表面化

 白湯(さゆ)

20161017ta.jpg
 

肌寒くなってきたせいか、暖かい飲み物を飲みたくなりますが、

急に「白湯を飲みたい」と思ったところへ、ラジオで
アーユルベーダの先生が、

「お湯を沸騰させてから、さらに10分~15分蓋を外して弱火で熱し続け、
”部屋にも湯気を満たして”そのあと、ふーふーしながら飲むのです」

とレクチャーなさっていて、タイミングの良さに「お告げだ」と解釈して、
昨日から 白湯を飲む習慣を始めました



そうしたら、間食が減ったり、間食の内容がナッツになったりして、
今までに比べて、穏やかで居られるような気がしています



ほかの飲み物でしたら こんなに飲めないのに、どうしてだろうと思うほど
おいしく飲めてしまうので、体が浄化されたがっていたのかもしれませんね






10月16日天使のエネルギーヒーリング報告

20161016にしむらひろみ1 (350x245)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた にしむらひろみさんに
いただいた きれいな満月

今回の満月は、まるでハロウィンのカボチャのように大きなオレンジで、
満月の3日も前から「満月」と感じるような、成長しきった〇でしたよね




10月16日は満月でしたから、天使のエネルギーヒーリングにお申込みの皆さまを
浄化して癒して、天使や女神のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを
行いました


今回も、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた佳苗さん利恵さん
眞世さん、千穂さん、伊東さん、千晶さんが前後で私を癒してくださり、

おかげさまで無事に行うことができました


皆様の公平で公正で、落ち着いた秩序が実現し、
心と体と魂と、生活と仕事のバランスが取れた状態になるように

天界にお頼みしていきました




20161016麻実2 (283x400)


こちらは 電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんが明治神宮で
お撮りくださった一枚

紫の光がきれいですね

落ち着きと信頼、収入などの安定をもたらすエネルギーが注がれています



10月16日の天使のエネルギーヒーリングで見えていたのは、
白い巨大なユリの花びらのような形の光が二つ、

やがて、大きな墓のような”黒い四角い塊”が下の方に現れ、
それを白い光や黄色の光が囲む状態になりました

「この黒を消さなければ」と、集中しているうちに、
黒が 薄墨のようになり、消えていったのですが、

あまりにそこにフォーカスしすぎたせいか、眼圧が高いとでもいうか、
目が痛くなってきたので、その先は、目を開けて行いましたので、

光のシアターは、そこまででした




20161005tz1 (350x263)


これは、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった多寿子さんにいただいた
色とりどりの実が成る、不思議な植物

Pi-さんに、イヌマキの雌木ですと教えていただき、こういう木があったら、
毎日がクリスマスみたいでかわいい庭になるだろうと、想像しました


10月16日の天使のエネルギーヒーリングをお受けになった皆様は、
肌がしっとり白くなったり、心が優しくなったりしています

雨も、忙しさも、許せるようになっていたりも しますでしょ

動物さんは、16日に 朝から吐いたりして事前の浄化をしていましたが、
ヒーリングのあとは、落ち着いています






 わが母の記

20160822tz4 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

小さいものの完璧さに、神が宿る気がすることがあります



先日、井上靖さんの体験をもとにした 映画「わが母の記」のDVDを観ました


樹木希林さんの、ものすごい演技力に引き込まれながら、

ボケていく家族に つきあって、面倒をみて、振り回されて、怒って、
厄介に感じて、でも、学んだり、気づいたりしながら 優しくなっていく家族と、

まるで人生の集大成のように、優しさも、意固地なところも、時代の濁流に
のまれたようなところも、むじゃきさも 全部をさらけ出していく老婆が

魂がむき出しになった人間を見るようで、神々しく感じました


特に キムラ緑子さんの、本当に長い間 介護してきた人は こう泣くだろうと、
納得できる 泣き方に 感動しました






 クロワッサンで朝食を

20161017burauny.jpg


これは、お世話になったMさんからいただいたブラウニー

おしゃれなお菓子に、ご先祖様が「おおっ」と どよめいた気がしました



先日、「クロワッサンで朝食を」という映画のDVDで、パリに暮らす移民女性の
老後と、そのお世話をすることになった女性と、

世話係の女性を雇用した男性が、これまでの人生の問題が表面化したような
日常の難しさに 取り組みながら、

それぞれが 少しずつ 優しくなっていく過程を丁寧に描いた作品を

パリの町並みと共に 味わいました




20161017tuchihasimiki (225x300)


これは、最近 入籍なさったとうかがったので、私からプレゼントさせていただいた
小さなブーケをMさんが、お手持ちのマグカップに入れて、愛でてくださっている様子

幸せなお二人の 生活の空気が伝わるようです



上述の「わが母の記」と「クロワッサンで朝食を」を続けて観られたことで、
人生が表面化してくる 老後というものに 今から腰を据えて向き合わねばと

感じましたし、ボケようが何しようが、死ぬまで成長するし、

迷惑をかけまくっている暴君のような老人でも、ちゃんと 関わる人を
成長させたり、優しくなれるように磨いたりしている、

素晴らしい価値のある存在なのだと、改めて気づきました






 ぬくぬく

20160909亜弥アレクサンダー箱 (225x300)


この子は、セミナーで学んでくださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

狭い箱が好きな猫さんらしく、 おさまって寝ていますね~

肩をつつきたくなります


猫も人も、ストーブやセーターが恋しくなるぐらい、秋めいてきましたね







エネルギーが表面化した空

20161003いづみ1 (358x500)


これは、「天使の羽」をお頼みくださったいづみさんに いただいた 神々しい空


太陽の上に現れた、素晴らしい神様のことを、
それぞれの心で感じて、感謝して エネルギーをいただきましょう



エネルギーが表面化して、光になったり、像になったり、味になったり、肌つやになったり、
景色になったり、優しい行動になったりするって、素敵なことですね


表面化してくる問題と向き合いながら、
老後に、いい表情が表面化してくるような 人間でありたいと思いました


あなたが積み重ねてこられた 善良な行いや思いが
良い形となって 表面化してきたことが 分かる一日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

お団子のような実がなる木は、イヌマキ(槇)の雌木です。

太陽の上の神様の光の写真、素晴らしいですね。

毎回の天使のエネルギーヒーリング、ありがとうございます。

元気でいられるのも、ヒーリングのお陰と感謝です。

イヌマキの雌木

Pi-さん、色とりどりの実が成る木が、イヌマキの雌木であることを教えていただき、ありがとうございました。

狭い庭に、植えるところなど無いのに、苗木を探してしまいそうになるぐらい、魅力的な木の名を知ることができて、非常に ありがたいです。

そして、天使のエネルギーヒーリングがお役に立てているなら、嬉しいです。

空の神様の写真、本当にすごいですよね。
いただいた時「おおっ!」と、びっくりしました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR