育毛

 100歳のふさふさ

20160914ta.jpg


私は、パーマやムースやヘアスプレーの力を借りて、なんとか
ボリュームを保っているように見せているけど、

髪が少なくて 細くて、心細くなることがあります


ところが、昨日テレビでみかけた、100歳になるおじいさんが、
どう見ても75歳~80歳ぐらいにしか見えず、

白髪がふさふさで、立っている感じだったのです


まるで 大スターを見るように、うっとり見とれてしまいましたが、
よく見れば、肌の色つやが良くて、目にも輝きがあり、姿勢が良くて、

長生きの秘訣は「特にないんだな~」とテレビ取材に 言ってしまうほど、
自然体で、リラックスしていらっしゃいました







 天界 頼み

20160728tomomihana (169x300)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんに
いただきました

Pi-さんに「アベリア」と名を教えていただき、Pi-さんは この花の香りが苦手と知り、
さっそく、明日 嗅ぎに行ってきます(どんだけ ひまなんだか)

垣根に使われているから、丈夫なんでしょうね



先日、抜け毛がひどくてお悩みの方の遠隔ヒーリング
させていただきました

たいていは、体質に加えて、「女性として大切にされていない」
「愛されていない」「いじめられている」と感じる状況があり、

怒りや悲しみが続いて、心身が疲れた後に、抜け毛がひどくなる
方が多いです


リラックスしたり、マッサージしたり、添加物や刺激の強いものを
避けたりするのが いいのだろうとは思いますが、

心配癖、不安に感じる性質、傷つきやすい心、悲しみを内側に
溜めてしまう性格を、急に変えるのは、大変なところがありますね


癒しの大天使ラファエル、美の大天使ジョフィエル、悲しみの多い
状況から救う観音様、怒りを吸い取る女神ガイアなどに、

浄化と癒しと育毛と発毛を、頼み続けるのも いいかもしれませんよ







 いいなあ

20160716yumi7 (300x202)


この、全体に ふさふさで、やわらかそうな毛の持ち主は、
パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅の なる君

めずらしく 前のめりで、可愛いです

猫は、老化しても、みんな禿げてはいないから「いいな~」と
うらやましく思う毎日です






 完璧な健康をイメージする

20160912tz7 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ふさふさの画像を探して「これでいいですかね」と神様に話しかけたら
「豊かである」と言われて、(ちがいない)と、突っ込んでしまいました


どこかが ちょっと痛かったり、こわばったりして、
一瞬「悪い病気では?」と心配してしまうようなことがあると、

決まって大天使ミカエルから「いつも完璧な健康をイメージして」
と、指導が入ります


これは、抜け毛の悩みにも 言えるような気がします

「どうして?」「どうなるんだろう?」「このままいくと・・・」と心配する
のを止めて、

つやつや、ふさふさの 健康で豊かな髪で、にこにこしている
幸せそうな、美しくて若々しい自分をイメージすると、

全身の細胞が 「方向指示」をもらったようになる 気がしています






上を目指す途中の 胃と神経の疲労

20160912tz18 (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

全体にかかった白い光、放射状のピンク、クリーム色の玉の光が
きれいですね~

健康と幸福と豊かさをもたらすエネルギーが、たくさん注がれています



天界にお尋ねしましたら、抜け毛にも、こんな↓原因があるそうです・・・・


仕事で上のレベルを目指して頑張って、周りの人に気を遣いすぎて、
食事が摂れない朝、”添加物をたくさん摂る深夜の食事”が続いて、

「上を目指して頑張る状況」+「神経の緊張が続いたことによる神経疲労」
+「胃がくたびれる生活習慣」が あると、ひどくなるんですって~

いろいろな人を思い出して、すごく納得しました


今は 髪が大丈夫な人も 覚えておいて、日頃から 気をつけると
”髪の健康”だけでなく、心身の健康に いいかもしれないですね

あなたの心と、髪を おだいじに~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。
 
白い小花はアベリアです。
通勤途中にも咲いています。

今年は天候がおかしいせいか、ぎんなんが8月はじめから落ち始め、
今は毎日たくさん落ちています。

ぎんなんの実を踏むときの匂いが苦手な方はとても多いと思いますが、私は嫌いではありません。
アベリアの香りの方が苦手です。

香りの好みは本当に人によって色々といつも思います。

9月、平穏とまではいかなくても、嬉しいハプニングと思えるようなことで過ぎるようにと思います。

アベリア

Pi-さん、アベリアを教えてくださり、すっきりしました。
ありがとうございます。

明日、匂いを嗅ぎに行ってくるのが、楽しみです。

9月、ほんとに、無事に過ぎるといいですね。

ご無事をお祈りします。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR