秋の気配

 幸せを作る色

20160912ta.jpg


手に持つガーベラで満足して、頭に花をつけるのを忘れましたが、
特に 不機嫌なわけではありません

どうりで 撮影係の夫が「今日は、質素な・・・」と つぶやいていて、
(何を言っているんだか?)と思ったことでした



ピンクは、愛と 健康と 幸福感と 美と 優しさ をもたらす色

そして黄色は、喜びと 笑いと コミュニケーションと 楽しさと 無邪気さと
音楽と 金運を もたらす色

この二つを同時に使うと、「幸せ」と ”仲良しの関係をつくる力”が生まれ、
肌や胃の調子が よくなります






 秋の気配

20160912fusuma.jpg
 

娘が、残業が無くて、祝日に休むことができて、苦手な数字や英語と格闘する仕事
から解放されて、店舗広告のデザインに専念できるようになったのを祝って、

家族で 食事会の席をもうけましたら、店のふすまに描かれた四季の絵の中で、
ちゃんと、桜や梅ではなく「秋明菊」や「萩」といった秋の草花に

惹きつけられる自分が居て、「ほう、ちゃんと四季に対応して、好みが移るのか」
と、興味深く感じました




20160912sasimi.jpg


刺身が盛られた器も、「もみじ」の柄になっていて、
よく見れば、お盆も満月

夜の予約で、日本庭園が楽しめないなと 残念に思っていたのですが、
ちゃんと いたるところに「秋のおもてなし」がありました






 秋旅の守り

20160905tomomi2 (500x281)


虹の光、円盤状のピンクやグリーンの光が 串刺しになったようなこの画像は
トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

自らの内に「幸福感」を見出したことを、祝福してくれています


先日、エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会にご出席くださった
Sさんが、セミナーの翌日に、台風が接近する中で、鎌倉への旅をなさるという

ので、天界に「Sさんが、外に居て、観光する間は、雨を止めて」と
お頼みをしましたら、願いを聞き届けてくださったようです



・・・・・・・・・・・・・・・

江ノ島神社はエスカレーターで参拝したのですが、辺津宮に着いたとき
雨が嘘のようにあがり、辺津宮には虹がかかっていました。

雨は短時間だけで、江ノ島観光が終わるまで晴れていて
青い海と空が見れました。

・・・・・・・・・・・・・・・



良かったですね、Sさん


秋は、梅雨時よりも、総雨量が多い季節らしいですから、

皆様も、旅の空の守りを、「アポロン、大天使ラファエル、私が
○日の*時~*時に、##に旅をする間、雨を止めてください」と頼みましょう

事後に、お礼を言うのもお忘れなく






 結婚の前に

20160909亜弥アレクサンダー4 (263x350)


まるで スイカをくわえているような アレクサンダー君は、
セミナーで学んでくださった亜弥さんにいただきました

くんくんして、集中しているお顔が かわいいです



先日、セミナーにご参加くださった方に、お手本をお見せするついでに
エンジェルカラーカード カウンセリングをさせていただきましたら、

その方は、ご家族の全員に、ものすごく エネルギーを奪われていて、

実家に居ると、とても疲れて、恋人をつくるとか、結婚するパワーは
湧いてこないことがわかりました


本当は、こういう人は、できれば 親や姉妹と別居して、
両親に対するマイナスの感情や、恋愛と結婚に対するマイナスの感情を

「捨てる」か、あるいは「自分から切り離す」ことを 意識したほうがいいのです


「大天使ミカエル、ダニエル、私の、両親や、”以前に、好きだった人”に対する
マイナスの感情を浄化してください」と、朝晩 頼んでいくのもよいでしょう






 神様が現れるところ

20160909理恵朝日 (500x500)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれている
理恵さんにいただきました


神様のエネルギーがたくさん降り注ぐ この画像を娘さんに お見せしたら
「神様が現れるところ」と、おっしゃったそうで、

なんと的確で、素直な表現であり、素晴らしい感受性だろうと、
私まで嬉しくなりました


日記に書いておくような 特別なことが無い日でも、穏やかで快適に過ごし、
心から「幸せだな~」と思えた日に、このような光を見せて祝福してくださる

神の愛は、ほんとうに すごいな~と、改めて感謝するこの頃


この画像を見ることができた人も、その日を境に、ご自分のすべてが
良いほうに変わるはずです

良かったですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生

いつもありがとうございます。
最近、なんとなく物事が上手くいかない様な感じがしておりましたが、
これから“自分のすべてが良いほうに変わる”と思うと楽しみながら
日々を過ごせそうです。

先に思いこみを変える

Rie。さん、コメントをありがとうございました。

確かに、自分の期待と違うこと、思い通りにならないこと、以前よりもできなくなったことがあると、何もかもうまくいかないと思いがちですが、

先に「うまくいかない」と思うことから抜け出して、

うまくいかないことの中から、学んだこと、たとえば、「人をコントロールできない」とか、「寝不足が続くと、結局は疲れがたまる」とか、そういうことを確認して、

「これからは、よくなるぞ~」と楽しみにすると、早く 底を抜けられます。

学びの多い時期を楽しもうと思うのも、一つの 攻略法です。

また、素晴らしい写真を撮らせてもらえた 祝福に感謝するとか、
「イライラしない日があった」達成のほうに 目を向けるのもいいですよ。

高坂先生

アドバイスありがとうございます!

確かに「なぜだ??」とか「まただ…」と思ってばかりいた様に思います。

これからは「よし来た!」と思って楽しむ様にしたいと思います。
そして貴重な学びをさせて頂いていることに感謝する様にしていきます。

ありがとうございました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR