中秋の名月

20160915ta.jpg


今日は、旧暦の8月の真ん中の日で、月をめでる風習で知られる「中秋の名月」の日

曇りか雨になりそうですが、スーパーに山盛りの「だんご」が、ムードを盛り上げています


満月とは 二日ずれていますが、

月を鑑賞する日があるという、日本の ”美意識と精神性が高い生活様式”に、

「日本に生まれて良かったな」と思います






甘えるのに 良い日

20160713aya-areksandar1 (263x350)


ぐひひひひ、「つまんないの。遊んでよ~」という声が聞こえそうな この子は、
セミナーで学んでくださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

イケメンで、やんちゃとあって、魅力がたっぷりです



猫さんは、”自分が世界の中心”といった振る舞いなのに、
甘え上手で、そうかと思うと、媚びないところもあって、なかなかの やり手ですね



神様にお聞きしましたら、満月の近くでは、「甘え上手になるとよい」そうです


幼少期に母親に十分に甘えられなかった人、可愛いと言われたことが無く、
守ってもらっている安心感がなかった人は、

大人になってから、パートナーとの関係づくりで困難をかかえやすく、
淋しさや悲しさ、「埋められない空虚さ」のようなものを感じているのに、

人に甘えられず、相手の甘えに対しても 腹立たしさのほうが先に立ったりしがち


そんな人は、その穴埋めに、炭水化物や甘いものを食べすぎてしまったりするので
痩せにくくて、思い通りにならない現実にも腹が立つという悪循環になることも・・・

月が丸くなってきたら、少しだけ、好きなものを食べて、自分を甘やかして、
癒してあげませんか






ススキ

20160912tz3 (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

猫じゃらしのようだけど、ちょっと長いかな~


昨日、ススキが1本100円で売られていて「ふ~~ん」と見送って帰る途中で
「やっぱ、買えば良かったかな~」とめずらしく プチ後悔をしていたら、

空き地に 見事なススキを見つけて、無料で3本 いただいて帰りました

帰宅後に、目ざとく 見つけた娘が じゃれていましたけど


ススキって、ラインがきれいですし、金色の穂がつややかな若い時と、
ばさばさの髪が乱れた老婆みたいな終盤の差が 味わい深いですね






 婚活にも良い時期

20160912tz19 (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

きれいなアサガオですね~

「この頃、アサガオを見ないな~」と思ったら、早起きしていなかったのでした


神様にお伺いしましたら、
満月に近づく頃は、恋人探しや婚活にも良い時期だそうで、

そういうことを求めていらっしゃる方は、ちょっと積極的になってみませんか






 エネルギーを浴びる

20160910haru5 (500x281)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた 
はるさんにいただきました

ピンクの羽衣が舞うような秋空が、本当にすてきですね

落ち着けるようにしてくれる空で、見ることで 財運を上げることができます


中秋の名月も、満月も、秋の空も、すべて そのエネルギーを「浴びる」気持ちをもって、
「ありがとう」と思いながら、全身で受け取る意識が大事です

月が見えようが、雲に隠れていようが、エネルギーは注がれていますから、
ベランダに出るとか、外を歩くとかして、空気の中の粒子を浴びましょう


NHKテレビで、「月から見た、”地球の入り”」の映像が放映されていて、
グレーの月面の向こうに、青と白のマーブル模様の地球が沈んで行く様子が

それはそれは きれいでしたよ

視点を変えると、こんなにも 光景が違って見えるのかと、新鮮な感覚でした


この数日で 通勤途中の急な腹痛に困った人、
職場でパソコンがウィルスに感染してパニックだった人・・・・・いろいろな

”9月のびっくり情報”が寄せられていますが、

神様の視点では、すべてが「祝福」だそうです

浄化されて そのあとを元気に、スムーズにしていくためのこと らしいですよ


皆様が、良いエネルギーをたくさん浴びられる中秋の名月~満月を
迎えられるよう、お祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

満月と婚活

満月の時期は婚活を始めるのに良い時期なんですね。

何でも自分から動かないと何も始まらないという事なんですね〜。

少しの勇気ですかね。
まぁ婚活も楽しんでやる!っですね。

中秋の名月に甘えてみます

先生、今日もありがとうございます。
「幼少期に母親に甘えられなかった人…」以下のご指摘、

そのままそっくり私です。
何だか、おお~!っと(決してうれしくなることではないのに)、自分を再発見したようで、うれしくなってしまいました(^^)

満月に向け、好きなものを食べてお月さまに甘えてみます!

プチ鬱

プチ鬱って言葉があるのかどうかわかりませんが、2日ほど本当に見事に何も気力がわかず、憂鬱で、というか全然起きて動けるという気持ちがせず、諦めてほぼ2日寝込みました。
満月の近くは・・・と書かれていて、「ほぅ」と思ったんですが、婚活のような、食事会に行ってきた後で、疲れたのか、合わない人がいたのか、急にすべての気力がなくなってしまいましたね。
3日目で、今日ようやく太陽の光を浴びに、散歩に行って、回復してきました。
ゆっくり気持ちも上がっていくと思います。好きなものを食べようと思います。

婚活で、前向きになるとよい時

ま さん、婚活を全く新たに「初めて登録する」とかして、始めるのであれば、新月のほうが良いですよ。

満月は、気になる人とのデート2回目に行ってみるとか、相手に甘えるデートにするとか、「こんな恋人どうしになりたい」と言うとか、告白するとか、そういう発展的なことに、良い時です。

月に甘える

ラピスさん、お月様に甘えてみるって、可愛い、女の子らしい感性ですね。

その調子で、インナーチャイルドを癒して、他の面でも幸せになりましょう。

エネルギーを奪われたんですよ

はるさん、あなたの症状は、婚活のような食事会で、相手や”その場所に居た、目に見えない存在(低級エネルギーの霊)”や、店の人などに、エネルギーを奪われた結果ですよ。

同情したり、気を遣ったり、呆れたり、嫌だなと思う性質が気になったりしなかったですか?

たいていの、そういうふうになった お相手とは、今後もそうなる確率が高いので、熱烈に大好きでなければ「次、行ってみよう」と、ターゲットを切り替えたほうが良いかもしれません。

つまり、「離れなさい、休みなさい」の導きと癒しとしての「だるさ」だったのです。

おだいじに~。

気になりまくりでした

何人か男性いらっしゃいましたが、会った瞬間から、自分とは合わない人達だと感じました。

嫌だなと思う性質、終始気になりまくりでした。
もう会うことはないだろうなという感想をもって帰りましたが、まさか後からこんなにしんどいとは…

自分も、気が緩んでいたかもしれません。
いつも天使に頼んで守ってもらっていますが、次からそういう席に参加する際は、もっと頻繁に頼むなり、気を付けようと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR