解放

エンディングノート完了

20161024ta.jpg


本当は、夏に終えたかった「エンディングノート」書きが ようやく終わり、
すっかり 老後から死後までの 心配が消えて、とても解放感が得られました

相続はもとより、庭の世話に至るまで、細々と書き綴り、
何と111ページにもなりました

保険など、今後 追記が必要になるかもしれないページには、余白をもうけて
おきましたよ


5か所の本籍地からの、改製原戸籍の取り寄せだけでも、費用も手間もすごかったので、
その分だけでも、残される人の負担が軽減できたと思います


元気で、ボケていなくて、意欲のあるうちに、”老後と死後の心配の荷”を軽くして、
その後の人生をさらに 軽やかに しっかり生きていけるので

遺言書と、エンディングノート書きは、残される人への愛であると同時に、
自分を落ち着かせるための、お勧めの セルフ・ヒーリングです





 誰も知らない

20160930tz3 (300x219)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

野良さんでも、この縁側を貸してくれている家主さんと、
気にかけてくれている多寿子さんの、少なくとも二人の見守りがあるわけですね



でも、人間の中には、子供を育てることを放棄したような生活をしてしまう人も
いるようで、

先日、実話を基にした映画「誰も知らない」のDVDを観ながら、
「もっと早く、誰か 介入して、解放してあげて」と祈るような気持になりました

何か月も家に戻らず、仕送りも滞り、男のところを転々として、
連絡もせずにいた母に代わって、

異父弟妹の面倒をみながら、電気もガスも水も止められた家で、
コンビニの余りものをもらって、学校にも行かせてもらえず、

痩せていく お兄ちゃんが 可愛そうでした


隣近所の人に干渉しすぎる関係が うっとうしいことも多いけど、
あまりにも 隣近所に無関心な環境が持つ おそろしさも 感じました

「誰かが 誰かに 縛られているかもしれない」ということ、
「誰かが 理不尽な犠牲になっているかもしれない」ということ、

そういうことを
心の片隅に、1%とどめておくだけでも、救える命があるような気がします






 豊かになれないという思いこみからの解放

20161016tomomi3 (208x350)


これは、トータルカウンセリングを お受けくださった 智美さんにいただきました

地表近くにある緑のカップのような光の上に、淡いピンクの光のカップがあって、
そこに 2とか3、もしくはAという文字が浮かんで見えます

不思議な暗号のようですが、全体としては 元気に自己実現ができるように
応援してくれるエネルギーなので、嬉しい暗示でしょうね



前世の体験(孤児とか)や、今生の幼少期の 貧乏経験などによって、
「貧乏になる」と心配したり、「豊かにはなれないんだ」と思いこんだりすることがあります

自分で「私は 豊かになる」「私は どんどん豊かになっている」と
思い癖を変えることができたらいいですね


カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた佳苗さんが、
有料で「豊かさのヒーリング」をなさると うかがって、

いいことですね~と思いました






 変化への怖れからの解放

20161008tz1 (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんからいただきました

自然の中の生き物たちは、変化にゆだねて 生きていて 強いなあと思います


先日、電話カウンセリングをさせていただいた ご家族からの ご報告がありました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問題を 家族で話し合っていましたが、話しは進まず、お通夜の状態みたいに
シーンと沈黙が続いていました。

でも、先生が電話カウンセリングを 快く引き受けて下さり、
バッサバッサと回答を頂けたお陰で、

先生からのアドバイスを 家族に伝えたら、
皆  笑顔に変わり、空気が抜けたように 笑い顔になりました。(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年々 ご家族が お幸せになって 良かったですね、Nさん

ご主人の転職と、ご家族のお引越しと、娘さんの転校が、
さらにハッピーな日々に つながっていることを信じて進んでください






苦境からの解放

20161005tz2 (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんからいただきました

葉が 伸びていいんだ~と、喜んでいるようですね


先日、娘さんが いじめに遭って、心を痛めていらっしゃった お母さまからの
ご報告です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘の担任の先生に電話をして、先生も友好的に理解してくれて
気持ちを くみ取ってくれました(^^)

娘が家に帰って来るまで ドキドキしていましたが・・
昨日までの暗い顔が嘘のように、すっきりした顔をしています(*^^*)

先生に ご相談出来て 本当に良かったあと思います‼ ありがとうございます♡

今日は、高坂先生と電話で話している時から キラキラと光が見えていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、Kさん

神様が 私に「午前中にカウンセリングしなさい」と強く勧めてくださったのは、
その日のうちに あなたが先生にお電話なさって、解決するための導きだったんですね


苦境にある時、誰でも ”先に心丈夫になる必要”があって、
そのために 天使や観音様と共に 

遠隔ヒーリングや 電話カウンセリングを させていただくのだなと
思っています






 解放は、加速して続く

20161018西村裕美秩父2 (225x400)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた西村ひろみさんにいただきました

羽が重なるような雲ですね


居心地の良さ、関係、安らぎ、健康が どんどん加速して良くなっていくことを
知らせています

まるで、天界と繋がるパイプの蓋がポッコンと外れるように、
あなたが 苦しいと感じている一つのことから 解放されると、

天界からのエネルギーがどどどどーーっと、流れ込みます


そういう意味では、今、何かに縛られている人は、

できることから、「目の前の苦しさを 一つでも無くすぞー!」
という気概を持ってください

解放を求めて 自分でも動くこと、何かしてみること、それが大事です

そのあとの加速は、頼めば 天使が導いてくれますから


今日、あなたが 何かから解放されるように、
それで心も体も軽くなるように 祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR