働きにありがとう

 からだの働きにありがとう

20161108ta.jpg


昨日の、脳動脈瘤の手術の方が12時間に及ぶ手術を乗り越えて、
無事に お名前や生年月日を答えることができて(脳が機能している)

ほっとしました


手術の2週間前から、動脈瘤の破裂を防ぐ遠隔ヒーリングをさせていただいて
いたこともあって、天界と私とその患者様をつなぐ 信頼のパイプが太かったので

エネルギーが入りやすく、金色のエネルギーがたくさん注がれました


午前1時半まで 痛みを取るヒーリングをして、夜の間を天使に頼み、
朝 目覚めてすぐにまた、痛みを取るヒーリングをしていますので、

ご遠方の方ですが、付き添っているような気持になります


思えば、質問を理解して、考えて、言葉を紡ぎ出して、発話するまでにも、
どれだけたくさんの神経細胞や脳細胞が 働いて、筋肉が動いてくれて

いることか 


毎日 「私の体の すべての細胞よ、ありがとう」と お礼を言って、
愛と感謝のエネルギーを 自分の体に送ってきましたが、

改めて、それらの連係プレーとして成り立つ「働き」に感謝したいと思いました






 支えてくださる すべての働く人にありがとう

20161107tomomi1 (148x300)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

公園の木に、小鳥の巣箱でしょうかね、作ってセットしてくださった方が
いらっしゃるのですよね


今朝、ゴミの収集車の作業員の方が たくさんのゴミ袋を両手に抱えて
走っているのを見て、すごいな~と感動しました

急がなくても、給料は変わらないんじゃないかと思うんですが、
佐川急便のお兄さん以外にも、走っている人がいるんだと分かりました


先日は、マラソンのランナーだった高橋尚子さんが、テレビで
「道路を作ってくれた人など、たくさんの支えてくださる方のおかげで走って

居られるのだから、感謝を忘れないように」心がけていらっしゃる お話しを
うかがって、勝つ人の感謝力に、教えられました


また、私が路上のゴミを拾っているときに「お世話様です」と、深々と頭を下げて
行かれる90歳近いかなというおばあさんが いらっしゃるのですが、

「お世話様」って、自分は 儀礼的な挨拶のように使ってきたけど、
本当はこういう気持ちで言うことなんだなと、教えられました


皆が 支えてくれる すべての人に感謝するようになったら、
良いエネルギーの世の中になるでしょうね






 家族の働きにありがとう

20160716yumi13 (300x169)


この子は、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった由美さん宅の なる君

いつも以上に、ダンディに写っていますね


今は、「5歳までを ご近所の優しいサイ子さんのお世話になりながら
一人で育ててきた娘」も、”私以上に娘と親しい父親”と同様に

外で働いてくれるまでになったので、安心して暮らせるようになりましたが、

どこの ご家庭でも、全員が元気で働いて居られる期間は20年ぐらいしか
無いのではないでしょうか


その時期の生活を、働いて 支えてくれた 家族に 感謝ですよね


たとえ、理想的な ふるまいをしなかった親であっても、働いて
食べさせてもらって、雨風をしのげる生活をさせてもらったことに

感謝して、親と同じ世代を生きたいものだと思いました






 コピー機さん、ありがとう

20161031tz9 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

月と、人工的なマンションやアパートの照明が、それなりに溶け合って、
一つの調和をつくっているのが新鮮でした


働いてくれているのは、人ばかりではなく、パソコン、時計、ラジオ、冷蔵庫、
エアコンなどの機械も、愚痴の一つも言わず、働いてくれていますね


6年目に入ったコピー機が、最近、苦し気にギーギーと 音を立てながら
紙を送っているので、

たくさんのテキストをコピーするときなど、ちょっと申し訳なく思っています


何百枚にもなりそうな テキストを お渡ししてきた
「カラーヒーリング入門コース」「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」

で学んでくださった方々も、今月末には修了とあって、
コピー機さんにも「ご苦労様」とねぎらいのエネルギーを送って ヒーリング

せねばと思っているところです



ご自分の体、電車、会社、政治、通信、宅配など、さまざまな働きに
感謝しながら、お過ごしになると、

良きエネルギーが回り回って、結局は ご自身が お元気になりますよ


だいぶ 冷えてきましたから、暖かくして 家事やお仕事をなさってください


コメントの投稿

非公開コメント

優しい気持ち

たくさんの感謝の気持ちを感じることができました。すると、優しい気持ちで心がほんわり温かくなりました。
忘れないようにしたいと思います。ありがとうございます。

温かくなる

ともこさん、たくさんの感謝の気持ちを感じられて、心が温かくなるご経験ができて、良かったですね。

実は感謝の念は、心も体もふわっと軽くして、温かくする究極のヒーリングエネルギーなんです。

これからも、何か つらくなった時にこそ、「感謝する」ことを思い出して、癒されてくださいね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR