導かれ方

 外へ

20160822ta.jpg


雨がすごくて、夜明け前のような暗さなので、室内で撮った写真が
”暗がりで懐中電灯を下から照らした”ような顔になり、仕方なく 外で撮りました

この頃、雨や暑さ、虫をのがれて、室内で過ごす時間が長くなっていて、
天使たちが「外へ」と導いてくれていたのを、何日も 無視してきたら、

こうして今朝は 強引に外へ導かれました

導きって「こうするしかなくて」というような状況によって、なされることも多いもの
なんですよね






 受け入れて愛する

20160822kai.jpg


これは、近所の方がお引越しで「ご自由にお持ちください」と貼り紙をしてくださった
お皿に、主人が壊してしまった砂時計の中身の青紫の砂と、

遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた、賢島の御座白浜で
拾われた貝殻と、水晶を 並べてみたもの

この遊び、思いのほか、楽しかったです



昨夜の電話カウンセリングでは、急に、どこへ移るかも示されないまま、20日後に
異動を命じられた方に、

神様にお伺いしながら「いったん受け入れて」 「来年の4月までに、転職するとよい」
などとアドバイスをさせていただきました


時間が余ったので、ご相談のうえで、今後の恋愛への活路の拓き方について
天界にお聞きしていきましたら、

「職場で恋人に出会うことはない」「旅先で、素晴らしい人と出会う」

「もっと感情を出して、子供のように 笑ったり、しゃべったりするとよい」
などと アドバイスをいただき、それらをお伝えしました

さっそく、鎌倉と、沖縄へ行かれるそうで・・・・私まで、楽しみです


次に、どこに異動になるかも分からず、転職したい先もなく、電話カウンセリングを
受けるのは、決断の条件があまりにも空白すぎるけど、

よく考えたら、「出来事を受け入れて」「自分を愛し」それから「素直に自分を表現する」
ことで「楽しくて、可愛がられ、甘えられる恋愛」へと導かれているのではないかと、
感じました


「異動」を ”疎外され、不要な人材のように あしらわれた”と受け止めるのではなく、
受け入れて、「次に行く経験をするチャンスが与えられた」、

「新しい出会いに導かれた」と感じることができると、人生が ひらけていきます






 好きなことを 始めてみる

20160323aya14 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

葉の形が美しいですね



東京もひどい雨風ですが、北海道はもっと大変そうで、ご無事をお祈りします

その北海道で、クリエ・スクールで高坂美紀に学んでくださった三木砂織さん
本質カラーアドバイザーとしてご活躍で、嬉しくなりました

天使のように美しい方で、会っただけで癒される人が多いと思います


誰でも「何をしたらいいんだか教えて、始めさせて」と、ご飯を待つ子供のように
していては 何も起こらなくて、(すべてを経験するために生かされているから)

とにかく何でもいいから、どんな形でもいいから、始めてみるところまでは、
自分で自発的に やってみて、できることは やり尽くすことが大切なんです


その本気、やる気の前向きさ、明るい素直さ、人の役に立ちたい気持ち、
そんなところを ご先祖、天使、女神、そして周りの人、お客様が

応援してくださるようになって 導かれていくもののようですよ







 パワーアニマル

20160816よし穂上野 (350x269)


これは、お告げを得るエンジェルカラーカード31枚がついた「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・お求めをご希望の方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんに いただきました


でへへ、なんとも味わい深い お尻と背中と、肩と、後ろ頭・・・・
暇そうで、つまらなさそうで、かわいい

「もっと、自然な環境に戻してあげたい」と感じたり、「動物に出会える場があるのは
いいこと」 と思ったりして、揺れています



人によって違うのですが、誰にも「力を与えてくれる動物」すなわちパワーアニマル
が居るようですよ

私の場合は猫ですが、犬とか馬とか、キリンの人もいらっしゃいます


エンジェルカラーカードを使って
「私のパワーアニマルは、鳥である。私の答えはイエスですか、ノーですか?」

と聞いてみませんか


パワーアニマルは、共に暮らしたり、その柄のものを集めたり、触れあったりすることで
その動物が持っているパワーをいただき、

その人の 自然な魅力や個性、愛を与えて受け取る力を 引き出してくれる存在

動物に導かれて生きる・・・・優しい生き方です






 惹きつけられる力

20160820yakoniji (550x310)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた
八子さんにいただきました

二重の虹の下にある街が、守られているようで、素敵ですね



私たちが、景色や音、色、香り、人、本、レッスンなどに惹きつけられる時、
対象に魅力があるからだと思いがちですが、

実は、私たちが見えない存在に導かれた結果として、
幸せになったり、必要な経験が出来たり、出会いに結び付くものに 

惹きつけられていく力が、自然に(恩寵として)そなわっているのです


このブログが 癒しとして、杖として 必要な人が ブログにたどり着き、
高坂美紀が必要な人が、何かしら 惹きつけられていくことがあるというのも導き



すべてが導きだと 気づいて 自分の感覚(好き・嫌い、快・不快)を尊重して生きると、
運命や人を「許す力」が生まれます

それが あなたを、楽に生きられるように 導いてくれるといいなといいなと
思いました


雨の中、お仕事やご用事で お出かけの方、安全に ご帰宅なさるように、
お祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR