ハロウィン

 カボチャの装い

20161013ta.jpg


オレンジのジャケットがユリの色と同じで、
全体では1970年代のような感じで、どこか ハロウィンのカボチャのような

おどけた 気味悪さのようなものがありますね


9月~10月は、紫やオレンジを使って、ちょっとハロウィン気分を先に味わうと
日常が楽しくなります






何か作ってみたくなる時

20161013kabo.jpg


これは、昨夜 私の机で娘がコピー用紙に 落書きをした作品

こういうモノを 描こうという気になるだけ、心と体にゆとりができたのかなと
安心しました

で、最近 はまっている ピーカンナッツ というものを散りばめてみましたよ




20161013yumiko.jpg


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた優美子さん
お作りになっていらっしゃる 紙を染料で染めて作るお花の作品集

お店のディスプレイ、バレエ教室の飾り、老人施設でのワークショップなど、
楽しんでいらっしゃるご様子に、拍手を贈りたくなりました


たとえば 黄色は「サフランで染めています」というお話をうかがって、
ブイヤベースが食べたくなりました(そっちかい!)

食欲の秋は、創造力が豊かになる時期でもあり、紅葉からどんぐりまで、
素材が自然の中で呼んでいますね






 備える秋

20161008tz5 (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

何ときれいな 池でしょう



秋になると、誰もが無意識に、冬とか、将来に備えようと、何らかの活動を
するようになります

勉強したくなったり、お金を増やそうとしたり、家の補修や住み替えを検討したり、
転職の準備をしたり・・・・


今、転職に向けての情報集め~転職後までがスムーズであるように、
という遠隔ヒーリングをさせていただいたり、

実母と一緒に暮らせる、新しい住まい方ができるように、
という遠隔ヒーリングでの ご家族のサポート(天使たちの応援があります)

をさせていただいたりしながら、

誰しも「変化に対する抵抗のような、恐れ」があるものだなと
改めて思っています



以前に「何を買おうかな~」と思っていたら、
天界から「貯めなさい。それで暮らすことになる」と言われて、ドキッとした

ことがあるのですが、確かに、自由業で、この先何年生きるか不明で、
年金の減額とか、支給開始年齢が遅くなるかもしれないリスクがある中では、

リスじゃないけど、”安心を蓄える”ことは、心がけないとな~と
思ったことでしたよ






 仮装させたい

20160725tomomi-s3 (350x136)


この子は、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さん宅のシャイニーちゃん

猫なんだけど、お公家様か、おいらん仲間のような気がしてしようがなくて、
妄想の中で、立派な着物を着せては

「やっぱり おきれいで ありんすわいな~」と言ってみたりしています



犬さん、猫さんにも、ちょこっと仮装させてみたくなるシーズンですね~





 ハロウィンメイク

20161003いづみ4


これは、浄化石鹸をお頼みくださった いづみさんにいただいた 印象的な夕日

安心と安定を運ぶエネルギーが注がれています


最近では、看護師や警官のコスプレに、ゾンビメイクをして 
傷だらけの お騒がせなお顔で 街に繰り出す方も いらっしゃるようですが、

天界に訊いたら、ゾンビメイクですと、悪霊を引き寄せてしまうリスクが高くなり、
波動も下がるので、

「元気な感じ、陽気な感じにしなさい」とのことでしたよ


ウィンドウショッピングや、レストランの飾りつけなどでも
楽しめるハロウィン

あなたなりの わくわくを 見つけられるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR