飛び石

 飛び石連休

20160921ta.jpg


今週は、敬老の日と秋分の日があって、飛び石連休の方も多いでしょう

休みが多いと、外出が出来たり、寝だめができたりして いいですね


天界に伺いますと、自分をいたわるうえではチャンスで、

仕事がたまったり、忙しさにムラが出るという意味では、腹が立つことも
多くなりやすいようです


一週間のリズムが壊れて、心身の調子が乱れないよう「曜日」を思い出させて
くれる”ゴミの収集”って、ありがたいペースメーカーだなと、思いました


同僚が 長い休暇でお休みの中、カバーしてご出勤の方、お疲れさまです






もう一回考えてみる

20160319aya18 (169x300)

これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた 彩さんにいただきました。

愛らしい花がびっしりで、豊かな幸せですね



今日は、以前に電話カウンセリングを受けた件で、もう一回 電話カウンセリングを
受けて、聞き残したことや、その後気になったことを確認なさりたい方の

電話カウンセリングをさせていただいております


引っ越しや、転職、結婚のような問題では、「もう一度、考えてみる」ということは
納得するうえで、大切ですよね

引っかかる原因が、「変化への怖れ」なのか「内なる警告に反応して」のことなのか、
考えてみることは、無駄ではないと思います


仏教では、怖れや不信を、心の闇として、
それを祓うのは、内なる知恵であり、心の光であるというような教えがありますが、

誰でも、「自分が作った怖れや不信を祓うことができるのは、自分しか居ない」のだ
と気づくと、暗闇の向こうに 光が見えてくると思います


ケン、ケン、パッっと、飛んで止まるようなリズムで、時々 立ち止まって考える
そしてまた 意を決して 前に進むということが、できたらいいですね







 進んだり、止まったり

20160919tz1 (300x186)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

車の下で、空き缶のプルリングで遊んでいたところを”激写”されたもよう

手と顔の白黒の境目が 同じパターンで可愛いですね


当たり前と言えば当たり前だけど、観察していると、野良ネコさんでも、
よく遊ぶのです

境遇を悲観しないということにおいて、お手本だなと感じます


浄化石鹸をお頼みくださった 熊本くまもんさんから、復興の様子のお知らせを
いただきました



・・・・・・・・・・・・・・・・・

稲穂も黄金色に変わり始め、あぜ道には彼岸花が燃えるように咲いています。

南阿蘇では避難勧告が続いており、インフラも再開しないままです。

県内の地震速報も 相変わらず 続いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



特に南阿蘇のあたりは、基盤整備が 遅れたままの状態なのですね


東北も、熊本も、災害後の対策と、生活の立て直しが加速して進むように
改めて祈ります






 阿閦如来(あしゅくにょらい)

20160919tz12 (263x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

薪能の炎に、自分の中の 要らない感情や古い考えが燃やされていくようで、
ありがたい気持ちになります



阿閦如来(あしゅくにょらい)という、ゆるぎない強い心を持つ助けをしてくれる
如来に、お頼みをしていくと、いわゆる無病息災だけでなく、

誘惑や障害に打ち勝つ力を授けて、混沌とした状況を打ち砕くサポートが
得られます

このままじゃいられない状況になってきたけど、どう生きていったらいいんだろうと
焦りつつ、「答えがまったく分からない」と感じる状態になっている人に

お勧めですよ


私の場合、阿閦如来をお呼びすると、金色の 大きな光の環が見えます

何も見えなくても、ご加護はありますから、ご安心ください






曇ったり、降ったり

20160912tz11 (500x375)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

良心が実を結び、安らぎの境地に至れるように 導く力がある画像です


なんとなく・・・・身が引き締まり、心の中心がしっかりして落ち着くような、
穢れ(けがれ)が祓われる感覚が生まれます


雲って、雨が降って、また曇って 降ってを繰り返しているこの頃ですが、

神様にお尋ねしましたら、
このような天候も、人を慈悲深く、強く優しくするのだそうです


いつもと違う一週間が、あなたに「これを求めていた」と感じられるような
気づきと、「自分なりの 小さな悟りの境地」を 運んでくれたらいいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR