音の記憶

イントロクイズ

20161012ta.jpg


昨夜 夕飯の片付けをしながら、たまたまついていたテレビの イントロクイズで、
出演者の皆様が、ほとんど無音でも、はじめの音だけで、

すぐに 自分も聞き覚えのある楽曲名を言い当てていたのに びっくりしすぎて、
見るともなく 観てしまいました

ご自分でお好きな音楽をつなげたりして、再生している人にとっては、
きっとイントロは、すでにその世界が始まっている、喜びの記憶なんでしょうね






 声が再生される

20161006pu.jpg

これは、「同心居」という料理店の装花

この花を活けた人は、病気が回復する途中だったのだな~と、
頼まれもしないのに、カラーで心理を読んでしまいます




20161006lav.jpg


同じ時期に活けられていたのがこのアレンジなので、

この方は、周りの人のネガティブな感情を人一倍受け取って、
傷ついたり、疲れたりする、優しくて 繊細な人なんだな~と推測しました



今日は、「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」で二度学んで
くださったあとに、クリエ・スクールでも学んでくださった方が、

おさらいを兼ねて、対面のエンジェルカラーカードカードカウンセリングをお受け
くださいますので、午前中からカウンセリングを行っています


その方の、細いようで 落ち着いていて、あっけらかんとしたところもある お声で
「大事なノートを無くしちゃったんです~。もう一回、受けなさいってことかなって思って」

とおっしゃったお声と場所と服装が 記憶に刻まれていて、
あれから6年が経ったとは 思えないような感覚です


何年も前に 学ばれた ほかの生徒さんも、
時々 私が話したことが よみがえるように思い出されると おっしゃるので

きっと、心に届いた大事なことは、声とともに 覚えていてくれるのでしょう


あなたの声は、誰の心に残るのでしょうね

人の心に自分の声が残る・・・・

そう思うと、体験談や、あとで心の杖になる話をしたくなります






 聞こえない”息だけの会話”

20160930tz2 (300x207)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

カメラを見る猫さんの、警戒と許しと、仔猫を守る意志が見えますね


猫はよく、口をあけて「ああ(そうだよ)」というような、音声にはなっていない会話を
します

もしかしたら、新生児や寝たきりの老人も そうかもしれません






 ラジオのシェア

20161008tz4 (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

まるで 木のエネルギーのレントゲン写真のようです


昨日から、ラジオ番組を1週間さかのぼって視聴できたり、
ツイッターなどで「この番組がいいよ」とお勧めすることで、皆とシェアする

「シェアラジオ」という仕組みがスタートしました


外国の音楽や、この人の語りが良かった、この特集が懐かしかったなど、
思うことはあっても、ツイッターをやらない私にとっては、

「ふ~~ん」と、他人の家の家電が新しくなった話を聞くようなことですが、
いい音楽や、いい番組が、知られていくことは いいことですね






 衣替え

20161006tz1 (350x263)


これは、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

アスファルトの水たまりに写った太陽の周りの、マゼンタや紫の光を見て、
新鮮な驚きを感じました

太陽は、単なる光や熱ではなく、生命力であり、癒しのエネルギーであることに
感謝して、太陽神にお礼を言って 出かける毎日です



昨日から 衣替えを開始しました

ラジオを聴きながら、「この夏も、元気に、この服を着て楽しんだ」と
感謝しながら、一枚ずつをたたみ、

「もう、この服を喜ぶ自分は居ないから、古着屋に売りに出そう」と
いくつかの服とお別れをしました

なんとなく、脱皮をしているような気持になりましたよ


あなたの服のいくつかは、もう 必要ないかもしれません

心が変化したら、器となる服の好みも変わるのです


落ち葉のカサカサ、木立を渡る風、
うるさいなと感じることもある 子供たちの声も、互いが生きていた証なんだなと

思うと、音の記憶が愛おしいような気がしてきました


今日、あなたの耳に、あとで にっこり思い出すような 言葉や音が届いて、
嬉しい音の記憶が増えるといいですね




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR