守護天使

守護天使の名前

20161121ta.jpg


以前から、守護霊さんには、自分で「こういう名前だと感じる名前」を
付けて呼んでいましたが、

最近、守護天使さんにも「こうかな?こんな気がする」という名前をつけて
みました


ちなみに、守護霊さんは、人間として生きていたことがある「霊」で、
守護天使さんは、神に仕えて、人の助けをしてくれる「天使」ですね


霊能者さんに「(あなたには守護してくれている天使が)いっぱい、いますよ」
と大天使の名前を言われたことがあるけど、

「誰でも2存在(天使の数え方がわからない)の天使さんが生涯守護している」
という説があるので、

とりあえず、2天使さん分ということで、

「天使さん、あなたの名前を教えて」と話しかけてから、
心に届いたり、思いついたりする名前の中から、

「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)の付録の
「エンジェルカラーカード」に尋ねて、絞り込みました


名前をつけなくても、守ってはくれるし、「守護天使さん」と呼べば 話は通じるけど、
やっぱり名前を付けると、ぐっと親しくなる感じがしますね

あなたも、守護天使さんの呼び名を、命名してみませんか



私の守護天使の名前は、意外な名前で「え?!そんなんでいいの?」という
感じでしたが、

娘の守護天使の名前は、いかにも天使っぽい名前でした






うつせみ

20161031tz6 (300x225)


この鳥さんは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

白い大きな鳥が目の前に現れた時って、これは夢なのかな?と思ってしまいませんか


先日、以前にも観た「うつせみ」という映画のDVDを 再度 鑑賞しましたら、
私も夫も、断片的にしか 覚えておらず、

主人公が一言もしゃべらないし、恋人も1回「どうぞ~」としゃべっただけ
という 強烈な個性のある演出なのに、

ラストシーンで二人がどうなったかも、覚えていなかったのが
お互いにショックでした


そういえば 60年の歳月を経て、幼い時の記憶も薄れ、
同じクラスの子の名前が 思い出せなくなっていたりして、

人生を終えるころには、「全体がまぼろしのように、輝く光に包まれた走馬燈」
になっているのでは あるまいかと 心配になりましたが、

天使に聞いて、
「現実味を失っていく苦しみの記憶は、浄化された結果」だと知りました






 紙の月

20161115tzhana (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹸を お頼みくださった多寿子さんにいただきました

花屋の花とは違う 強さと美しさがありますね


宮沢りえさんが主演なさった映画「紙の月」のDVDを観まして、
貧乏ではないし、そんなに性悪でもないし、強い動機もない銀行員の女が

しだいに ものすごく大胆なうそつきの 横領と詐欺と偽造を繰り返す
犯罪者になっていくプロセスに びっくり はらはらの連続

お金とか、信用というものの、はかなさを見た思いがしました

堅実に生きる中にしか、幸せは 無いんでしょうね






いろいろな助けをする天使がいる

20161030智美引っ越し中 (500x281)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんが
お引越しの日にご覧になった雲の群れ

心なしか、雲が 荷物のように移動していますね

居心地の良い環境を作っていけるように応援してくれる空ですよ



守護天使さんは、魂の成長を見守り、求めがあれば助ける役割ですが、
そのほかにも、役割に応じて たくさんの天使さんがいます

困っていること、助けてほしい内容を言って、

「仕事を獲得する担当の天使さん」とか「結婚相手探しの天使さん」とか、
「人間関係の担当の天使さん」、「ダイエットの天使さん」というように、

名前ではなく、担当している内容を告げて、頼めばいいのですよ

あらゆる担当がいるので、こんな担当の天使がいるだろうかと
心配する必要はありません


天使さんは、理想的でないことを頼んだからといって「怒る」ということは
ないのですが、

すべての危険や病気から守るというわけではなく、
(その人が経験しなくてはならないこともあります)

助けられ方や タイミングが、あなたの思ったとおりではないこともあるようです


「可愛い子には旅をさせよ」みたいな愛があるのですね


あなたが、守護天使さんや そのほかの 様々な助けをする天使さんに
話しかけて、親しくなるきっかけをつくれると いいなと思いました


天使さんの導きは、あなたの心や視覚(キラキラ・広告など)に届きます

天使さんの助けは、心の変化、し好の変化、行動の変化、状況の好転、
タイミングの良さ、収穫となって現れます


さあ、今日も たくさん天使さんに頼んで、天使の愛を受け取りましょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR