働く

祝日に働く

20161123ta.jpg


今日は、エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会を開催しています

天使たちとの対話に自信を持ち、困っている人の助けをしたり、
ご自分の悩みに解消へのヒントを いち早く得ることで、

元気になっていく人が増えるのだと思うと、やりがいのある仕事です


その仕事を嫌だと思っていたり、働くことを苦労だと思っている人にとっては、
祝日に仕事をするのは、「やれやれ」で、

その仕事ができることは ありがたいと思って、楽しんでいる人にとっては、
祝日に仕事をしているのも、「うれしい」ことですね






 精を出して働く

20161115tzneko (225x300)


この子は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた野良さん

木の陰が 縞模様を追加してくれていますね

この子なりに、日光浴で殺菌をしたり、熱を蓄えたり、よい餌場を求めて努力したり
していることでしょう


勤労とは、精を出して働くことですが、
その「精を出す」とは、心を入れて、魂を輝かせて、いきいきと生命力を出していくこと


私は、採用されたから、親の生活が貧しいから、夫の収入じゃ足りないから
働いた時期もあったな~と 回想しました

あなたが今、心を傾け、いきいきと働いていらっしゃるのなら、
とても幸せなことですね






 勤めること、勤まること

20161115tzinaka (400x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

百姓の家に育った私には、なつかしい光景です

稲刈りを「嫌だけど、仕方ない」という感覚でやっていたな~と反省しています



健康で若ければ、どこかに勤めることは できるでしょうけど、
「勤める」ことはできても、充分に役立ち、給料分以上の働きがあったか

という意味で「勤まる」人間になるのは 容易ではないし、

職場の雰囲気を良くしたり、皆のやる気をアップさせたり、
期待以上の営業成績を上げるのは、知性と人格の両方がすぐれていないと

勤まらない感じがしますね


勤めた娘からめずらしく、「今日は 褒められた」と聴くと、少しは「勤まったのか」と
安心します






ワークシェアリング

20160910haru2 (281x500)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた はるさんが
お撮りくださった一枚

魔法のランプから、犬?か何かが神々しく 出現したかのようですね

働く人が「頼りにされている」ことをもって、「認められている」と感じられるように
導く画像です



不法滞在の外国人労働者に安い賃金で働かれることで職を失う人がいて、
立派に見える会社で、人間扱いされずに 過労死する人がいて、

働き手が居ない農家や、後継者が居なくて困る伝統産業の問題もあって、
介護をする人、保育をする人が足りず、

鬱や対人恐怖で働けない人が居て、
本当に必要な人に「生活保護」が届いているかという問題もあって、

働く機会と賃金の問題は、「どこから手をつければいいか」と悩ましいですが、

老人施設と子供の保育所を併設して、元気なお年寄りに子供の「見守り」
を手伝ってもらったり、

「手が足りないところ」と「仕事がない人」の架け橋になれる
NPO法人などが増えたりして、誰もが 働く機会とお金を分け合うような

ワークシェアリングが 世界中で広まっていくといいですね


多様な民族を受け入れてきたアメリカが「アメリカ人優先」の方針に
揺り戻しのような舵取りをしていくように、

政策も、個人の価値観も、極端で大きな反動を経て、ほどよいところに
落ち着いていくのかもしれません


お勤めの皆さん、家事や育児で休みなしの皆さん、職探し中の皆さん、
回復したら働くぞとリハビリ中の皆さん、お疲れさまでした

それぞれのお勤めを支えてくれた体と、神仏のご加護に感謝して、
風邪をひかないように お過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR