気質調整

 穏やかさの獲得

20161118ta2.jpg


リラックスして、心を穏やかに保つことが、幸せを作り、安定させます

そのための色が「ベージュ」です

古着ですが、「ベージュ」を、なんと一枚も持っていなかった私には、
新鮮な喜びがありました


特に、家庭を穏やかにしたい人、
社会を”優しく心地良い場所”に変えていきたい願いを持つ人にとっては、

応援してくれる色が「ベージュ」ですよ

無難な色としてではなく、選択した色として「ベージュ」を愛してみませんか






 無邪気さの獲得

20161118ha.jpg


左は、玄関にある「虎の尾」という植物の紅葉

右は、何という植物か知りませんが、スーパーからの帰り道に見つけた
ぷっくりしたハートが愛らしい紅葉

きれいな落ち葉探しは、1分で人を 無邪気にしてくれますね


天界からの教えで、「病気は、気質調整の場合がある」ということを知り、

これまで、脳腫瘍、脳梗塞、癌などの方々の遠隔ヒーリングをさせていただいた後に、
「この方は、どうして その病をかかえたのですか?」と 問うと、

判で押したように「無邪気になれなかったから」ということを 教えてもらったことを
思いだし、「やっぱり そうか!」と、膝を打つ思いがしました


病気にならない無邪気さを獲得して、保持するための色は「クリーム色」です

素直な「白」と、楽しむ「黄色」のミックスですね


病気にならないためにも、周りの人を深刻さから救い出すためにも、
いくつになっても、無邪気に 生きたいものですね






 怒りっぽさからの解放

20160919tz7 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

シダの緑は、本当にきれいですね

子供の頃は、裏側の胞子かな? 茶色の点が 怖かったです


プライドが高い人、他者を許す心が弱い人、完璧さを求める人、
負けず嫌いが激しい人の 怒りっぽさに 困ることがありますが

怒りやすい人が、怒る回数が減ったり、怒るスイッチが 些細な事では
入らなくなったりして、

「以前より ずいぶん 穏やかになったかな」と、変えていくことはできます


わが家では、風呂で 浄化石鹸を使って、床をあら塩入りの水で拭くようになって、
花と緑の枝葉を たくさん飾り、猫を飼うようになってから、

家族の怒りっぽさが 和らいできたように感じます


ご自分が すぐに怒らない人になりたい場合は、「緑色」を多用するといいですよ

緑茶、野菜、緑の服、緑のカーテンなど、取り入れてみませんか


怒っている自分に気づいてからでも
「大天使ラファエル、私が 怒りを鎮められるようにしてください」と頼むと、

2分ぐらいで、おっとりした感じになりますよ






 幸福感を感じやすくする

20161115tzasika (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

海遊館のアシカさん、なんとも言えない ゆったりした表情ですね



天界に「私たちが獲得するとよい気質は、どんなものですか?」と
訊いてみましたら、

「幸福感を感じやすい性質」とのことで、ふ~~ん、喜びやすいほうがいいのねと
思いました


一日5分でも、好きな事を楽しむ時間を持つと 良いわけですが、

色としては「金色」「黄色」「オレンジ」「ピンク」が、幸福感を増幅してくれます

うっとりする色を パジャマや、服の色に使ってみませんか






 11月23日(水・祝)「エンジェルカラーカード 
カウンセリングを学ぶ会」参加者募集


20160323aya31 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

清らかで 強い感じがします



11月23日(水・祝)に「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」を開催しますが

ご都合が悪い方がいらっしゃいまして、空席がありますので、
ご参加者を募集していますよ

エンジェルカラーカードの読み解きが上手になりたい方、
いつかは 困っている人の助けになるような カウンセリングができるように

なりたい方は、ご参加ください


当日、エンジェルカラーカードが31枚付いている「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著)を 買い求めることもできます

お申込みは、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.com へどうぞ

お待ちしていま~す






 素直に、振り回されず、直感的に

20161031tz14 (500x375)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

吸い込まれそうな空ですね

嬉しい始まりを 喜んでくれている エネルギーが届いています


天使や女神、アセンデッドマスター、仏、妖精の教えの中には、
地球の環境を救い、社会を混乱から調和に導く知恵がたくさん 詰まっていると

改めて感じるこの頃


自分にできる範囲で、これからも それを多くの人に わかりやすく伝えていく役割を、
天界の存在の助けをいただきながら、果たしたいと思います


スピリチュアルな教えに素直になり、しかし、振り回されずに もう一度自分で考えて、
自分の直感、自分の心の奥が感じていることを信じて従い、

人の役に立ちたい気持ちを忘れずに 進むことで、
天使や霊が見えないこと、天界の存在の声が聞こえない部分を、

カバーしていきたいと思いました



あなたが獲得したい 良い気質は どんな気質ですか

いろんな「憧れの気質の持ち主」をミックスして、自分の長所に足してみませんか

こうなりたいと 思うだけで、変化が起こりはじめます


楽に、幸せに過ごしつつ、人の役に立っていけるように、必要な気質を
獲得できるといいですね


神様に、このブログ読者様が獲得するとよい気質について
うかがってみましたら、

「清廉(せいれん・・・心が清くて欲がない状態)」とのこと

そのほうが、心も体も浄化されて軽くなり、仕事や家が片付いて、
身体が美しくなり、対人関係がすっきりするからかな・・・・と思いました


あなたが、なりたい ご自分になっていけるように、応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

感情のコントロール

高坂先生、こんにちは。

12月に、某市からの依頼で統合失調症の方々に色についてのセミナーをさせていただくことになりました。

どんな色が好きか、どんな色で落ち着けるかは人それぞれなので、色鉛筆で色を塗る作業などもしながら、自分の気持ちがうまくコントロールできないとき、色に助けてもらいませんか、というようなお話をしようかと思っています。

ざっくり原稿だけで、来てくださった皆さんの雰囲気で話の内容は決めようと思います。

パーソナルカラー診断に来てくださるお客様も、うつで通院中だったり、ご主人がうつになったり、お子さんに発達障害があったり、なんだかお客様の傾向が変わって参りました。

私にも変化の風が吹いているようです。


必要な仕事への導き

章子さん、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた後も、パーソナルカラーのお仕事が多かったみたいでしたが、

あなたのお気持ち、経験、環境が整い、天界が癒しの仕事、導きと気づきを与えていくお手伝いの仕事を 用意してくれたのでしょうね。

楽しんで、色と「喜びの種」を蒔いてきてください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR