順調な道のり

ふり返れば順調

20161026ta (180x380)


親に暴力を振るわれても、それが自立の心を早く育て、

彼氏と結婚できなくても、それが 遠くへ行く 上京の後押しになり、

離婚しても、それが ものすごい勢いで 働く ジャンプ台になり、

対人ストレスが多くても、売上が思うようにない時期があっても、
それが 働きやすい環境へ 自らを 移動させる原動力になり、

ふり返れば、すべての「順調でないことが、その後の順調を作ってくれた」
と感じています


「しだいに 心が落ち着いたかどうか」が大事なのだと、今は 分かります


病気、別れ、不採用、不仲、疲労困憊・・・・・その先の決断こそが 順調な道のりを
作るのかもしれませんね






 望むことを明確にして

20140518tz-lv (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

しっかりと太陽の光に向かっていますね


心からの願いが成就するように助ける 不動明王という 密教の仏は、

「望むことを 明確で端的な言葉にして 口に出して、自分の心と情勢に
燃え上がる炎のようなエネルギーを 注いでいきなさい」と教えています


「何がしたいんだかわからない、どう生きたいのかも分からない」という人は、

他人の評価や、多くの人が選ぶ道にとらわれすぎて、
自分の心と対話して、自分の意志を確認することを さぼりすぎて、

職業選択で間違わないか、使命が分からないまま進んで失敗しないのかと、
臆病になって、全方向に 腰がひけたのですよね


立派な事を 具体的に目指さなくても
「幸せになろう」「生きててよかったと思えるように生きよう」でもいいはず


私は、死にかけたあとに 「思い切り生きよう」と思ってから 40年で、
ひとまず「思い切り生きた」達成感は持てたので、

次の遊びを探す子供のように、「さて、次は 何しようかな」と思っています


そういうことを思えるのが、一生に何回もあるって、素晴らしいことですよ

転機も、曲がり角も、万歳です






 誰もが 順調に歩んでいる

20161008tz1 (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

野良さんでも、風格がありますね



すぐに仕事を辞めても、そういう経験から学んでいますから、立派なことです

なかなか 結婚相手を見つけられなくても、その過程で自分を知ることを
続けていますから、貴重な体験だと思いますよ

騒がしい環境、ストレスが多い環境から 離れることは、逃げることではなくて、
自分の意識を高く保って 向上するうえで、大事なこと


誰もが 自分に できることをしていくことを 止めさえしなければ、
立派に 順調に 自分のペースで 生きているのだと思います






 心にマップを持っている

20161011tz1 (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

泡のような雲に、うっすらとピンクの光がかかり、
元気に、幸せに、美しくなるように、優しくなれるように導いています



人生の節目で
どっちへ進めばいいのか、この先どうなるのか、さっぱり分からないと感じていても、

実は、誰もが心の奥に 太陽の光のようなエネルギーを持っていて、

「こう生きて行くのだ」という意志と、 地図のような、羅針盤のようなものを
無意識に持っています


それが 現れるのは「なんとなく」「たまたま」「急に」「なぜか」そうしたくなって、
という、理屈がない状況だったり

あるいは「こうするしかなかったから」「とっさに」といった
選択肢が狭められた状況の中で だったりします



人が生きる人生地図は、ちょうど 上の写真の中の太陽のようなもの

よく見えないけど、ありますよね

その、自分の力を信じることが、自分を信じることです

そうすれば この先 もっと楽に、もっと加速的に、順調な道のりが 
待っていますよ


他の人が みんな順調に見える時、支えになったら いいなと思って、
綴ってみました

気温の変動に 鍛えられているようなこの頃ですが、
陽射しを浴びて、心に充電してくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR