落ち着き

 インテリアのように

20160922ta.jpg


モノクロの宗教画のようなものがプリントされた服と、
ソファーの張り布のような厚手の織物のスカートを着ているので、

全体がインテリアのようになっています


服を モノトーンでインテリアのようにしていくと、アンティークな味わいが
見た目にも、着る者の心にも「落ち着き」を 与えますね

9月~10月には、気候と合いやすい雰囲気が作れますので、
お試しになりませんか


もっとも、私が身につけているのは、すべて古着ですが

「どんな人が 着ていたのかな~」と、想像するのも、私には楽しい遊びです






 小雨の休日の室内

20160717yuminihiki (300x143)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんにいただいた、
なる君と、むぎちゃん

多頭飼いならではの交流が ほのぼのとした 雰囲気をつくりますね



うちでは、休日も全員、朝早くから仕事ですが、
秋分の日とあって、お休みの方も多いでしょう


小雨の休日に、室内に居られるって、落ち着きませんか


落ち着いて、幼い頃のように 絵本をながめたり、猫をなでたり、
ゆっくりコーヒーを淹れたり、繕い物をしたり、料理をしたり・・・・

案外、そんなことが 幸せだったりします




ある時、仕事が暇で、炊事と掃除と買い物しかしなかった日に、
不安になって、神様に「何か、悪いことでも しましたでしょうか」と尋ねたら、

「望むようにしたまで」と言われて、はっとしました


ずいぶん前に、毎日忙しくて 疲れていた頃に、雨の中を小走りに出勤する時、
途中の 新しい家々の奥さんたちが、部屋の中で過ごすのを道すがらに見て、

「いいなあ。専業主婦で居られるような 豊かで穏やかな境遇になってみたかったな」
と思ったことがあったのです



今では、毎日 学んで、奉仕して、仕事も少しして、家事も楽しんでという
ことができる贅沢に感謝しています


晩年に、落ち着くことができるために、働けるあいだは、頑張って働くと思うと、
「落ち着く時間」の貯金をしているようで、報われる気がしてきませんか






 落ち着く 群れ

20160919tz10 (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

どんなことがあって、この地蔵さんがここにいらっしゃるのかな~と思いながら、
家族のような3体に、温かいものを感じます



職場でも、学校でも、家庭でも、まるでそこが 「落ち着く群れ」のようで
あったなら、人は落ち着いて過ごせるでしょうね

しかし、景気は変わり、歳をとって、人の心も変わり、メンバーが入れ替わり、
同じビジネスモデルが成功し続けるのは奇跡のようなものですから、

誰にも「変わらない落ち着き」を作り出すことは 困難です


作り出すことができるとすれば、自分の内側の信念に支えられた
「これでいいんだ」という 満足の落ち着きでしょうかね

自分が満足しさえすれば、一人でも、その状態が「落ち着ける状態」になります






 落ち着くごはん

20160922kanae.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた佳苗さんに
いただいた、福岡みやげの こんぶ と ゆず胡椒

娘が「おかずになる お土産って、いいね」と、ばあさんのようなことを
言いながら、こんぶを ご飯に載せて、すごくたくさん食べていました

なんと、チキンソテーや 野菜のグリルにまで、ゆず胡椒をソース替わりに
つけて「これ、おいしい!」と、新発見を報告していましたよ


私は、押し麦を入れたご飯+わかめと玉ねぎとジャガイモの味噌汁+浅漬け
+焼いた鮭+卵焼き+ホウレンソウとしいたけが入った白和え・・・・

というような和食の献立が 一番落ち着きます


あなたにも、落ち着くメニューが おありでしょうね






 落ち着くためのヒーリング

20150411tz-kusabana (284x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

Pi-さんに「トキワハゼ」と教えていただき、きっと長持ちするんだろうなと
想像しました

地を這うような植物、たくましい植物を見ると、励まされ、落ち着きます



現在、パーキンソン病、認知症、子宮筋腫、卵巣腫瘍、腎臓がんと
いった体の不調に対する遠隔ヒーリングだけでなく、

転職を前に落ち着いて自信が持てるようになるように、
親の医療費の負担が軽くなるように、「あの人のせいで・・・」という思い癖が

なくなるように、元彼氏への怒りと恨みが消えるように、といった”心のありよう”
を落ち着かせるヒーリングをたくさん させていただいております


落ち着くために頼んでいい、老衰で手術ができない状態でも頼んでいい、
イライラや、のどが締め付けられるような感覚になる原因が不明でも

その原因とつらさを癒すことを 頼んでいいということを知ってください


こんなことで頼んだら、ずっと依存してしまうのではないかというご心配は
不要です

ご意志に反して、連続して依存してしまうようなヒーリングは、しておりません

むしろ、「これからは、ご自分で こうなさるといいですよ」と、セルフヒーリングや
色づかい、祈り方のアドバイスを させていただいております






 落ち着く眺め探し

20160910haru6 (281x500)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた はるさんに いただきました

嬉しくなる変化へと導いてくれる、新しい始まりを応援してくれる画像です

天界のエネルギーというのは、こんなふうに流れているのかな~と
思いながら見させてもらいました


ゆったりと連なる山なみを見て落ち着く人、緑に囲まれた渓谷に立って落ち着く人、
眼下の町並みを見下ろして落ち着く人、木陰に守られて落ち着く人、

一人ひとりの個性に応じた、”落ち着く景色”があります


開放感と癒しが得られるのに、「落ち着く」という眺め、居場所を
見つけると、儀式として「そこへ行って落ち着く」ということができますね


あなたが、落ち着く服、落ち着く場所、落ち着く人、落ち着いて取り組める仕事
に出会えるように、応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

可愛い花は、トキワハゼです。

自分の落ち着くところは、家と職場なので、とても恵まれていると感謝です。

目が見えて耳が聞こえて歩けて話せて食べられて、ちゃんと排泄もできて、その上、こうしてパソコンも使えて、働けて、本当にありがたいことと思います。

トキワハゼ

Pi-さん、「トキワハゼ」を教えてくださり、ありがとうございます。

画像を多寿子さんからいただいてから、一年半が経っていて、ずっと気になっていた花だったんです。

テーマとタイミングが合わなくて(神様の許可がおりなくて)掲載できなかったので、Pi-さんに訊きたいな~って、うずうずしていました。

ハゼって、お魚みたいですね。
トキワっていうぐらいだから、ずっと緑なんだか、あるいは長持ちするんでしょうね。


Pi-さんが「職場」と「家」が落ち着くところということで、Pi-さんファンの娘と「え~~~~っ、すごいね~。珍しいよね~」と、ひとしきり感嘆しました。

本当に、お幸せなことですね。

きっと、前世でそうとう 徳を積まれたのだと思います。

高坂先生、前世の徳!と、書かれて、思いも掛けないことだったので、こればかりはちょっと違うかな?と、失礼ですが、思ったりです😅

幸せは、本人がどう思うか、によるらしいので、その基準からいくと、幸せ者の仲間入りはしているのではと思います😃
もちろん、家も職場も嫌なこともありますが、ホームグランドだと感じます😃
こうして、高坂先生のブログを拝見し、コメントを書けるのも、有難いことと思います。
9月もあと1週間、嬉しいハプニングで、済みますように。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR