トランプ・ショック

 トランプ・ショック

20161110ta.jpg


7日ぐらい前に、エンジェルカラーカードに尋ねたら、
「トランプ氏が大統領選挙において、選ばれる」とのことで、「え~~っ!」と

夫に話していたことでしたが、9日に現実になりました


アメリカは、州によっても、また、居住区によっても、
違う国のように 異なる雰囲気を持つ国だと感じていましたが、

これまでの政治への不満が噴出したのでしょうね


選挙当日のヒラリー・クリントンさんの服が、グレーに近いベージュで、
「灰になる」「無にする」「消える」「勢いや元気、力が弱まる」「老人」「家庭」

を表す色だったので、「おや?!最も”勝利色”を出さないといけない日に、
戦略として、それでいいのですか?」と思ったことでした


対するトランプ氏は、朝がライトブルーのネクタイで、勝利演説の時が
赤でしたから、「解放」「進む」「勝利」「ワンマン」を表す色で、

確かに そういう一日だったでしょうね


株価から、軍事、輸出入まで、展開する新たな局面の中に
アメリカのみならず、世界の平和と、環境保護と、すべての人の人権が

守られる国づくりがあってほしいと 祈るばかりです






 2017年2月26日(日)高坂美紀 
無料カラーヒーリング体験セミナー 参加者募集


20161031kurie9 (225x300)


これは、私が隔週土曜日に講師を務める クリエ・スクールの教室の入り口

南国のリゾートのようですね


来年4月に開講する「カラーヒーリング入門コース」と、
来年7月に開講する「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」

学ばれる生徒さんたちは、このゲートをくぐって、おいでになることに・・・

新たに どんな方々と お会いできるのか、楽しみにしています



2017年2月26日(日)に開催されるクリエ・スクール主催の
「高坂美紀 カラーヒーリング 無料体験セミナー」では、

色が心と体と人間関係に及ぼす影響、カラーヒーリングの方法、
カラーヒーリングの学び方などについて、お話しと実演をさせていただきます

色と癒しにご興味がおありの方、カラーヒーリングを仕事に生かしたい
とお考えの方、ご自身が癒されたい方は、

クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)に ご予約のうえで、
お気軽に お出かけ下さいね


「ブログ、見てます」とお声がけいただけると、うれしいです

セミナーの前後に、高坂美紀と握手しながら、ヒーリングの光を受け取る
「握手チャージ」をお受けいただくことができます






 冬支度

20160612aya20 (141x250)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

光との溶け合いぐあいが 心地よいです


今朝は、冷え性の娘がうすいヒートテックというシャツを重ね着して
「5枚着てる」と言いながら、それなのに私よりもスリムなまま(な~んでか)

走って出勤していきました


私は、一枚しか着ていませんが、ストールで 暖かくしています



昨日は、冬に さびしくなりがちな庭に、寒さにも日照りにも強い
ミニバラを5株 植えたので、赤、ピンク、オレンジが咲く、

にぎやかな庭になりました


冬支度って、ちょっと 楽しいですね






 自分の言葉で語る

20160716yumi9 (300x169)


この子は、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった由美さん宅のたまちゃん

おしゃべりな お顔の子だなと、耳や目、ひげのことばを聴いています


暴言や感情的な断言が話題のトランプ氏でしたが、
原稿を読み上げて、内容のないうわすべりの言葉で 保身を心がける政治家

と違って、自分の思ったことを、自分の言葉で 自然に語るところは、
人間らしくて、いいなと感じました


マスコミが伝える一面だけに 惑わされず、何をどう実行するのかによって、
自分の心で、人柄や資質を感じ取っていかなければならないなと

改めて思いました






 国境のない空

20161031tz17 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

黒々とした緑のフレームに、太陽の下に滑り込む龍のような雲

うっすらと 取り囲むピンクの光・・・美しい絵巻のようですね

とても浄化力のある空です




世界の経済と平和に影響力のある大国 アメリカが これからどのように
舵取りをされていくのか、今まで以上に 不明になりましたが、

国境のない空が続く、一つの地球という生命体を守るためにも、
全体の平和を願い、核兵器を使わないリーダーであってほしいと

思いました


会社の社長が 外から来た人に交代したり、
部長が 今までとは ガラッと違うタイプの人になったりして、

仕事の環境に「トランプ・ショック」のような変化が起こることがありますが


神様に伺いますと、

トップ交代によって、今まで通りにスムーズに進めないと感じる時は、
むしろ 積極的に 創造力を生かして 自由な解放をしながら、

互いの理解を深め合う機会が与えられ、これまでよりも癒し合う世界をつくる
時が来たと認識して、活力にあふれた状態で進んでいくとよいそうです


頭で考えるだけ、調べるだけ、できない理由を考えるだけ、踏襲するだけでなく、
現実に 必要なことを実行していくことが大事で、

その過程で、「信じる力を強める」ことを体験的に学ぶ時なのだそうです


奇跡の勝利を実現させたトランプ氏を通して、リーダーとは、どのような存在で
あるべきなのかを 世界が学ぶ 2017年になりそうですね


あなたの トランプ・ショックの中身が ハッピーなものになるように
祈ります


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR