まあ!

 パックで 蚊にモテた!

20160825ta.jpg


お世話になった方から、いい香りのパックをいただいたので、
娘と二人で使用してみましたら、

娘は深夜の階段下で、寝ぼけたようにトイレに起きた父親に「ひえーっ」と
びっくりされて、

私は、翌朝そのまま庭に出たら、いつもの4倍 蚊にモテて、
いろんなところが ぷっくり ピンクになりました

日常は、新たな発見に 満ちていますね






 住所変更がされていなかった

20160825yuri.jpg


これは、同心居(とんしんじゅ)という 中国料理の店に飾られていたユリ

薄暗がりの廊下だったので、カメラのフラッシュだけでは足りないから、
念で(第六チャクラから光を出す)明るくしたら、本当にいつもよりも明るく

撮れました



年金の受給開始の申し込み書類が届かないので、調べたら、
登録されている住所が20年前の住所になっていて、

そこへ書類が送られたために、届かなかったことがわかりました


会計事務所に手続きを おまかせしてきて、そのつど住所変更は伝えてきたので、
そんなことになっているとは全く知りませんで、びっくり


で、住所変更届を提出するのに、前の住所の番地の末尾の数字が思い出せず、
とっさに、二駅先の 以前に住んでいたマンションに行って帰ってきたら、

娘に大笑いされ「え~~~っ、グーグルで検索すればいいのに~」と言われて、
「あ!」と、原始人は、軽いショックを受けました


お金にまつわる登録の住所は、きちんと 住所変更をして、
年金受給開始3か月前の郵便物が届かなかったら、登録の住所が現在の

住所になっているかどうか、確認したほうがいいんだなと
遅まきながら 学びました






 被災地は今

20160825toruko.jpg


これも、同心居という店の装花

改めて、ラベンダー色の優しさを感じました


熊本の、熊本くまもんさんが、浄化石鹸のご注文のついでに
近況をお知らせくださいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本では 現在も 毎日震度2程度の地震があります。
避難所生活の方々が1000人を下回ったものの、

いまだ屋根のブルーシートや 倒壊したままの家屋が目立ち、
豪雨を乗り切った次には、37℃を超える暑さが復興作業をする方々を襲っています。

閉店したままの店も多く、水が止まったままの地域もあるそうです。


お盆を迎えても、倒れた墓石を前に立ち尽くす人々の姿がありました。

ハンセン病療養所の、骨になっても故郷に帰れなかった方々の共同納骨堂では、
骨壷の破損により、どなたの骨なのかわからなくなってしまったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メディアの情報伝達を 受け身で聴くだけで、
東北も、熊本も、まだまだ苦しんでいる人がいらっしゃるのに、

大変な状況が終わったかのような気になっている自分に はっとしました

被災地の野菜などの買い物、祈り、募金、現地への旅・・・・何かしら、できることを
したいと、改めて思いました






 肥満からばね指まで

20160825bara.jpg


疲れが残る方を癒す色の薔薇は、同心居という店の装花の一つ


最近届いた (財)光線研究所 発行の「光線研究」という新聞に
肥満、腎臓がん、首、腰、膝の痛み、ばね指に

赤外線と可視光線(赤~紫)と、体に害のない範囲の紫外線の光と熱を
照射する「可視総合光線療法」によって、治療効果があった報告がなされていました


「肥満にも効果ありか~」と思いつつ、元気なので、押し入れにしまったままの、
光線治療器を見ながら、夏でも 食欲が落ちない自分の体重に

初めて知ったかのように「まあ!」と 小さく驚き続けています






 亀とクラゲ

20160825章子かめ (350x233)


カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた章子さんから
「私のパワーアニマルは、癒す亀と、楽しくしてくれるクラゲでした」と

イメージ画像の亀が届きました




20160825章子くらげ (245x350)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた章子さんが
江の島水族館でお撮りになった クラゲ

なんでも 幼い日に、水族館の亀とクラゲの前で動かなくなった章子さんに
イルカのショーが始まると、ご両親がやきもき なさったエピソードを

思い出されたそうです


ゆったり、ゆっくり、ふわふわ、流れに任せて生きるといいんでしょうかね


その章子さんが 天台宗のお寺さんで見かけたという「長寿十訓」の中に、

「目覚めたとき 深呼吸」

「やること決めて 規則正しく」

「健康は お天とう様のおかげ」というのがあって、心に響きました






 夏空

20160822tz1 (375x500)


燃え盛る 白い炎のような雲は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんに
いただきました

マゼンタと紫の光が おまけについているような祝福ですね

心、リンパ、お金、エネルギー・・・・・あらゆる流れが良くなる一枚です


「まあ、立派な入道雲!」と、夏空を見上げている今日、
皆様にも、嬉しい「まあ!」が たくさんあるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR