若々しさ

 アイドルの年月に学ぶ

20161019ta.jpg


17年ぐらい前に、ある番組で 少しお会いしたことがあって、
お人柄も含めて、なんて素敵な人だろうと うっとりしたことがあった

早見優さんが、歌の番組にご出演なさっていたのを拝見して、
ほとんど変わらない美しさとスタイルに 見とれてしまいました


昔 人気のモデルさんとして ファッション誌の表紙を飾った人が、30年余りを経て
「誰?!」と わからないぐらい、生活と精神を反映したような お顔になって

いらっしゃることも あるから、

いろいろな心掛けとか、生活習慣が 若さと美しさを 保つのかもしれないなと
改めて思いました






 コラーゲン

20161018いづみ1 (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったいづみさんにいただきました

夢を見ているような 光景ですね


昨日、(財)光線研究所が発行する「光線研究」という、総合光線療法の効果などを
知らせる新聞が届きまして、

「赤外線と可視光線と”有害ではない紫外線”の光と熱を身体に照射していく
可視総合光線療法という治療方法」で、コラーゲンの新陳代謝を促すと、

抜け毛、筋肉や血管、骨の柔軟性、冷え、不眠、肌の状態が良くなることが
報告されていました


コラーゲンは、皮膚だけでなく、骨、関節、血管、筋肉、内臓、眼、髪など、
全身に含まれていて、

加齢、冷え、血行不良、過労、ストレスで コラーゲンの生成が衰え、

60歳代では、20歳代の50%になってしまうということに、びっくり


しかも、血中の糖分が多いと、糖分がたんぱく質にくっついて、硬くなるので、
たんぱく質の一種であるコラーゲンも 硬くなるのですって~


これらの情報によって、私なりに 若さを保つ生活のポイントを整理して
みました


・太陽光を浴びる
 (または、可視総合光線療法のような、バランスの良い光を浴びる)

・毎日の入浴、白湯などで、体を温める

・ストレッチや体操で、血行を良くする

・魚や肉など、コラーゲンが含まれた食べ物を食べる

・ストレスを溜めない

・過労に気をつける

・砂糖、糖質の多い食事を摂りすぎない


どれも、当たり前の健康法ではあるけど、美容整形よりは自然で、
お金もかからないことだなと思いました






 天界への美容相談

20160904tzsika2 (264x300)


大きな目と 細い脚が 羨ましいこの方は、パワーチャージ浄化せっけん
お頼みくださった多寿子さんにいただきました



先日の電話カウンセリングでは、脂肪吸引を受けて、
その脂肪を使って 胸を豊かになさりたい方の ご相談に対して、

天使や女神など、天界の美容担当の皆さまにお聞きしながら、

ご本人のご希望の候補の中から、クリニックや手術のメニュー、

担当医などを選ぶ お手伝いをさせていただきました


情報があふれる時代には、クリニック選びから、サプリメント選びまで、
迷ってしまって、誰かに背中を押してもらうような形で、サポートを得たい人も

いらっしゃいますね


無事に きれいになるように、祈っています





加齢で魅力が 増すように生きてみたい

20161019八子1 (450x254)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた
八子さんにいただきました

ビルの谷間からでも、彩雲が見えると、虹色の光に癒されますね



年齢には抗えないけど、抗う(あらがう)のを止めて、
年齢とともに、円熟した優しさとか、経験豊かな知性の魅力が増すような

生き方を積み重ねてみたいなと 思います


あなたの若々しさが、あなたに合った方法で、輝いていくといいですね

何歳になっても、無邪気で居れば、若々しいはずです、たぶん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR