カバー

 肩と胸まわりのカバー

20160826ta.jpg


肩ひもだけのドレスを身につけることが多い夏に、肩や胸の露出を少なくする
うえで、レースのケープやカーディガンが活躍します

下着が見え隠れするときは、ピンブローチを飾りのようにつけて、
下着の露出をカバー

顔の明るさ、目の輝き、唇のつやを引き立てて、
首の短さをカバー?する”揺れるイヤリング”とまあ、

ファッションは、カバーだらけなんだなと思いました

シミを目立たなくしてくれる ファンデーションさん、いつもありがとうございます






 忘れもの の カバー

20160820ayaarek1 (225x300)


この、袋に頭を突っ込んで、それなりに完結しているのは、
セミナーで学んでくださった亜弥さん宅の、アレクサンダー君(大王と言いたくなる)


私は、よく忘れ物をするのですが、それがきっかけで 店の人と親しくなったり、
戻ってきたものに 愛着が湧いたりします


この前、朝、シャワーを浴びた夫が、洗面所で化粧の真っ最中の私のうしろを、
ありとあらゆる脱いだものをかき集めて 下腹部にかかえ、

どろぼうのように そそくさと去るのが、鏡に映っていました

あれはきっと、着替えのトランクスを用意するのを忘れた自分と、
偉大なるもの?を隠すのに、必要だったのかな~

あんなに 要らんだろ!と、数日経った今でも、心で突っ込んでいます






 自然なグランドカバー

20160826niwa.jpg


私は、土を汚いものとは思っていないので、わざわざグランドカバーのための植物を
植えたりせずに、自然に生えてきたものを利用して、

勢いがあって、きれいだと感じるものを選んで、それを残していく方法で、
自然なグランドカバーにしています

これは、芝生と、ミズヒキ草ですが、丈夫で長持ちして、
緑もきれいなので、癒されます






 健康と気力、集中力のカバー

20160323aya11 (169x300)


浴衣のような色の花、花火のようなめしべに、夏の風情を感じる一枚は、
カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた 彩さんにいただきました



仕事のしかたが変わって、夜8時半ぐらいには帰れるようになった娘の
おかげで、私も夫も、少し早く寝ることができるようになって、

何となく、生活全体が すっきり しっかりして、安心で 好調になりました


やはり残業続きの人が居ると、その人の怒りと疲れと不満が 家に蔓延して
グレーとからし色の煙のようにまとわりつき、

家族の健康や気力、集中力にまで、知らず知らずに影響するようです


規則正しい生活、なかでも睡眠の確保は、すべての礎(いしずえ)だなと
痛感しました

睡眠を、他のものでカバーすることはできないですね


体も、魂も、すべてが癒され、回復し、リセットされる睡眠のことを、
最も 大切なものとして、すべての人が認識し、

働き方を変えて、自分の心身を守るようになったらいいなと思います


看護や警備などで、夜勤がある方には、夜勤の前後に、たっぷりと休んで
いただきたいですね







 木陰よ ありがとう

20150727tz-kinosora (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました 

無邪気にしてくれる画像です


強い陽射しの直射をカバーしてくれる 夏の木陰、本当にありがたいですね 


蚊も、あんまり暑いのは苦手なのか、昼間のほうが少なくて、
夕方は多い気がしました

それで、日傘をさして出かけて、木陰で瞑想をするようになりましたが
風のプレゼントがあるので、汗もかかず、さわやかに楽しめています


カーテン、下着、服、傘、食べ物、修正テープ、音楽、自然、
稼いでくれる人、上司、同僚に加えて、

神様、守護霊、守護天使、ご先祖様の、見えない「ナイスカバー!」
もお忘れなく


あなたの何かを カバーしてくれている人やモノ、場所に気づいて
生活の喜びのレベルを ちょこっと上げられる一日になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR