スピード

ゆっくりを楽しむ

20161107ta.jpg


何か、こうなりたい、こうしていきたい、と思った時に、
自分なりに (ほんとは嫌なのに)頑張って努力したつもりが、

ちっとも 良い変化が目に見えるように 現実にならなかったり、

むしろ、新たな問題が浮上したりして、
足を引っ張られているような、歩みがますます 遅くなるような気がして

「悩み」として、人に相談するほどのことではないけど、

もやもや、イライラして、悲しくなるような、ため息が出るようなことは
ありませんか


そんな時に、いったん 「この、ゆっくりした歩みを、味わって楽しもう」
と 意識を変えてみると、とたんに気が楽になって、

かえって、ものごとの運びがスムーズになることも多いのです






 言葉にならない思い

20161107kaza.jpg


これは、私が古着屋で買った、とりとめない形の、それでいて20センチ以上もある
大きなブローチ

アクセントがなさすぎる服とか、シミができたけど着たい服とか、
きちんとしすぎる服に 付けるには、

あまりに はっきりとした「薔薇」などではないほうが、都合がいいのです

しかも、アイボリーは、あらゆる色に合わせられます

こういう、もやっとしたものの魅力が 分かるようになったのは最近のことですが、
くたっと、もやっとさせることも、楽しいものですよ




先日の電話カウンセリングでは、何かが変わるような、変えていきたいような気が
しているけど、心細さもあり もやもやしていて、

頑張ってきたのに、疲れた・・・・、
良くなったこともあるのに、認められていないと感じる孤独感が去らない・・・・、

といった「言葉にならない思い」を抱える方に、電話カウンセリングをさせていただき、


神様にお伺いしながら
いくつかの具体的な方針の確認をさせていただいた後に、

亡き お母さまからの「家族に腹を立てすぎず、いっぱい寝なさい」といった
メッセージをお伝えして、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母からの言葉にズバリで・・・見ていてくれたんだと
涙がぽろぽろ溢れました。

天使さんたちと、母の応援を受けて・・・

大丈夫だ!と
また勇気をもって 一歩前に進んで行けそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とのご感想をいただき、しみじみ、「良かった~」と感じました

たぶん、道の選択そのものよりも、「ちゃんと見ていてくれて、応援してくれる誰かの愛」
の力が必要だったのかもしれないと感じました


本当は、みんな一人ひとり 守護天使や守護霊や先祖が見ていてくれて、
生涯 応援してくれているのですが、見えないし、感じられないと

「ひとりぼっち」と感じて、つらくなりますよね






 みんな、最適スピード

20161031tz1 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただきました

車間距離ならぬ、鳥間距離をとって、並んでいて かわいいですね



先日、電話カウンセリングをお受けくださった方から

「思う様な人生になってないのも、自分のやり方が悪かったり、
全ては自己責任なのですよね。」とのメールをいただき、

「誰もが、実は、自分で計画したとおりに、経験から学ぶという道を
思ったように 進んでいるのですよ」と返信させていただきました


結婚、貯金、出産などが、頭で考えていた ご自分の希望とは違って、
現実にならない時に、何かが悪い、自分の責任と、自分を責めるのは、

かえって、願いが実現するのを 遅くしてしまいます


楽しい経験を喜び、つらい経験からは学ばせてもらい、
すべてを「ありがたいこと」と 感謝しながら、

その先は、自分で選んで行動するとよいと、天使や女神の教えが伝えています


成功が遅いのではなく、みんな、最適スピードで生きて、経験しているのです

目標達成が早いように見える人をうらやまず、遅いように感じる人を
ダメな人と決めつけず、自分の流れの速さを受け入れて 生きていけたらいいですね






遅くしてもらうこともできる

20161031tz19 (500x375)


これは、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

銀色に光る湖面、山なみの色、ゆったりした中に、きりっとしたところもあって、
魅力がある景色ですね

このような景色は、飛行機ですっ飛んで行ったら味わえません

人生も、ゆっくり歩けば、景色が楽しめます



人生の学びの密度が高すぎて、次々に大変な経験が押し寄せ、
おぼれそうな気がするというか、目が回る人は、

「天使さん、私の人生のペースを ゆっくりにしてください」と頼むことができます

あなたは、どうしたいですか


私は、せっかちなので、とっととカリキュラムを終えて、最後のおまけの時間を
ゆったり過ごしたいです


今日は、脳の動脈瘤の手術を受ける人と、その執刀医のサポートを
遠隔ヒーリングでさせていただいています

”一時停止”のような入院と手術が、これからの その方の人生を、より優しい、
助け合う人生にする きっかけになることを、

天使たちと共に、そっと見守りたいと思います


あなたのスピードをふり返り、自分で選んだ設定は、「なかなかいいじゃないか」と
にやりとしたり、

「よくまあ、流れの速い激流を乗り切ってきたことだ」と、自分を褒めたりできて、
「さあ、もう一息だ」と、ご自分のペースで漕ぎ出すことが できたらいいなと思いました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR