底にあるもの

 ベースカラーの混在を楽しむ

20161103ta2.jpg


ブルーベース・カラーの「マゼンタ」と、イエローベース・カラーの
「オレンジがかったピンク」を混在させると、アンバランスになるから、よろしくないとする

パーソナルカラーの考え方もありますが、

私は、そのリスクを知ったうえで、バランスよく見える工夫をすることで、
着たいものを 着る楽しみを満喫するほうが 楽しいと実感しています



襟ぐりの あきを大きくする、ストールを長く垂らして 上下をつなぐ、
首回りは 似合う色で囲む、スカートと同じ色のネックレスをつける、

持ち物(花とかバッグ)にも、イエローベースの「オレンジ」と、
ブルーベースの「ローズピンク」を混在させる・・・などです

こういう遊びができるということも、幸せの一つだと思うようになりました






 これから先、どうしよう

20161031tz16 (300x400)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

どっしりとした幹に絡みついたツタにも、ちゃんと秋が訪れて、寄生しているようでも、
独自に生きているんだな・・・・と、改めて思いました


先日の電話カウンセリングでは、伴侶の死や ご自身のお病気と向き合い、
さて、これから どこに居を移して、何をして生きようかと お考えの方に、

神様にお尋ねしながら、

「ハワイに移り住むより、ロサンゼルスで一人暮らしをしたほうがよい」
「自由な開放感を得て、経済自立も達成し、幸せを感じられるようになる」

などと、新しい方向性を確認する お手伝いをさせていただきました


愛する人に先立たれたり、癌の再発のリスクという影のようなものを意識しながら
暮らしを立てていこうと 立ち上がる時、

たて続けに訪れた悲しい出来事に 打ちのめされそうになりますが、
過ぎてみると、人生のどん底のように見えていた その地点にこそ、

そのあとの 「輝く 軽やかな日々に続く扉」があったのだと、
あとで わかります


誰にとっても、「これから先、どうしよう・・・」は、嬉しい変化の前兆なのです






”さんざんな人生”は ない

20161031tz9 (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

熟れていますね



昨日の電話カウンセリングでは、「幼い時から いじめられて、いつも人に嫌われて、
統合失調症を患い、夫の暴言に耐え、自殺しても死にきれず、

さんざんな人生だった自分は、よほど 前世で悪いことをしたのでしょうか」との問いに

神様にお伺いしながら、

「すべては、自分で生まれる前に選んだ学びの体験」

「過去の経験や、病気であることにとらわれず、正直になり、笑顔をこころがけ、
心と体と環境を浄化して、その都度、大事なことに気づいていけばよい」

などと、お伝えしていきました


オセロのように、ひっくり返して裏側を見れば、黒い人生は、白い人生です

たくさんの学びに感謝して「さんざんな人生」と言うことを止め、
学びが盛りだくさんの「素晴らしい人生」と 捉え直して 幸せになることができます






 差し伸べられる愛

20160520tz1 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

発泡スチロールの立派な仮設住宅をいただき、野良さん親子が暮らしています



近所の けがをした野良猫さんが、優しい人の助けで傷の手術と、
不妊手術を受けて、再び 野良の立場のままで、数件の家で餌をもらうという

地域猫の生活に戻り、のびのびと林と住宅地を往復しています


たとえ どん底でも、生きていれば、差し伸べられる愛もあり、
その陰に 神仏の加護があるような 気がします


「自然に死ぬまでは生きる」という、ただそれだけを 頑張っていけばいいのだと
思う時がありませんか






 先にあるのは、バランスのとれた状態

20160613tz1 (300x400)

これは「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

空にも炭酸水があるのかしらと 思うような さわやかさが昇る空ですね



健康や、経済、仕事、結婚生活、介護などで つらい思いをしている時に
この先も これが続くのかと思うと それがつらくなりますが、

神様にお尋ねしてみると、どん底と感じるその先にあるのは
「バランス」だそうでして、

何かのバランスが、それまでよりも良い状態になる、その手前の経験が
主観的な「どん底」なんですって

働きすぎとか、考えすぎとか、お金の使いすぎとか、必死になりすぎとか、
いろんなことが、ほどほどになるのでしょうかね

怒りすぎ、不満に思いすぎ、人のせいにしすぎ なんていう 心の偏りも
あったりして・・・・



飛行機と同じで、バランスを崩したら 墜落しそうになるのかぁ~
そんなことを思いながら、秋晴れの空を見ています


今、何かが さんざんだと感じておいでの方は、ご自分のバランスを見直して
体勢を立て直し、底から脱して、飛びたいほうに向かえるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR