話せる環境

 食べて話して笑うオレンジ

20161021ta.jpg


今日は、古着のえりの形が似合わないので、カバーするために
オレンジのストールを身につけたら、楽し気な 印象になりました


オレンジ色を見たり、着たり、食べたりすると、第二チャクラという
人間関係や、腸の活動、異性との良好な関係をつくるエネルギーの出入りが

活動的になり、明るく元気になるエネルギーが取り込まれますので、
話しやすくなったり、笑いやすくなったり、おいしく食べられたりします


オレンジ色の効果で、相手に対する警戒心がなくなり、理解されるかという
不安もなくなり、親愛の感情が自然に わいてきますので、

普段から、なんでも 話しやすい環境、関係を作りたいご家庭や
職場に お勧めですよ





 愚痴も話せる環境

20160909亜弥アレクサンダー3 (225x300)


この子は、セミナーで何度か学んでくださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

お手てで お顔を隠したような しぐさが愛らしいですね


小学校の3年生ぐらいから中学の2年生ぐらいまでが、
いちばん いじめが発生しやすいようで、

お母様からの電話カウンセリングでの ご相談が多くなる時期です


いじめは 暴力だと思いますし、無くしたいですが、
万一 いじめられた時に、それを話せるご家庭であったこと、

親御さんであったこと、
親子関係であったことは、何よりの救いです


普段から、家では 愚痴とか悩みを話せるほうが ストレスの緩和になり、
タフになって学業や仕事に戻れると思います

ふだんから、「今日はこんなことがあって・・・・」と 話せる雰囲気があって、
「大変だね~」と共感できるコミュニケーションが とれていたらいいですね






 意見を聞いてもらえた

20161016麻実3 (287x400)


これは、遠隔ヒーリングを お受けくださった麻実さんに いただきました

まるで もう一つの太陽のような ピンクの光がきれいですね~

背後にネイビーブルーの光もあるようです

状況に対して、浄化力のある一枚ですよ

見ながら、困っていることを 守護天使に伝えて「助けて」と
言いましょう



たとえば、夫が転職をしたいけど、それによって 住まいが変わり、
学校が変わる家族は、抵抗があるというような時に、

それぞれが、どんな気持ちで 今 そこへ転職したいのか、
なぜ、転校したくないのか、
板挟みで、どんなことを心配したり、期待したりしているのか、

というようなことを、真剣に 誠実に おだやかに 「聞いてもらえた」
というところが、

第一段階の癒しとなって、互いの思いやりが集まったところで、
イエス様に その後のサポートを頼むと、

本当に 見事に 「あっぱれ!」と笑いたくなるような 解決策へと
状況を導いてくれます


子供でも、年寄でも、家族が対等に 意見を出しあっていくという
プロセスが大事な気がします






 天使たちの扉はいつでも開いている

201610191yako 2 (500x282)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた
八子さんにいただきました

大きく広がる雲、太陽がいくつもあるような光と、虹色の光が
すばらしいですね



悩みも喜びも、話す相手がいないという方は、
天使たちは いつでも あなたに話しかけられるのを待っている

のを忘れないでください


天使たちは いつでも すべてを察知したうえで 話を聴き、
あなたの心をなぐさめたり、優しい風を吹かせたり、鳥の使いを

よこしたりして、「見守っているよ」「助けているよ」と知らせてくれます


自分から(人間の方から) コミュニケートしていかないと、
いくら困っていても、自動的に来て 助けてくれるわけではないので、

心の中で、あるいは小声で、「天使さん・・・・」と話しかけて、相談したり、
助けを頼んだりしていきましょう


天使に相談しても「言葉が通じない」と思いがちですが、天使からの返事は、
あなたの心に「落ち着き」や「嬉しさ」「ひらめき」という形で届きます

何も返事らしきものを感じ取れないと感じた時は、
その後の”現実の成り行きが導き”ですから、それを受け入れるか、

改めてサポートを頼むか、自分で 決めればいいのですよ


静かなところ、自然の中、一人だけになれるところ がおすすめですが、
寝室でも、公園でも だいじょうぶですよ


あなたが 困っていること、助けてほしいことに関して、話したい相手と
タイミングよく、落ち着いて、本音で話せる環境ができると いいですね

話しやすい相手とともに、楽しい 秋の週末を お過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR