ほんの気持ちです

 赤の暖

20161114ta.jpg


昔 娘に プレゼントしたスノウマンを飾ったら、急に クリスマスの雰囲気になって、
11月もすっ飛んで過ぎていきそう

赤を見たり、着たりするのが「暖かい」と感じる季節になりましたね

ソファーの張り布のようなスカートは 古着ですが、
本当に ソファーでくつろいでいるような気分になって、不思議です






 ほんの気持ちです

20161114ha.jpg


これは、昨夜 帰宅した主人が 玄関で「ほんの気持ちです」と言って
私に差し出した花束

花屋で ”全部で500円で売られていた見切り品”ですが
我が家では「出た!」という 暗号のような表現で通じる 見逃せない品


「つまらないものですが」と言うよりは、負担に感じないほどのもの、
気軽なプレゼント、感謝のしるしみたいなニュアンスで

「ほんの 気持ちです」というのは、便利で ほっこりする表現ですね






11月14日 天使のエネルギーヒーリング

20161031tz1 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんからいただいた先月の満月

何もかも 美しいですね~


11月14日は、特大のスーパームーンですが、雲に隠れて 見えなくても
エネルギーは注ぐので 何か 感じられるといいですね



11月14日は満月ですから、公益団体にご寄付をなさってハーツに
「天使のエネルギーヒーリング」をお申込みくださった方々を 浄化して癒して

天使や女神のエネルギーを注ぐ ボランティアの遠隔ヒーリングを
ヒーラーの高坂美紀が 夜11時から12時まで 行います

くわしくは、11月11日のブログの予告をご覧ください

祝福を受けるための「願い事」の準備は、お済みですか






 スポットライト

20161031tz13 (375x500)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

月と照明が あたかも 川面にスポットライトを当てているようです



先日、教会の牧師による児童への性的な虐待を、教会が組織ぐるみで
隠ぺいしてきたことを、新聞記者がつきとめて、たくさんの取材をして、証拠を集め、

記事にしたいきさつを映画化した「スポットライト」という映画のDVDを観て、

刑事もの顔負けのスリルと、権威に立ち向かう 勇気を持った人々の姿に
引き込まれつつ

人間の奥にある正義感が 不可能と思われることを可能にしていくのだなと
思いました


そこに注目すること、話題にすることは、そこに正義の光を当てて 浄化していく
ことにつながるのだ ということも、改めて認識しました






 舟を編む

20161110アレクサンダー1 (266x300)


えへへへへ、これは セミナーで学んでくださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

「アンニュイ編です」と題されて、 だるくて 退屈そうな彼が 冷蔵庫に乗っかって
ぼーっとしている姿が届いて、私も娘も きゃーっと喜びました

誰でも こういう時がありますよねー



先日、現代の女子高生が使っているような言葉も集録した辞書を編纂した
人たちの苦労と情熱を描いた「舟を編む」という映画のDVDを観て

なんとまあ、おもしろくも 大変な作業を 仕事として 使命感をもって
なさっている方々のおかげで、私たちは 表現の真意をくみ取ることができるし、

混乱を招く言葉の使い方をしたりしないで居られるのだなと、改めて 「辞書」と
それを作ってくれた 地味で素晴らしい人たちの努力に、感謝したいと思いました


自分の本でさえ、3回目の校正をするぐらいから、面倒だという思いがあるのに、
言葉の海の辞書を、6回も校正するなんて、失神しそうな作業です


船舶の「船」ではなく、助け舟の「舟」

海のように豊かで 膨大で冷静な 言葉と文字と用法、用例

編み物にも似た、根気と”秩序の美”がある辞書

「舟を編む」とは、まさに言い得ているなと、タイトルも味わいました


地味で堅苦しく、まじめすぎて 変人扱いされがちな主人公が、
かぐや姫のような 美しくて 純粋な女性に恋をするストーリーも、新鮮でした






スーパームーン

20161113壽子空 (375x500)


これは、セミナーで学んでくださった壽子さんからいただいた一枚

まるで 火山噴火のような雲ですが

ひどい態度の人への怒りで気を塞がず、優しい気持ちになって
助け合えるように導く空です


神様に伺いましたら、スーパームーンの夜には、
いつにもまして「ひらめき」を得やすいらしく、それをやってみるとよいそうですよ

どんなことが ひらめくのか、楽しみにしてみましょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR