巻き込み防止

 冬はミニスカートをはきやすい

20161104ta (161x350)

厚手のタイツをレギンスのように活用して、ミニのワンピースを着ています

冬は、厚手のタイツやレギンスを重ねることで 寒さだけでなく、
下着が見えたりするのを避けることができますから、ミニスカートを

着用しやすいシーズンですよ

コートから中途半端な丈のスカートがのぞく、かっこ悪さも避けられるし、
太りすぎに気をつけようという 意識を保つこともできます


お休みの日にでも、やってみませんか

スカートがぞろっとしていると、気持ちがおばさんになるし、
パンツばかりでは、気持ちが男になりまする






 がむしゃらでなく、楽しむ人生

20161027由美ネロ (141x250)


こちらは、セミナーにご参加くださった由美さん宅のネロちゃん

猫用のこたつを用意してもらい、温かい愛に包まれて 暮らしているようです

可愛いですね



最近 電話カウンセリングをお受けくださった方が、同じようなご感想を
お寄せくださいました



 Y子さんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとって、高坂先生のエンジェルカラーカードカウンセリングは、
優しく、心踊る、そして心に響く素晴らしいものでした。

セッション後には、良い意味で
「あ、私は、何かを もうそこまで必死でがんばらなくてもよいのだな」という思い
が生まれ、流れに任せようという、解放された気持ちになりました。

とのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 Oさんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本来、子供の様に無邪気なんですが、それをずっと封印していた感じがします。

仕事も 正直バリバリやる気はなく、もっと気楽に楽しくやりたいのに、
頑張らなくてはいけない環境ばかりに、行ってしまった様です。

何か これからの日々が ワクワクして来ましたよ。

今は 今日のお天気の様に 迷いも不安もないんです。

肩の力が抜け本当に楽。

とのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良かったですね、Y子さん、Oさん、
それぞれ、天使の助けで、ご自身の「魂の声」に気づいたのですよ


誰でも 魂は、経験から気づきを得て学び、輝きを増したいけど、
モーレツに自分を追い込みたいわけではないのです

魂はただ、求める幸せに向かって、穏やかに、優しく、自然に、すこやかに、
自分らしく、まわりと協調しながらも、自分のペースで わくわくしたいのです






 巻き込まれない

20150429tomomi-akahana (197x350)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

セージの類は、繊細なのに 丈夫で、周りに関係なく育っていく印象です



同僚や家族が 毎日 上司の愚痴を言っていたり、
美しい人が 神経質なほどの ヘルシーな食事をしていたり、

テレビで 誰かが、「今は こういうのが 来てます」と流行りを強調していたり、

知り合いが 立て続けに結婚したり、
ジョギング+ジム通いを始めたりすると、「私も」という気になっていませんか


怒っている人、頑張りすぎる人、急ぎすぎる人、感情的な人に
巻き込まれると、無自覚なうちに そのネガティブなエネルギーを受け取って、

自分も怒ったり、ストイックになったり、焦ったり、感情のコントロールが
乱れたりすることがあります


巻き込み事故に気をつける・・・・これは、交通事故だけでなく、
人間関係や家庭生活、職場でのメンタルにも言えること

「私は、怒っていない」「私は、焦らない」「私は、ほどほどに楽しむ」と
自分に 言い聞かせて、自分を守りましょう






 ただ同情をよせる

20161031tz14 (225x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

何気ない緑の濃淡が 美しいです


たとえば、忙しい人に「大変ですね」

怒っている人に「くやしいですよね」

疲れた人に「疲れましたね」と、共感的な同情を寄せて、理解しているという
意味でいたわるけど、

自分まで「大変だ」「腹が立つ」「くたびれる」と ならないことが大切という
天界の 教えに接し、はっとしたことがありました


ネガティブなエネルギーの刀を、わが身の8センチ手前で止めるような気合が
必要かもしれませんよ


寄り添う同情は、相手のネガティブな発言のエネルギーの勢いを
早く弱め、相手を癒し、なだめる働きをします

哀れみとは違って、そう感じていることを許す「慈悲」に近い気持ちですかね


「え~~っ、そうなの~、やだ~」とか言ってしまうと、調子に乗りますから
止まりませんし、

「いいとこを見ていかないと」と、説教をしようものなら、新しい怒りを
生み出してしまいますから、要注意です






 誘われる天気

20161030厚子 (281x500)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた どんちゃんにいただきました

意識を上げて、感謝と豊かさと幸福感で包んでくれる空です


良いお天気に誘われて、どこへ行きたくなりましたか

お天気に誘われて 出かけてみましょう

自然には、良い意味で 巻き込んでもらって、楽しみましょう

皆で行ける日を待っていないで、一人で出かけましょ

楽しい週末を お過ごしください



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR