はじめの一歩

 自然をまねる

20161011ta2.jpg


ダリアと黄色いユリを買ったら、こういう配色のファッションも気持ちがいいと
感じるようになりました

秋に、自然が色づくのを見て、いろんな配色にチャレンジしてみようかなという
気になる人もいらっしゃるでしょう

「生きている間に、やりたいことはみんなやる」

そういう気概を持ってみませんか

元気で居られるコツのような気がします






スロージョギング レポート

20161010tomomi1 (350x197)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんからいただいた
マクドナルドの内装

simple(シンプル)、enjoy(エンジョイ)の文字の一部、
そして、窓に写った「can」の裏返しが見えますね

これは、楽しんで、シンプルにやればいいことを
やれないと感じているという、天使たちから見た人へのメッセージ


皆さんも、何か、ドキッとなさったでしょ


私は、きのう、初めて スロージョギングを、ちゃんと 足指の付け根で
着地して、かかとを上げて、腕も振って、行いましたら、

夜になって、お尻とか背中、太ももの後ろが筋肉痛に!


「歩くだけでは使われない筋肉がある」と、テレビで、スロージョギングの
提唱者さんがおっしゃっていたことを、体で理解しました

切りすぎた足の爪の周りも痛かったりして、とほほでしたが、今朝は
天使の助けもあってか、回復


今日も、チャレンジします

送電線のそばでやると 膝が痛くなり、畑や雑木林の周りで
スロージョギングをすると、どこも痛くない(良い環境という知らせ)

ことも、ありがたい学習でしたよ






古い家と墓のおしまいをどうするか

20161007tomomi2 (281x500)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんいいただいた木々と光

平和な環境と健康をつくる 黄緑、緑、青緑の光が美しいですね

「自然で 優しく、居心地が良い環境をつくっていけますよ」という
メッセージがある画像です



今、80歳を迎えるにあたって、家を始末して、娘さんご一家との同居に
向けて、お元気なうちに、ちゃんとしておきたい方に対する

遠隔ヒーリングをさせていただきながら、

「今年だけで、同じようなご相談を 何度もお聞きしているな」

「ヒーリングも、社会問題の縮図なんだな」と感じました


自分の心が「次に行く覚悟」ができて、
「どうしたいか」という心の内を見つめることができて、

どんな支援が受けられるかということを市役所や、民生委員、税理士、
お寺さんなどに聞いて、

誰に相続するかを決めて、

不動産の売却か、取り壊しの工事に関する見積りをとって、

子供や親族の意見も聞きつつ、ご自分の意志を伝えて、

手入れして、人に貸して 家賃収入を得るとしても、

取り壊しにかかる費用を、土地の売却によって賄うとしても、
土地が売れるまで、誰が立て替えるのかということを決めないといけないので、

慣れないことへの、はじめの一歩は とても 気の重いものでしょうね


イエス様は「新しい生活を楽しみに、変わることを楽しんでいきなさい」と
メッセージをくださいました

子供に負担がかかる形の遺産を残さず、きれいにしていくことは、
美しい生き方だなと思います

思い出は、それぞれの心の中で、消えません





少量の食事を豊かにするために

20160716yumi18 (169x300)


こちらは、浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅のたまちゃん

お外が見えて、いい場所だね~


動物さんも高齢になると、食事量が減って、缶詰1つが食べきれず、
少量のパックで充分になったりします

そういう時こそ、健康に良い、自然な食べ物を少量だけ、いろいろ楽しむことを
始めるチャンスです

あれ?!人間のダイエットとおんなじだ と気づきました






衣替えの後押し

20161008tz2 (300x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

池の水面なんですけど、とても霊力の高い場所で、金色の光が見えます


「感謝して、豊かになるように、幸せになるために、変化していきなさい」
と、大きな力で 背中を押してくれる画像です


寒くなって、寒さに弱いハイビスカスと、ブルーベルと、ポーチュラカを
庭から部屋に避難させました

それから、寒くなったことで、衣替えの意欲が湧いてきました

変化は、自分で対応すれば、備えができることです


あなたなりの はじめの一歩を、

小さくても、大きな結果につながる一歩を、踏み出す一日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR