関係の位置

からだと心は対等に

20161018ta.jpg


きのうは、朝から「今日は早く眠りたい」と考えていて、
幸い、緊急の電話カウンセリングも入らなかったので、子供が寝るような時間から

寝まして、長いこと寝ることができました


”身は心の主、心は身の主”というような教えを思い出して、

神様に、「じゃあ、身と心は対等なんですか?」と、
禅問答のような問いをしましたら、「そのとおり」とのお告げに、

改めてびっくりしました


私たちは、心に身を従わせすぎている、いや、頭に身を従わせているのでは
ないでしょうか

「身体が こうしたがっている」という からだの声に 耳を澄ませたら、
住まい方も、食べ方も、働き方も、変わってくるような気がしました






 神社へは お参りさせていただく

20161018西村裕美秩父2 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学んでくださった にしむらひろみ さんに
いただきました

秩父への巡礼の旅の途中の一コマのようですが、降り注ぐ光に守られ、
導かれての道中という感じがします




20161018西村裕美秩父1 (197x350)


同じく、カウンセリングをお受けくださった にしむらひろみさん にいただきました

大きな光と、まっすぐな木の、両方に癒されますね


にしむらひろみさんからの ご報告の一部です


・・・・・・・・・・・・・・・・

秩父に行ってよいか、エンジェルカラーカードに聞いてみても「NO」ばかり。

何度か質問を変えてみてようやく「YES」


「お参りさせて頂く」という謙虚さを持って巡礼しなさい!という事でした。(^^ゞ

どうりで「遊びに行ってもいいですか?」とか「秩父に行っても良いですか?」
という質問で「NO」と出るわけです。


道中、急に身体がだるくなったので 何か おまけを拾ってきたのかと思ったら、
一面ソバ畑の横を通過してました。(ソバアレルギーなんです…私…)

そんなこんなの道中でしたが、
巡礼させて頂ける幸せを感じつつの一日になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・



私も、神社へのお参りから 古着屋行きの質問まで、同じような経験があります

どういう気持ちで行くのか、・・・・・・行かせていただくという気持ちを持って、
お守りいただきながら「よき時に、よき所へ行かせていただくのだ」という

姿勢でお伺いを立てるという 気持ちが大事なんでしょうね






 仕事は 与えるほど得られる場

20160912tz16 (225x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

こういう ぷっくりしたものを見ると、咲くまで待てなくて、
「何だろう?何が咲くの?」と ノックして聴いてみたくなります



仕事や職場との関係は、どう 心で構築したらいいんだろうと思って
神様に 再び お伺いをしてみましたら、

「与えるほど、得られるところ」
「感謝して、助け合って進むように」と言われ、

あら~~~ん、もっと早く 聞いとくんだったと、思いました






動物さんには、浄化と気づきをいただく

20161008tz4 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

美しい背景の中のカラスさんは、美しいですね



ところで「犬・猫・鳥などの ペットとして飼われている存在の生き物たち
との関係では、どんな位置に居ればよろしいんでしょう?」と

神様にお伺いしてみましたら、

「浄化してもらっている」「気づきをいただく」
「正直であれ」

「清潔に」「神様のように相対する」との お告げに、
そうです、ほんとにそうですと、感じ入りました






すべてを新しくしていただく 朝日

20161017八子朝日 (500x375)


この、黄色と金色が広がる さわやかな朝日は、
カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた八子さんにいただきました

羽のような雲といい、素晴らしいですね


同じ太陽でも、朝日に対しては「拝む」感覚がある気がしますが、

あらためて「朝日に対しては、どのような心の位置に居ればよろしいでしょうか」
と 神さまに伺ってみましたら、

「日々、新たにしてもらう。すべてが新しくなる」とのお告げで、
ありがたく感じる度合が増すようなことでした


結局、すべてにおいて、関係性の中での謙虚さが 求められているような
気がしてきました


与えられている すべての関係の恩恵に対して、自然な謙虚さと感謝が
湧いてくるような、一日になるといいですね

秋晴れを楽しんでください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR