夢の解釈をめぐって

20160919ta.jpg


庭で剪定したトネリコの枝と、羽衣ジャスミンのつるを、あらゆる空き瓶やバケツに
活けて飾ったので、家じゅうがジャングルになりましたが、気持ちがいいです



この頃、朝方に やけに鮮明な、気になる夢を見ることが続いていて、
エンジェルカラーカードを使って、

「今見た~~の夢は、どういう意味ですか?」などと聞いていましたが、

ネガティブな感じがする夢に「祝福です」というようなお告げで、
ピンとこない気がしていました


ところが 数日の間に 見た映画や、テレビ番組、公園で感じたことなど
を通して「あれ?夢の解釈を補うようなことばかりが続いている」と気づきました

「天使さん、夢の意味がわかりません。分かるようにして」と思っていれば、
見聞きすることを通して、何日かけてでも、教えてくれるのだなと発見しました






 9月17日の天使のエネルギーヒーリング報告

20160917tomomimac (350x197)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんがお撮りくださった
マクドナルドの内装

不思議な白い光に包まれていて、まるで天使の羽のような光が見えますね

そして「Don't wait for・・・」の文字が読み取れます

あなたは、何を「待たないで」と言われた気がしましたか

私たちのまわりは、天使からのメッセージであふれています

そして、天使たちは、「何をしたいか」「どうなりたいか」を、あなたが自分で決めてくれる
のを待っているのです




20160904tz1 (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんからいただきました

元気に、積極的に、人と交流して、自己実現をしていけるように応援する光が
注がれています



9月17日の天使のエネルギーヒーリングでは、皆様が無邪気になって、
新しい気持ちで、生まれ変わったように さわやかに生きていけるようにする

遠隔ヒーリングを行いました


今回も、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた佳苗さん利恵さん
眞世さん、千穂さん、伊東さん、千晶さんが前後で私を癒してくださり、

今までにないぐらい、軽やかに、すっきりと ヒーリングができました


雲に隠れていた お月様に呼びかけたら、数秒で幕のようなグレーの雲が開いて
お月様が現れて、手伝ってくださいました




20160612aya11 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

愛らしい花びらに、和菓子が乗っけてあるみたい



9月17日の天使のエネルギーヒーリングで見えていたのは、青と黄色の光が
二つセットになったようなもの、黄緑の網の目の炎などでした

そのほかに、ぼんやり見ているせいか、月が金色の二つの目になっていて、
まるで 空に竜が居るようでした  

この意味を あとで天界に訊いたら「どちらを選択しても、素晴らしい結果になる」
「決断しなさい」「どちらが使命に近づくと感じるか」と言われました


何やら、天使のエネルギーヒーリングをお受けくださった皆様が「次の目標」なり
「方向性」を選択して、行動に移すことが求められているようです






白猫と黒猫


20160919hasi.jpg


ご家族の遠隔ヒーリングをさせていただいた美智代さんから、
白猫と黒猫が登場する付箋と、ハンカチをいただきました

芸術的な かわいらしさに うっとりしています


ところで白猫と黒猫について、天界にお尋ねしましたら、

白猫は、美と癒しで貢献して、慈悲深くなれるように

そして黒猫は、浄化のために 派遣されているような存在らしいですよ





 名もなく 貧しく 美しく

20160919akebi.jpg


これは、あけびですが、食べ方の「しおり」が入っていて、なんと、皮を炒めたり、
揚げたり、煮たりして食べる方法が紹介されていて、びっくり

近いうちに トライしてみます



先日、夫との映画のDVD鑑賞で、「名もなく 貧しく 美しく」という、昭和20年~30年
の時代背景で、耳が聞こえない夫婦が生きる姿を描いた映画を観ました

耳が聞こえないために 生まれたばかりの子供を死なせてしまったり、
安い工賃で働かされていたりしながらも、

助け合って、支え合い、理解し合って生きる様子が描かれていました


こんなに真心のこもった会話を交わす夫婦が居るだろうかと思うほど、
聞こえないがゆえに、一生懸命に聴こうとして、真剣に伝えようとしていく

愛の深さ、真摯な生き方に感銘を受けました


聞こえを補うために 唇の動きに注目するから、自然にそうなるのかもしれないけど、
あんなに見つめ合って、あんなに真剣に思いを伝えるということは、

少なくとも私は、無いな~と、振り返りました






夢は消えない

20160907麻実ボルネオ (240x320)


これは、遠隔ヒーリングをお受けになられてからマレーシアへの旅をなさった
麻実さんからいただいた、思い出の一枚

なんだか、空気や光が日本とは違うな~と、うっとりしてしまいます



あなたも、いろいろな国へ行ってみたいとか、
○○をする人になってみたいとか、こんな人と結婚したいとか、

さまざまな夢がおありでしょう


その夢は、消えません

万一、今生では途中までしか 出来なかったとしても、
その続きを、来世で行う選択が 出来るようですよ

まだまだ、叶えていない夢がたくさん おありの方、
どれに 先に向かうかを決めて、自分で 一歩前に出てから、

守護天使にサポートを頼んでみませんか

何もしないでいると、夢は消えないけど、叶わないのです


あなたが 夢に一歩 近づける日になるように、応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

待たないこと

 先生こんにちは。いつも、ブログのテーマが、何故か私の生活とタイムリーに合うなと思いながら拝見しています。
 おかげ様で高校生の息子の公務員試験も無事に終わり、ともかく試験の結果まちとなりました。次は、いよいよ?再婚を考えている人を、実家の親に会わせるというところです。私はこれを、「待たないで」と言われたように感じました。キリよく、10/1にすることにしました!
スムーズに行きますように。また、ご報告させていただきます。

強い意志で

ミモザさん、ご子息様の大事な試験が終わって、一安心ですね。
合格していらっしゃるといいですね。

この次は、婚約者様をご両親にご紹介という、節目があるわけですね。

どんなことがあっても、「二人の意志は変わらない」ということを ご自分の心の中に置いて、ご自身がイメージする、”理想的な親の反応”があっても、無くても、形式として「きちんと挨拶をする」というつもりで 臨むといいですよ。

大天使ミカエルに、「一緒に行ってください」と、お願いしてから、行きましょう。

いつも、頼れるミカエル様

 先生、コメントのレスありがとうございました。
 婚約者を親に紹介する件ですが、今日事前に私が実家に顔を出した時には、父親も母親も、それぞれがするだろうなと予想される反応でした。(マイナスの意味で)一緒に住むには仲良くできない相性の私たちでしたが、娘が再婚となると、いろいろと考えるところがあるのでしょう、そこは分かるのですが、結局、反対とも賛成とも言えない空気で、彼に、事前に身上書を出せと伝えろとか(普通のことなんでしょうか??)、ケンカになりそうだったので、ともかく帰りました。やれやれです…。いつも頼れるミカエル様に、今回もお願いさせてもらいます。

事前に分かってよかったですね

ミモザさん、愛する人の素性とか、キャリアとかを、面接みたいに評定されるようで、親御さんからの反応が冷たく、悲しく くやしいですよね。

二人で行ってから、婚約者の前で、いきなりその反応だったら、あなたも、お相手も、もっと 感情的になったかもしれません。

せめて、「事前に、相手の客観的な情報が欲しいんだなと分かった」こと、「大人の娘が好きになったのなら」という信頼感はないこと、「何かを心配している可能性がある」ことが 分かったことを、嬉しくはないけど、良しとして、パートナーと対応を話し合うしかないでしょうね。

あなたは、ご両親の反応を受けて、どうしたいのか。

彼を傷つけたくないのか、彼と悩みを共有したいのか、今後の幸せのために演技をしたり、折り合ったり、許したりするのか・・・・・

ご自分の息子さんがいつか、急に「結婚相手を連れて挨拶にくる」ことになったら、ご自分は、何かを心配したり、何かを知りたいと思ったりしないだろうか・・・・

相手の親御さんが、あなたの「身上書」を出すように要求したら、あなたは、どんな気持ちがするだろうか・・・・

そんなことを考えてみるのも いいかも。

幸い「反対」とは、言われなかったのですから、冷静に、お二人のお考えを出し合って 対応を お考えになったらどうでしょうかね。

嬉しいスタートになるといいですね。

コメントのコメント、ありがとうございます。
身上書の件、私が向こうの親に言われたらムッとするだろうな、と思いながらも、実は前の夫は、実家に挨拶に来る際自ら用意してきたので、その前列を覚えてて言ったのかもしれないと、思い当たりました。だからと言ってそれを今の彼にそのまま言えませんが(^_^;)
つい娘に、こんなことが…、と打ち明けましたら、やはり、日頃から祖父母に??な点を感じていた娘らしく、そんな失礼なこと普通できない!と言っていました。
 私もさんざん、両親のちょっとズレた点に憤ってきましたが、もう、そのまま相手するのではなく、別の角度から対応しようと思います。こういう親だということ、どうせ彼にはいつかわかりますしね…。
二回目の良いところは、少しは冷静に物事に当たれるところでしょうか。
 ミカエル様と高坂先生を心の支えに、頑張りたいと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR