滞りをなくす

 縦ストライプ

20161005ta2 (160x350)


柄は気を運ぶ道です

できるだけ 天の気を降ろす「縦のストライプ」を使うといいですよ

他には、神が宿る自然を模した 花柄、鳥の柄なども
波動が高くなるので、おすすめ


グラジオラスのように、縦長の茎と葉を持つ植物を飾るのも、
気の流れ、お金の流れ、仕事の流れを整えます

私は、グラジオラスや白いユリを枕元に飾り、花の下で寝るようにして、
寝ながら 花の気で ヒーリングしています







 歌う

20161004亜弥アレクサンダー1 (268x300)


袋に収まりきれていないのは、セミナーにご参加くださった亜弥さん宅の
アレクサンダー君

ちゃんと見てくれてるかな?と覗く お顔がかわいいです


この頃、昭和のバー、スナック、パブなどで、カラオケで歌われてきたような
歌謡曲と、その場の雰囲気が 改めて人気のようですが、

元気な60代、70代が なつかしさと「歌う」ということに、
癒されて、楽しんでいるのは、気の滞りを無くすので、いいことだなと思います


スマホ世代の方は、ダウンロードしたりして聴くほうは、いっぱいやっているけど、
声や息を出すほうが足りないので、不満やイライラをため込んでしまいがち

テレビの前で、カラオケで、コーラスで、思い切り歌う機会を作ると、
内側からすっきりしますよ






 川と滝

20160919tz2 (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

自分が 禊(みそぎ)の行をしているような気になりますね


水自体に浄化作用がありますから、湖でも 海でも いいわけですが、
流れがあるという意味では、川を見たり、川下りをしたり、

滝のしぶきがかかるようなところへ行ったりするのが、
滞った「気」を浄化して流してくれるので、おすすめ

お仕事の合間のランチタイムでも、近くの神社の手水で、手をすすいで
帰ると、午後の流れが良くなりますよ






 月光菩薩

20160323aya17 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた 彩さんにいただきました

切なさが咲いたような花だなと感じました


月光菩薩(がっこうぼさつ)の 教えの中に、

心身を苦しめたり、現実の出来事の流れを滞らせているのは
欲望と怒りと執着だから、

自分の心に 月の光を当てるように 意識を向けて、
欲望・怒り・執着があることを認め、

それらが自分に必要ないと思ったら、心の窓を開けて
不要な欲望や怒り、執着を「外へ出す」意志を持てば、

穏やかな、優しい 境地をつくることができるというものがあります


滞りを無くすうえで、不要なものがあるのを認めるというプロセス、
そこを意識の光で浄化するという意図が必要なのですね






水曜日

20161003いづみ5


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった いづみさんにいただいた、
安定と収穫、信頼、落ち着きをもたらす一枚

自分が変化を起こすこと、状況が変わること、次へ行くことが怖い人は、
画像を見つめて、ゆっくりした息をしましょう



水曜日は、システムを整えるのに良いエネルギーを持った曜日です

お金の流れ、情報の流れ、動線、時間の使い方の順序を
見直しましょう


どうして、大したこともしていないのに、一日が終わってしまうどころか、
結果的に 夜更かしになって、疲れを溜めてしまい、

やりたいことができないまま もやもやが溜まっていくのか・・・・・・

分からない時は、本「幸せカラーセラピー」のエンジェルカラーカード(31枚)
を使って、天使に「○○を先にやるとよい?」「**を止めるとよい?」などと、

毎日でも、訊いてみるといいですよ

私は「本の発送の準備を先にやるとよいですか?」などと、しょっちゅう訊いて、
迷いなく、その都度 一つに集中しています


天界からのお告げを得るエンジェルカラーカードをお求めになりたい方は、メールで
ハーツtakasaka-miki@nifty.comに「幸せカラーセラピー」をご注文ください

あなたの一日も、一週間も、さらさら、すーーーっと流れて、
仕事や片付けが ざーーーっと 済んで、清々するように応援します


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR