消える時

 あれ?!シミが消えたかも

20161205ta2 (180x350)


何せ、水道水に 植物の長持ち液「HB101」を垂らしたものを顔につけて
おしまい!というほど ノーケアなので、

何が効いて そうなったかは、分からないのですが、
確か40代まではあった「唇の黒いほくろ」が消えて、

50代まではあった「手の甲の濃いシミ」が消えて、

「顔のシミ」は、日によって 濃くなったり 薄くなったりしています


私の感覚では、シミや、経済や、マナーの悪い人のことを気にしていると
濃くなり、

笑って、あっけらかんとして、人を助ける仕事に一生懸命になっていると、
薄くなったり、消えたりするようです

そんなの ありかな~、でも、事実だからしょうがない






 もやもやが消えたかも

まさ枝一宮小国神社紅葉2 (500x375)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた スタジオラップスの 佐野まさ枝先生
にいただいた 一宮 小国神社の境内

雨上がりの水たまりにさえ、癒される感じがしますね



先日の 電話カウンセリングでは 資格試験を前に、本当は試験勉強に集中したいのに、
職場での評価や ご両親の介護問題 などが 引っかかって、集中できない方に、

「趣味の時間の一部をご両親の ご様子伺いに変えて」
「髪の色とスタイルを変えて、きちんと感を出してみて」と お伝えしていきました


誰でも、がっかりしたこと、”気が進まないけど気になること”が二つ三つ重なると、
やる気が 急に無くなり、

ちょっとした 気持ちの切り替えと、時間の使い方の改善と、姿かたちの
イメージチェンジがあると、急に やる気が 生まれるものです


髪を切って パーマをかけて、桜色のコートを着て 仕事に出かけた娘に
何があるのかしらと、好奇心 全開で ぬひっと見送りました






金色の光に包まれて

20161205ca.jpg


これは、「高坂美紀のブログセロリ日記をご覧の読者様に 今必要な色は?」
と、天界に訊いて、選んだエンジェルカラーカードで

「エメラルド」「ローズ」「イエロー」「フォレスト」だそうです

エメラルドグリーン、ピンク、黄色、深緑を使ってみてくださいね


これは、愛と無邪気さを忘れず、きれいにして、助け合い、認め合い、互いを癒すこと
が大事で、ひどい態度の人を許していくと幸せになる、という意味ですね


白いテーブルでふつうに撮っているのに、「金色の光」がかぶっています
これは、カードと、質問している人と、質問の内容を祝福してくれているという知らせ


最近、エンジェルカラーカードをハーツでお求めになったSさんからのご感想です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ感激です。ありがとうございます。

カードも美しく、なによりも聞きたいこと、知りたいことが これならハッキリとした答えで
返って来るので 本当に天使に相談しているみたいですね(*^_^*)

メッセージが抽象的に感じていたオラクルカードのイメージが変わりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神様にお聞きして書いている、Sさんへのメッセージを喜んでいただけて、
私もうれしいです


エンジェルカラーカードがついている「幸せカラーセラピー」をお求めになりたい方は
ハーツにメールtakasaka-miki@nifty.comでお申込みください

特別価格 税込み 3,000円+送料一律1,000円の、計4,000円です






 画面の情報が消えていく

20161115tzkozakana (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

海遊館のお魚が光っているところのようですが、幻想的ですね



先日、遠隔ヒーリングのご報告のメールカウンセリングを何人分もしていて、
一人一時間以上かかるので、夜1時過ぎても入力していたら、

画面の上のほうから、パラパラと文字や記号が消えはじめ、一部が真っ白に!!
あと少しで終わるのに、入力もできなくなったので、

入力した分だけでも保存しようとしたのですが、閉じる右上の「×」さえも、
消えて そこに「ない!」のでした

当然 一時保存のためのダイアログも開かず、入力した文章も消える覚悟で「助けて!」と

祈っていたら、
突然元に戻り、保存できなかったはずの アドバイスは、なぜか「下書き」に保存されていて???

「真夜中だから、もう その人にメールを送れないな」と思った数秒後に、
その ご依頼者様から ご相談のメールが入り、すぐに 送信できました


遠隔ヒーリング内容が ”総額も分からない 借金問題”だったから画面が消えたの?
と思って 天界に聞いたら、

大天使ラファエルから 私に「寝なさい」という癒しのための警告だったようです


皆様も、夜中に画面が消え始めたら、寝てください(って、そんなん 無いわ!)






存在感のアピール

20160904tz6 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

金色の光を見ると、神が「ここに います」と教えてくれているような気がします

元気になり、仕事で活躍できるように、力を与えてくれる画像です


先日、23年前から4年にわたって、娘を預かっていただいた大恩人のご主人様が
お亡くなりになったので、娘と弔問に伺いました


白い布が美しい骨壺の前で 故人をしのびましたが、

ご遺族が夕飯の時に「あ、お父さんの分、忘れたけど、ま、あとでいいかっ」
と思ったら、ご飯の窯に取り付けてあった しゃもじがケースごと 落ちて

お茶目な催促があったらしいです


「死後49日までは、現世にとどまる」って、本当なんだろうな、と改めて思いました


現世を生きる人たちの思い出にとどまる間は、その人の存在を感じる時があるし、
気にかけてくれる故人からも、アピールがあるのかもしれません

身体が消える時、もしかしたら 魂の対話という、真の対話が始まるのかも
しれない・・・・そんなことを思いながら、ご遺族の幸せを願いました


今生の体から離れて 消える時まで、いい思い出を作りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR