離れる

 一人暮らし

20161006ta.jpg


何人かの読者さんが、40歳前後で、初めての一人暮らしを始めようと
していらっしゃるので、心で応援しています

可能なら、一度は、一人暮らしもしてみたらいいと思います

自由さ、つまらなさ、コスト、家事・・・・全責任が自分にあるというのは、
他者を恨みようがないので、潔い人間になれるような気がします


仕事では、ストレスを与える人から離れられないことが多いけど、
一人暮らしですと、家族間のストレスは、ほとんど無くなりますよね

人から離れて 気が済んで、また 人を求めていく・・・・・
そんな繰り返しが人生なのかもしれません






 問題を封筒に入れて投函するイメージ

20161004亜弥アレクサンダー2 (300x263)


この、「あれ?」と なっている子は、セミナーで学ばれた亜弥さん宅の
アレクサンダー君

なかなか 勢いのある遊びをして、笑わせてくれるお年頃ですね




主人の立てる音と、散らかしに、お手上げになっていたら、
妖精さんたちが、

「問題から離れて、問題を封筒に入れて投函するつもりで、天に頼んで、
あとは任せて」という アドバイスをくれました


「心から放そうとしても、見えて、聞こえるものを 振り払えないよ」と
思っていたのですが、

封筒に入れて投函する時の、あの、ポトンという音と、
「もう、どうすることもできない」感覚がリアルによみがえり、

「そうか、そういう感じね」と、教えてくれたことが「今までより、分かった」
ことを うれしく感じました



あなたも、変えられない相手に対するストレスを、
「封筒に入れて、投函する」イメージで、天にお任せしてみませんか

何度でも、そうしていくうちに、良き魔法がかかるかもしれません






 究極のさよなら

20161006syu.jpg


これは、「同心居」花小金井店の トイレの装花

励ましてくれるような色だなと感じました


疲れと不満が溜まった方が、昨日から今朝にかけて、何人か
下痢気味になりつつ、たくさんの”さよなら”をなさったでしょう

それは、あなたが この先を より美しく 強く 清らかに生きるための
天のギフトのようなことでしたよ






 宇多田ヒカルさん

20161005tz5 (300x190)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

黄色だと、楽し気に咲いているように 見えますね



宇多田ヒカルさんが、アルバムの発売に合わせて、メディアにご登場なさる
ことが増えて、

従来の繊細さに加えて、何かを乗り越えて 吹っ切れたような強さを感じて、
「良かったね」と、親類の子を見守るような気持になります


経済状態などによっては、何年も 仕事から離れることは 困難な人が
多いでしょうけど、

がむしゃらに働く、長時間働く、我慢して働く、
”自分の選択として 無理な要求に答え続ける” という姿勢から離れて、

自分の体と心と現実(お金の必要性)と学び(経験したい)の
バランスをとって、自分らしさを保って働くというスタイルで

生きるように 現実を変えて、ギアチェンジをしていくことは、
いろんな豊かさと 幸せがあることに 気づかせてくれるものだと思います






 天高く

20150713tomomi-go (337x600)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

女神のような、妖精のようなピンクの光が見えますね

身近な人への怒りを浄化してくれる一枚です



数々の台風が過ぎて、さわやかさのある 真夏のような気温の日を
迎えましたね

天界に訊きましたら、
心の傷が癒えて、優しく 強くなれる一日のようですよ

高い空のように、意識と視点を ぐ~~~んと 高い位置に
持っていくといいかもしれません


あなたが 離れるべき感情から離れて、心の底から「晴れ!」になれるように
祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、なぜか下痢しまして…………
そして今日ブログを読みました

とある事でケンカして、二ヶ月くらい経ちました、ある程度は譲歩しましたけど完全にスルーされてて、謝るのすらない日々が続いてるんです
カードに、もう離れた方がいいのか聞くと曖昧な感じで上手く教えてもらえないんですよね…………
雑念が入ってるのもあるでしょうけど
ただ、なぜかゴールドを引くことも多かったりで「?」でモヤモヤした日々なんです
そこでこのブログでした

この気持ちから離れられる事を、信じたいです

出るものは出して浄化

かずきちさん、下痢でしたか。

心の奥が、どうしたいと思っているかを見つめましょう。

離れると、癒されますし、離れないなら、演技して付き合うしかないですね。

無邪気に「謝ってくれないと、もやもやが続いて、すっきりしないんだけど」と言ってしまうか、

「お互い謝ろう」と提案をするか、

相手が悪いと思っていても、「感謝して終わりにする」(ゴールド)か、
下痢のあとに 新しい気持ちで、ご自分の本心を見つめるといいでしょうね。

エンジェルカラーカードの天使たちは、あなたの意志を応援します。

あなたの意志が ぐらつけば、回答やアドバイスも、まったく違うものになります。

すっきりするといいですね。

究極のさよなら

昨日から今朝まで下していました。

そして、今朝、庭で保護していた蝶の蛹が、美しいクロアゲハになって飛び立ちました。

このアゲハチョウ(当時は青虫)は、先週、小枝と間違ってしまったのか、私の自転車のスポークに蛹を作ってしまい、調べたらこのままだと場所が悪くて羽化できないおそれが高いとのことだったので、専門家のサイトを参考にして、そっと保護した子でした。

割りばしに筒状の紙で作った「蛹ポケット」を取り付けて蛹を入れ、雨よけになるドウダンツツジの下に割り箸を指してから待つこと今日で10日目。祈るようなドキドキする気持ちでした。

何も囲いもなく庭に差していたので、知らないうちに飛び立っていっても良かったのに、今朝、割りばしに止まっている美しい姿を私たち家族に見せてくれました。無事、羽化してくれて本当に本当にありがとう、アゲハさん!

秋空に飛び立ったクロアゲハさん。もう二度と会えない究極のわかれ、とても清々しかったです!

先生のブログを読んで、上手く言えないけれど、「これこそまさしく天のギフトだ~!」としみじみと幸せでした。

大浄化のち祝福

ラピスさんも、下痢でしたか・・・・、それは それは。

にしても、クロアゲハの蛹を保護なさって、無事に羽化した蝶の姿も見せてもらって、ドラマチックなお別れができて、良かったですね。

きっと、大浄化と変容のサインだと思います。

いいこと、ありますよ。

天使の羽

非公開でコメントをお寄せくださったMさん、「天使の羽」は、高坂美紀のスピリチュアル・カラーヒーリングのホームページの「グッズ販売」の中の「天使の羽」のところに紹介しているように、お金を振り込んで、ハーツの高坂美紀にメールで「叶えたい願い」をお伝えくだされば、どなたでも ご注文いただけます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR