紅葉

 紅葉しなさい

20161117ta.jpg


天界から、赤、オレンジ、黄色、茶色、金色などを身につけるように言われることが
続いていて、

まるで「紅葉しなさい」と 促されているような気がしました


小さな庭にも 秋が訪れ、カエデが紅葉し、
今日 手にしている 黄色の菊が咲いています






 野菜だけのサラダ

20161115tzmidori (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

緑と光だけっていうのが、潔くて 美しくて 好きです



健康担当の大天使ラファエルに相談したら、
ダイエットのために、「朝のフルーツより、朝の野菜サラダ」を勧められたので、

しぶしぶ、ブロッコリースプラウト、チコリ、紫の玉ねぎ、レモンだけ
のサラダを用意したものの、

ゆで卵か ローストビーフか 焼いたベーコンをトッピングしないと
物足りない私は、「ナッツ、のっけて いい?」と、当然いいよねという勢いで質問

なのに「NO」のお返事に びっくり


それでも食い下がり「ピーカンナッツだけなら、どうよ」と突っ込んだら、
「それがあると楽しいんだったら、少しはどうぞ」との温情に、

「サンキュっ!」と、た~くさん 載せました

これからも ”食欲 vs 制限の愛” の攻防戦が続きそうです






 紅葉のたより

20161117hiromititibu (350x233)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた 西村ひろみさん にいただきました

秩父への巡礼の一こま らしいですよ

新しい石の上に 古いものが載った、十字の石灯籠と、赤いモミジが印象的です




20161115tzsusuki (300x225)


これは、浄化せっけんをお求めくださった 多寿子さんにいただきました

耀くラインが 美しいです




20161115tzkusa (300x225)


これも、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

枯れかけた中途半端な時期も、強くて美しいものですね




20161115tzkiiro (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった 多寿子さんにいただきました。

この色、秋ならではの 味わいですよね


最近 「からし色のコートが欲しい」と思ったら、
すぐに 古着屋で買わせてもらうことができましたよ

あなたも紅葉を見ながら、天使さんに 好きな色の服を予算内で買えるように、
頼んでみませんか


神様にお聞きしましたら、紅葉の中に、ただ、佇めばいいのだそうです

遠出ができなくても、近所の紅葉を探して、しばし その下に 立ち止まり、
眺めて、深呼吸をしてみませんか

感謝の念が湧き、豊かさを受け取る力が増すようですよ






 年中 秋色です

20161115mabusi (225x300)


この子は、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんが お撮りくださった
野良さん

ふくよかなお顔と、まぶしそうな目が 可愛いです

年中秋色だけど、猫さんも 冬仕様で、毛が分厚くなりますよね






 最澄(さいちょう)

20161115tz1 (500x375)


これは、ご自身を落ち着かせるような旅を続けていらっしゃるように感じる
多寿子さんから いただいた、浄化力の強い空

曇がはらわれて、金色の光が注ぐようで、荘厳です



平安時代の僧であり、天台宗の開祖である最澄(さいちょう)の
教えに、

救いを得るためには、「何のことで、どのように救われたいのか」という
意図を はっきりと持って、

自分なりに 「最善と思われる行為を、日々行い」

「慈悲(かわいそうに思って かわいがる心)を持って、生きる」ことが大事と
いうのがあります


これをよく見ると、結局、自分の良い意志と、行為と、心の持ち方が
救いにつながるのであって、

怠惰に 堕落したままで、「救って~」と 天に任せているだけでは、
”最善と思われる行為”とは、いえないのかもしれない・・・・・

病気にかかっても、虫に食われても 太陽に向かい、冬に備え、
その先の春に向かう、命の活動の歩みを止めないでいる

庭の紅葉を見ながら、一枚の葉の正しさに 教えられるような気がしました


あなたも きれいな紅葉に 出会えるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR