スロージョギング

 ヒョウ柄効果

20161010ta.jpg

大阪のおばちゃんみたいに、ヒョウ柄が好きで、よく着ますが、

ヒョウ柄を着ていると、どこか動物的な本能が目覚めるのか、
体がくねくねと伸びたり、時には ぱっと 素早く 動く気がします


今年の秋のファッションのトレンドとして、
思いがけない二色配色というのが台頭しているので、

「オレンジ×ワイン」とか「深緑×ガーネット(暗い赤)」みたいな
組み合わせにも、柄の中で、あるいは上下で、トライしてみるのもいいかも


私は「ヒョウ柄×赤」が、潔い気持ちになるので、気に入っています







スロージョギング

20161008tz2 (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいたカラスさん


私は、一羽で遊んでいる時のカラスの、コミカルで いたずら好きで、
遊び心満載の動きと、その気持ちが好きなのですけど、

この頃、一緒にダンス(真似て、横跳びするだけだけど)をしていないので、
ダンスの相棒に出会うために公園に行こうかなと思っています



血管や筋肉を若く、強く、健やかにしていくためにも、
足指の付け根あたりで着地する、ゆっくりしたジョギング、スロージョギングが

良いらしいので、やってみようかなと思っていますが、

今日は忙しいとか、雨だからとか、足が痛いとか、理由をつけて
三日坊主にならないように、

楽しい景観なり、楽しい目的地なりを用意しないとな~・・・と考えるところで、
いつも止まっていました


「体育の日」をきっかけに始めれば、始めた日を忘れないから、
少しは、モチベーションを高められるのかな~、

一日だけでも行ってみるか、と 非常に重い腰を上げようと
思ったところです






小さな運動らしきもの

アレクサンダー20160711亜弥 (249x250)


この子は、セミナーで学んでくださった亜弥さん宅の アレクサンダー君

アマゾンの箱も、遊び相手として お役に立って、いいですね



私は、ゴミを拾いがてらの、結果としてその姿勢になっているだけのスクワットと、

「あ、あれを 忘れた!」で二階に駆け上がるドタバタと、

電源を切ったパソコン画面を鏡代わりに、変な顔をする「顔ヨガ」と、

メイクしながら、太ももの間に 空のペットボトルを挟んで立つ筋肉強化と、

炊事をしながら、片足で猫を撫でる 妙なバランス運動?もどきと、

買い物の行き帰りの往復20分の歩きと

朝、ベッドの中で、手足の先をぶるぶるさせる”ゴキブリ体操”と、

入浴中の肌つまみと、手足のツメの周りのマッサージをしているだけですが、

毎日続けることは、わずかなことであっても「できている」「続けられている」という
達成感を与えてくれますね

どれも、ついでの”ながら”であるところが、続くコツかなと感じます






今ぐらいの運動量でいいですか?

20161008tz3 (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

見ただけで、自分の背骨が整えられたような気がしました



私は、「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著)の付録の
「エンジェルカラーカード」(31枚)を使って、

「私の運動量は、今ぐらいの運動量で良いですか?」と、私の監督係でもある
天使さんたちに聞いてみました

そしたら「とてもいい。元気である」というお返事をもらい、
どんな医師や、トレーナーに言われるよりも、安心しました


あなたも、「スロージョギングをしたほうがいい。私の答えはイエスですか?
ノーですか?」とか

「私の健康のための運動について、アドバイスをください」などと、
エンジェルカラーカードに聞いてみませんか


「エンジェルカラーカード」がついたをお求めになりたい方は、
メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申込みください






食べたい、きれいになりたい>元気でいたい

20161008tz2 (400x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹼をお頼みくださった多寿子さんにいただいた画像

この、私が親近感を覚える、派手な蝶は、夢中になって蜜を吸っていて、
近づいても逃げなかったそうですよ

やっぱ、食欲は、一番なんでしょうね~


私たちも、食べたいけど、スマートになりたくて、その次ぐらいに
元気でいたいという程度のモチベーションで、運動しているような気がします

これが病気をすると、回復したい気持ちで、リハビリがてら
一生懸命に 運動をするようになるのでしょうね






 運動会

20161006亜弥1 (281x400)


これは、クリエ・スクールでも学んでくださった亜弥さんにいただいた空

強い光の太陽の下に、薄いピンクの光の玉があって、
屋根の上には、紫の小人のような光が見えますね

元気に 活発に 運動ができるように、
そして、人と交流できるようにしてくれる エネルギーが注がれています



運動会は、「運動っていいな」と気づかせてくれるイベントですね


運動が苦手な私には、「さらし者」になるような、恥ずかしさを公表する日
でしたけど、

子供の運動会を観に行ってあげられる頃の親子は、幸せな時期なんだと
今は、思います


それぞれの体育の日を、楽しくお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR