わかるまで待つ

 何が快適なのか

20160906ta.jpg


しだいに価値観や体型が変化して、

着心地の良いもの、喜びのあるもの、丈が長すぎないもの

伸縮性のある 軽いものが 快適で 好きというように、
好みが変化してきました

無理を避けているようで、より 自由になっているようで、

服にも、人生の学びが 反映されていて、おもしろいな~と感じています






 どうして この人と結婚したのか

20160905tomomi5 (350x197)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

レンガのアーチって、落ち着きますね


この頃、電話カウンセリングをさせていただいていて、
別れようとして、別れきれない 恋人未満みたいな関係とか、

別れたいけど、別れて生活していけないことも分かっている 夫婦関係の
お悩みが寄せられることが多く、関係の意味について 考えさせられます


どうして その人と結婚したのか、きっかけの恋心のようなものは、
あっという間に 蜃気楼のようになるのが常のようですけど、

「人生の学び」を 学び合うパートナーとして 見た時には

「許す」学びだったり、「理解し合う」学びだったり、「相手を認める」学びだったり
というように、はじめの”惹かれた理由”とは別の、

”まだ、離れるわけにはいかない理由”があるような気がしています


「反面教師」とは、その逆の生き方を、自分で選択した時に、
生き別れるか、死に別れることができますし

「迷惑をかけられるだけ」の関係は 「切り捨てる」覚悟を決めて行動をしたら、
離れていくことができます


結局、人間関係は、(親子も含めて)受け身の災害みたいなものではなくて、
自分の魂が 引き寄せて 選び取っている「境遇」なわけです

そこに 気づかずに 相手を恨み続けていると、苦しさが抜けないもの
らしいですよ






 どう変わればいいのか

20160904tzhaku (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんに
いただきました

白鳥さんに近づいた 金色の鯉・・・・この後の流れが気になります



よく、現状を変えるのに、自分が変わらないといけないと感じてはいるけど、
どう変わればいいか、分からないとか、

「転機です」と、オラクルカードのお告げや、占い師に言われて、
「そうなのか・・・・」と思うけど、どうすればいいのか 分からないという

ことがありますが、そういう時は、普通に生活しながら
自然に分かるまで、あるいは「こうしたい」と思うまで、待てばいいのです






 なぜ、今 ここに生まれたのか

20160904tz7 (350x263)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんに
いただきました

Pi-さんに「やぶらん」と教わった花に 似ているかな~と思っています

可憐さが素敵ですね



なぜ 今この時代に、ここに(たとえば日本に)生まれたのかは、
考えないでいる人が多いと思いますが、

それを、分かろうとする意識を持つと、
どんな社会に変えていけばいいのか、

そのために何をすればいいのか、自分にできることは何かと
考える入り口に立つことができて、

職業選択や、ボランティアの方向性が見えてきます


きっと、何ごとも 分からないことは そのままでもいいし、
分かりたいことは、分かりたいと 思い続けることが 大事なのでしょうね






どう対処すればいいのか

20160905よし穂2 (375x500)


これは、エンジェルカラーカード31枚がついている「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・お求めの方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんにいただいた、”羽の輪”のような空

見た時「それでいいんだよ」と 言われた気がしませんでしたか

あなたに起こる 素晴らしいこと(気づき、感謝、豊かさ、幸福)を
祝福してくれています



仕事では「どうすればいいか、分かるまで待つ」わけにもいきませんね

そんな時は、天界に尋ねる気持ちをもって、思いつく選択肢を考え、
心の中が嬉しいほうを選択すればいいのです

それが、天使やマスター(天界の師)の導きだから


私は今日、医薬品のパッケージデザインコンサルをしていますが、
そのような現実の仕事も、

私にとっては、メーカーさんと、消費者さんと、販売者さんが より幸せになる
選択をし続ける、スピリチュアルな美のアドバイス

天界のサポートをいただきながらの、喜びのある 貢献です


あなたが、「分からないことは 分かるまで待っていいんだ」と 気づいたり、
「分かるように、天使のサポートを頼んでいいんだ」と 分かったりする

大切な一日になるといいなと 思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR