収穫祭

 収穫祭のように

20161004ta.jpg


ヒョウ柄のワンピースで”野生”の気分になり、花や草を持っていたら、

そこへ、セミナーで学んでくださった佳子さんからマスカットが届いて、

「じゃあこれも」というわけで、さながら収穫祭のような 雰囲気になりました


玄関やテーブルに秋の実りを盛ったりして、お家で収穫祭を
演出してみませんか






10月9日(日)エンジェルカラーカードのセミナー
 参加者募集


20160612aya18 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

花の中心へといざなうような 細かい溝がおもしろいな~と見入ってしまいます


10月9日(日)に「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」を開催しますが、
ご参加できなくなられた方がお二人いらっしゃいまして、

参加者を募集しています


ご自分のために、あるいは 有料で他者にアドバイスをなさるために、
エンジェルカラーカードの問いかけと、読み解きと、カウンセリングの技法を

ちゃんと学びたい方は、この機会に メールでハーツtakasaka-miki@nifty.com
にお申込みください


初めての方でも、天界からのお告げを得るオラクルカードに ご興味があれば、
大丈夫ですよ

「エンジェルカラーカード」(31枚)を まだお持ちでない方は、お申込みの時点で
「当日購入希望」と伝えてお申込みください






 そして父になる

20160930tz2 (225x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

なんだか 耳に見えてしようがないです



先日、福山雅治さんが主演なさっている「そして 父になる」という映画のDVDを
鑑賞して、

私も夫も、改めて 福山雅治さんの感性の豊かさと 表現力に感服しました

赤ちゃんの取り違え事件を発端に、何が「親子」を作るのかを考えさせられる
映画で、

リリー・フランキーさんの魅力にも 大きく支えられている、
シリアスな中に、コメディ感もある作品でした






 男と女

20160820ayaarek3 (251x300)


この子は、セミナーで学んでくださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

哀愁を含んだ まなざしも、イケメンならではの味があります


先日、「男と女」という映画のDVDを観ました

雨の車内や、ロングショットの浜辺など、あらゆるシーンで
男と女の間の感情を表すような、美しい音楽がたくさん流れ、

伴侶を亡くした男女が、互いの子供を預けた寄宿舎で出会って、
愛を育てていくお話しですが、


貧乏でピンチだった監督が、すべてに行き詰って 夜通しドライブした時に、
早朝の海岸で、犬を散歩させる女性を見かけて、その人の背景を想像して、

3週間で話をつくり、先に音楽を作り、3週間で撮影して、3週間で編集して、
公開された映画「男と女」の大ヒットで破産を免れ、以来30年も

好きなように映画を作り続けることができているという、
映画ができるまでの実話のほうにも、強いインパクトがありました






 聴覚障害者の方にメールカウンセリング

20161003いづみ2 (240x320)


この、奇跡の画像は、電話カウンセリングをお受けくださったいづみさんに
いただきました

いづみさん、ありがとうございました


ふつう、昼であれ、夜であれ、こんな画像は撮れませんよね

青空の青というよりは、青い光と、黒に近い紺色の光なわけです

人生の転機を迎え、変化と変容のトンネルから 抜けようとしている人を
サポートするエネルギーが注がれています

「この頃、常に眠くて だるくて どうしちゃったんだか」という人のための一枚ですよ



最近、聴覚障害者の方のお悩みを、電話でなく
メールで5項目 カウンセリングさせていただくということを行いました

とても喜んでいただき、私も、良い経験になりました


季節の食べ物、視聴して得た感動、浴びる光、心が豊かになる経験・・・・
そのすべてが 人生の「収穫」なんだなと、改めて思う秋です

皆様にも 豊かな収穫がもたらされるよう祈ります


コメントの投稿

非公開コメント

それ、私!

「この頃、常に眠くて だるくて どうしちゃったんだか」という人。

はーい(。・_・。)ノ

早く寝てるのになぁ~。
相変わらず、緑色に惹かれるんだよなぁ~。
困ったもんだなぁ~。

転機と緑と眠気

章子さんも、眠くてたまらない 眠子(うちでは、その状態の女を ねむこ と呼びます)でしたか。

あまりにそれがひどくて、調理とか、看護の現場で困ってしまうので、遠隔ヒーリングで、天使たちに 仕事中の眠気を取ってもらっている人もいらっしゃいますよ。

「眠気と だるさと、緑へのし好と、転機」の密接な関係は、多少の程度の差はあれど、10年ぐらい続くこともあるんです。

体質だと思いこんだり、病気と思ったり、根性がない自分が悪いと思いこんだり、皆さん 大変です。


寝不足が続いてもそうなりますし、貧血でもなりますが、寝ているのに そうなる時は、心と体と魂が脱皮に手間取って疲れているような状態ですから、成り行きに任せて待つしかないです。

仕事に支障があるか、早く その状態を脱したい人は、イエス様とグリーンターラに、眠気をとってもらってから起きて、眠気を取ってもらいながら仕事をして、眠気をとってもらって家事を行っていくとよいですよ。

もちろん、週に一回でも、可能な日に 長~~~く寝るのは、効果的です。

眠くて しようがない時期に、寝ている間に見る「夢」に、大事なメッセージがあることが多いので、それも、意識してみましょう。

何かに気づいて、行動や環境を変えるまで、その 眠くて眠くてが 続くのです。

もっと緑を着なさい、もっと緑を食べなさいというメッセージでもありますよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR