宝生如来(ほうしょうにょらい)

 さまざまな金色

20160928ta.jpg


同じ金色でも、黄色に近いもの、オレンジに近いもの、からし色のようなもの、
黄緑に近いものなど、さまざまなバリエーションがありますね

今日は、天使がオレンジに寄せるように勧めていると、心で感じたので、
スカートと花をオレンジに寄せて、金の糸が使われている服を着てみました

インドと中国を足したような感じのキラキラにすると、
なんだか前世の自分が喜んでいるような感覚を覚えます

あなたにも、前世の自分の魂が喜ぶような 衣装があるかもしれませんよ






変化に柔軟になる

20160928ran.jpg


これは、中国料理店「同心居(とんしんじゅ)」の通路の装花

通路にも、花があると、不安が和らぎますね



昨日の電話カウンセリングでは、勤務先の変更にともない ストレスをかかえた
ご主人様を ご心配なさった奥様に

神様にお伺いしながら、

「ご主人は、人を許して、まわりとコミュニケーションをとる学びを
しているので、愚痴を聞いてあげればよい」とお伝えしました

働きたいところが見るかるまで、アルバイトを辛抱強く続けてこられた
娘さんは、「ご自宅で、好きなものを提供するお店を始めるとよい」と

わかって、ほっとなさったご様子でした


宝生如来(ほうしょうにょらい)という、富を生み、人々の願いを叶える
如来の教えに、

「豊かになるには、変化に柔軟であること」 というのがあるのですが、

今までのことが低調になったらなったで、やり方を変えるなり、
止めるなりすればいいわけですものね






 疑う心と頑固さを無くす

20160928mu.jpg


これも中国料理店「同心居」の洗面所の装花

蒸し暑くて寝苦しい夜が続き、疲れが取れない人が多いので、
薬になる紫色の濃淡をご紹介しています


宝生如来は、豊かさの導きをしていますが、

「誰でも豊かになれるのに、それを拒んでいるのは、その人の猜疑心と
頑なさである」という教えがあって、

豊かになれないと決めつけて、豊かになれないんじゃないかと疑い、
何一つ、今の自分と環境を変えるものかと、頑固になってしまうと、

天のエネルギーを受け取るパイプが狭くなるようです


そういえば、一代でお金持ちになったような人って、
どこか単純というか、素直で、フレキシブルで、いい思い込みが激しいかも・・・

と、幾人かの成功者たちを思い出しました






 運命の中で、最良の居心地をつくる

20160912tz2 (300x260)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

野良さんですが、鼻のまわりの柄が「芸術的だよ」と話しかけています


いつ、どこに、どんな生き物で、どんな性で生まれるのか・・・・そうした運命に抗い、
他者と争うのではなく、自分の心の中心にある光と共に在るように

という仏たちの教えは、猫のほうが うまく会得しているような気になることが
あります






湿度

20160912tz10 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

太陽でもなく、月でもない、丸い大きな光が、神々しいですね

豊かさと幸せに導く光です


湿度が90%を超えているらしいこの数日、かなり きついですが、
グリーンターラや大天使ザドキエルに、浄化と癒しを頼んでしのいでいます

あなたも、お疲れが出ないよう、ご自愛ください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR