いいかも

 黒の代わりになす紺

20160926ta.jpg


天使から「黒」のスカートを勧められ、気がすすまなかったので、
紫がかった”なす紺”でいいか、訊ねたら「よい」とのことでした

たとえば見舞いなどで「黒」はちょっと・・・・という日にも、便利ですね


上の娘から、還暦祝いに”60本の赤いバラ”が届いて、
今日は、その半分を持っていますが、

”赤いちゃんちゃんこ”ならぬ”赤い花”を贈るのは、いいですね






 へそをあたためる

20160926kyu.jpg


主人が「使ってみて」というので、しぶしぶ 桐灰というところの「へそきゅう」
という、繰り返し レンジでチンして使うカイロのようなもので、

へそを温めるというのを、一か月ぐらい実行してみました

気持ちがいいので、寝つきがいいかなと感じます

冷えも腰痛も生理痛も無いので、今一つ ありがたみが 実感できていないのですが
冬にはもっと「あったか~い」とうれしくなるのかも



生理前からお腹が痛いような人の遠隔ヒーリングをさせていただいたので、
そういう人の助けになるかもしれないと思って、ご紹介してみました






 抜け毛を防ぐ

20160926ikumou.jpg


長期遠隔ヒーリングをさせていただいた方から、育毛剤をプレゼントして
いただいたので、1か月ちょっと使ってみたところです

ロート製薬の「50の恵 髪ふんわりボリューム育毛剤」というのですが、
少なくとも私は、抜け毛が著しく減りました

そして、毛が自然に立って、今までよりは硬く、しっかりしてきた感じです


発毛のほうは、「この産毛って、前からあった分だっけ?」と、頼りない記憶で、
はっきり実感できていませんが、

同じシリーズの顔のパックもいただいて、それがもったいないので(貧乏性)
使用後に脚に塗って?いたら、今まで毛が無かったようなところにも、

うっすらと産毛が生えてきたり、今まであった毛も伸びが早くなったりしたので、
(本来は、こういう使い方をするものではありません)

個人的な感想としては、”50の恵”の成分が、栄養を与えたか、血行を促進
したのかな~なんて、想像しています


よく、抜け毛の遠隔ヒーリングのご依頼をいただくので、
そういう方の参考になればと、ご紹介してみました






 みんなで遠隔ヒーリング

20160912tz1 (300x264)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた
野良の親子

お母さんに守られて、安心している様子の子猫がかわいいですね


先日、皆様に癒しの祈りをお願いした、猫のアンちゃんのご家族から
9月24日の朝に メッセージをいただきました



・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、パクパク食べました。

高坂先生と皆さんのお陰です。奇跡がおこりました。凄いです。

高坂先生、ブログのみなさん、癒しの力をありがとうございました。

今朝から、高坂先生、ブログをご覧のかた達へ、
健康と豊かさの御礼ヒーリング始めました。受け取ってください。

この奇跡を循環したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、由美さんと、アンちゃん

ブログ読者さま、癒しの祈りをいただき、ありがとうございました


みんなで癒し合うのは、一人が行うヒーリングよりも強いような気がしています。







 美しいものを楽しく作ること

20160919tz11 (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただいたお花

クロッカスのように見えますが、こういうふうに 数枚の花弁だけが ぴろ~っと
長くなるものなんですかね~

面白くて、創造力を刺激されます


カラーヒーリング入門コースと、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース
学ばれた優美子さんが、洋品店のご経営のほかに、

キッチンペーパーなどを使って作る カラフルなお花の教室を始められた
知らせを受けて、

同年代の方が、一つだけでなく、もう一つの夢も実現なさったことに
勇気をもらいました


誰でも、何歳からでも、美しいものを楽しく作ることは、自他ともに
癒される、すばらしいことだと思います






 安心して転職すること

20160919tz6 (263x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

鳥居が並んで、神様の前に進み出る 凛とした気持ちが 高まるようです



先日の電話カウンセリングでは、嫌な人が一人居るせいで、
職場を辞めたくなった人に、

神様にお伺いしながら

「今年 11月か12月に 辞めるとよい」
「接客の仕事で、人気を集める」

「息子さんは、学習塾に行かせるより、思う存分遊ばせるとよい」

「あなたが ご主人に優しく接すると、ご主人が娘さんに優しくなる」
などとお伝えして、

「すべてを訊けて、安心しました」とのご感想をいただきました






 故郷

20160912tz13 (375x500)


これは、「天使の羽」をお求めくださった多寿子さんにいただきました

琵琶湖なんだそうですが、きれいですね~


1970年代の広島を舞台に、小さな船で埋め立ての石を運んでいた夫婦が
あまりにも労賃が安く、生活できなくなって、造船所に勤めに出るまでを

描いた映画「故郷」のDVDを観ました


山田洋次監督作品とあって、顔ぶれが、まるで「寅さん」を観ているようで、
笑えました~


「大きいものとは、なんじゃろう」
「なんで、この島で 生活していけんのか」と、つぶやく主人公のやるせない

気持ちが、幼い頃に 見てきた”出稼ぎに行く村人の思い出”と重なり、

1970年代よりは、ネット環境が整備されたとはいえ、
今も、生活のために 故郷を離れる人が たくさんいらっしゃるんだろうなと

さまざまな「格差」を思いました


映画をとおして「社会問題」と向き合うきっかけが与えられることも
あるんですね


身近な雑貨から、映画まで、互いの「いいかも」が 
ブログやフェイスブック、ツイッターなどでシェアできる時代は、

「いいね」「いいかも」がいっぱいの、レコメンド社会なんだなと思いました


あなたの「いいかも」を話して、喜ばれたり、
他の人の「いいよ」に助けられる日になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR