鎮静化

 ラベンダーという鎮静カラー

20161020ta2.jpg


今日は、午前中から 大阪からお見えになる 数名のメーカーの方々に
パッケージデザインのコンサルをさせていただくので、

美しい商品になるように、優しい表現でアドバイスができるように
自分をコントロールするためにラベンダーが役立ちます


また、適切な言葉で、論理的に、前向きな問題解決をするうえで、
黄色が脳のサポートをしてくれます


仕事で指導をする時だけでなく、誰でも ふだんから、
イライラしない、がみがみ言わない、不満を口にしないためには、

荒々しい感情を鎮静化するラベンダー色を身につけたり、
見たりするといいですよ






沈静を待たずに鎮静する

20161018いづみ夜 (240x320)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった いづみさんにいただきました

花びらのような 光のカバーが かわいいですね

見ていると、小さなことで怒ったりしていた自分が なぐさめられて、
心が鎮まる感じがします


何か、いさかいがあった時に、事態が沈静化するのを 自然に待つことも
方法の一つですが、

当事者や 周囲の人が、それぞれに 自分の心を鎮めていくことを心がけると、
まず、自分が落ち着き、それが空気を変えて、

事態も早く 平和的に おさまります


自然に落ち着くのを待つ「沈静」と、意図的に、人為的に鎮める「鎮静」、
どちらを選択するかを考えるだけでも、心が静かになりそうですね


スピーディな沈静化と、鎮静化には、青または青紫色が 効果的です


すぐに頭に来やすい上司や家族には、青か、青紫のカップで
緑茶か、コーヒーを提供するといいですよ






気を増すレモン

20160612aya12 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

黄色い花って、すごく太陽の方を 向くような気がします



心を鎮静化させて、事態が沈静化するのを待っても、
自分の失敗や、「怒られた」ということに対する がっかりが

自分を意気消沈させすぎてしまっては、やる気も元気も出ませんね

そんな時は「レモン」を使いましょう


レモンの色、形、香り、すべてが「気を増す」効果があります

レモン色の服に、レモンスカッシュに、レモンを入れたサラダなんて
お昼にどうでしょうか






毛づくろい

20160717yumimugi5 (210x300)


この子は、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった由美さん宅の むぎちゃん

目の上の、ダリアの花びらみたいな模様が好きです



猫さんたちは、自分を落ち着かせるためにも、毛づくろいをしますね

人間も、髪を梳かしたり、産毛の流れに沿って、腕を撫でたりすると
早く 落ち着くことができますよ






 紺と水色の静けさ

20161019yako3 (500x282)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた
八子さんにいただきました

すっきりした空に、虹色が美しいですね


昼の空の色である水色も、夜の空の色である紺色も、
どちらも気持ちを落ち着かせ、事態を沈静化させる色です


さまざまな問題に直面し、多くの人の欲と怒りにさらされる 小池都知事が
紺色の服をお召しになっていらっしゃると、

「そうそう、それで 鎮めてくださいね」と、心の中でエールを送っています


あなたも、お好きな沈静カラーで、心を鎮め、落ち着けるといいですね


急に忙しい人も、いつも 忙しい人も、お元気にお過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR