音楽の癒し

 レディ ガガ

20161027ta (164x380)


古着屋で見つけて、サイズがきついのに買って、天使に「肋骨を狭めておいて」
と頼んであった服を、そろそろいいかな、と 着ましたら、入りました

天使さん、ありがとう


全身グリーンのファッションで来日したことがあった レディ ガガさんを
思い出しました


レディ ガガさんは、奇抜なファッションが 注目されやすいですけど、
声の質の中の、落ち着いた力強さが 魅力の一つであり、

自分を解放して 強く生きることを 全身で伝えてくれている気がします






 ALOHA HEAVEN

20150615tz-hawaikikobana (300x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ハワイの植物を集めた植物園の中でお撮りくださったので、
ハワイには こういう花が咲いているんでしょうね



主人も私も ハワイアンミュージックが好きで、
たまに そればかり かける時期が 波のように 押し寄せるのですが、

今が まさに その時で

主人が借りて来た「ALOHA HEAVEN」という CDを一日中 聴いています


自然の風も雨も、海の波も陽射しも、すべてがとけあって、

トカゲも亀も、鳥も、人間も みんなが一つの虹の下に居るような、

すべてが ゆったりと やわらかく、

時々スコールに浄化してもらいながら、一日に何度も リフレッシュして

自然の中に神が宿る感覚を 体感として持てる、独特の空気感を

楽器の音と やわらかい人の声と、母音のあたたかさと、
リズムによって、再び感じることができる気がします






 二つの合格

20160719tz-haku1 (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

白鳥さんの 枕は、自分の背中なんですね



学校の担任の先生から 反対されながら、ご自分の夢に向かって、
二つの試験を受けた方の 応援を パワーチャージドリンクで させていただき、

その方が 警察官と 航空自衛隊の 両方の試験に合格なさって、

夢であった 航空自衛隊に入隊することになったと知らせを受けて、
「良かった~~っ」と、お母さまと共に喜びました


気力と意志、集中力、勉強を続けること、試験に臨む時の落ち着きなどを
応援していくために、天使や神々のエネルギーを入れていくのですが、

神様と相談の結果、試験の応援が「パワーチャージドリンク」になった
ことは 珍しかったので、たぶんずっと忘れないでしょう

元気に、安全に 任務にあたって、幸せになってほしいと思います






 昭和の歌

20161016tomomi1 (350x197)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

左上と右下に緑の光が見えますね

癒し、信じる力を強める光です



最近では、レコード、カセットテープ、ラジカセなど、古い 音楽鑑賞の道具が
人気で、雑音や、形があるモノとしての音楽の価値が見直されているようです

昭和のスナック、または、スナックで歌われてきたような音楽の人気も高いですね


昨夜 放送されていた、 外国の人が日本の歌を歌って、
歌唱力を競う番組で、どの出演者の方も、日本語の意味を 愛を込めて

丁寧に歌っていらっしゃったのが印象的でした

ちょっとゆっくりで、抒情的な 昭和の歌が 外国の人の心にも
訴えるものがあるのだろうかと 考えています


歌そのものの魅力なのか、その時代へのノスタルジーなのか、

はたまた その頃の 輝いていた自分と思い出に対する
せつない なつかしさの感情に酔う 心地良さなのか、

団塊の世代から、スローライフをよしとする若者まで、
「昭和の歌」が 多くの人を癒していきそうですね






 風の音楽

20160912tz20 (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

茎の流れが メロディラインのようです

秋には 枝と葉と、落ち葉の音楽が増えるので、外を歩いた時の
音環境が豊かになって、ちょっと 楽しいです






 夜の音

20160730章子湘南海岸 (281x500)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた章子さんに
いただいた 湘南の海と空

カラーで見えているのに、普通に撮っているのに、
この日はどうしても、モノクロみたいに撮れてしまったのだそうです

素晴らしい豊かさと感謝のエネルギーが注がれていますよ



モノクロに 豊かな色彩を想起させる力 があるように、

夜の無音の中の、気配の音とでもいうのか、かすかにシャー―という
ような宇宙音みたいな音の饒舌さが 好きです


あなたのまわりの音、音楽に もう一度意識を向けて、
あなたを癒す音、癒す音楽を探してみませんか

身の回りの音の宝に 気づける 一日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR