送りくださいました

ガラケーで終わる可能性が高い私は、先に宇宙に行く人を見送るような
気持ちで「お見送りの歌」を歌いそうです






 夜明け前

20161212yako-yoakemae (550x310)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースでも学ばれた八子さんに
いただいた「夜明け前」の美しい空と街

オレンジが浮かんでくるパノラマが 素敵ですね

無邪気にすることで、行き止まりみたいなところを突破して
嬉しい変化を遂げられるようにしてくれるエネルギーが注がれています


今、順調な人も、これから順調になっていく人も、
これまでのすべてに感謝して、今を受け入れて、「これから いいことがある」

という わくわくした気持ちを用意して 進みましょう

あと19日で、新しい年ですしね


いつも ご覧くださり、拍手をいただき、本当にありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR