国交

 どこの国のものかしら

20161025ta.jpg


この頃、今生では見たことがない、蓮の葉のようなエメラルドグリーンの本体で、
ピンクの花が咲いて巻き付いているレリーフの美しい装飾がある

美術品のような、角に丸みがある お墓の夢を見たり、

どこの国の、どんな位を示すものか 分からない 金色の冠を夢で見たりして、

夢にも「秋の美術展」みたいなものがあるのかしらと、思っています


外国に題材を求めた クイズ番組などを 細部に注意しながら見ては、
「同じ装飾品がないかな~」と、期待しているのですが、

今のところ、チベットあたりが近いかな・・・というぐらいです


人が 夢の中で、時空を超えて、前世の様々な国々とも 交流しているとしたら、
それが 無意識のうちにに 世界を平和にする力になるといいな~と、

夢の夢を思いました






 国賓

20161006tz3 (225x300)


これは、電話カウンセリングを お受けくださった多寿子さんにいただきました

丈夫で、花びらが何段にも重なっていて、ボリュームがあるところが好きです


どこかの国の大統領や国王が 国賓として 来日なさると、
その国のことがクローズアップされますが、

それは、民間においても、その国の環境や歴史、国民性に触れる機会になるので、
良いことだなと思います

一般の人と同じで「会う」ということが、親しさと理解の 始まりですよね


私は「王国」について、独特の文化が継承されやすく、
建物や美術品が守られやすい点では、いいなと あこがれを持っていますが

開発や変更に さまざまな制約があったり、維持費が国民の負担を増やしていたりして
大変な面もあるようです

あなたにも、お好きな国が おありでしょうね。






 ベニシアさんのすべてが素敵

20161011tz1 (225x300)


これは、パワーチャージドリンクを お頼みくださった多寿子さんにいただきました

秋の陽射しがきれいです


日本にいらっしゃる外国の方に、日本のすばらしさ、日本の気候風土に合った
住まい方を教えていただく ということがありますね


私はNHK「猫のしっぽ カエルの手」という番組に ご出演の
イギリスご出身のハーブ研究家で、京都 大原の古民家にお住まいの

ベニシアさんの、お声、お顔、日本語の使い方、庭の作り方、
自然を衣食住に取り入れた 豊かな暮らし方、ファッションセンスが

大好きです

「いつまでも お元気で いてください」と、陰ながら 思っています


二つの国の国交があるからこそ、こういう素晴らしい人に
日本で 出会えるのだなと、当たり前のことに 気づきました






 動物さんの外交

20160717yumitama (157x280)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の
たまちゃん

柄といい、お名前といい、猫さんらしい猫さんですね


インスタグラムの利用が増えて、外国の方も、犬好き、猫好き、動物好きの
方の「かわいいでしょ、見て!」という 気持ちは同じなんだな~と

国に関係なく、共感したり、ファンになったりするようになりましたね


パンダやコアラなどの、希少な動物さんだけでなく、
あらゆる動物さんが、外交の面でも 貢献してくださっているように感じます






 国境なき空

20161016tomomi1 (450x253)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

ターコイズブルーやラベンダーの光がきれいですね~

元気で積極的な交流を促し、笑顔で仕事ができるようにしてくれる空です


政治的、軍事的には、海域と同じように、空にも領域のようなものがあるようですが、
宇宙規模で見ると、空には国境が無いに等しいでしょうし、

神様や天使の視点でも、空は、”地球のまわり”というだけの世界ですね


軍用機やミサイルが空を飛ばなくていい「平和な空」が 
早く現実になるようにしていきたいなと思います


地震が続く 鳥取の皆様のご無事をお祈りします

少し冷えてきましたが、温かくしてお過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

ベニシアさん、私も大好きです。
TVで拝見してすっかりファンになり、本とかも購入しました。

私もお庭にハーブを植えて、そのハーブでお茶やお菓子、お料理を作って暮らすのが夢です。
イギリスの方なのに古き良き日本を大切にして暮らしているのも素敵。
歴史を大切にして地味に暮らすという所はイギリスと日本は似ている気がします。

ベニシアさんのファン

まみさん、ベニシアさんのように暮らす、素敵な夢をお持ちなんですね。

楽しみですね~。

家と自然と庭が連続して 溶け込むような感じがいいんですよね。

化粧水なども手作りなさっていて、本当に 自然を100%活用なさっていらっしゃる印象です。

まみさん、早く 夢が 実現するといいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR