パスワード

 パスワード

20160819ta (218x350)


ブログの入力画面に進むためのパスワードが、ほんの数か月で 変更しないとダメという
ように急になっていて、パソコンが苦手な私は、おろおろと手間取ってしまいました

機械に強制されて、管理されている感じって、セキュリティ向上のためとはいえ、
気分のよいものではありませんね


パスワードを たびたび変更すると、認知症じゃなくても 分からなくなりますよね

メモしても、どこにメモしたか忘れたりして・・・とほほ なことがありました


最近書いたばかりのエンディングノートまで、「ブログのパスワードは・・・」というところを
書き換えなくてはならず、ほんとに死ぬまでに、何回書き換えるんだかと

遠い目になりました


皆さんは、パスワードをすいすい 使いこなしていらっしゃるのでしょうね






8月18日天使のエネルギーヒーリング ご報告

20160612麻実 (225x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった麻実さんにいただきました

ピンと張った洗濯物みたいな花が すがすがしいですね



8月18日は満月でしたから「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの1,079名の方々を
癒す ボランティアの遠隔ヒーリングを行いました

今回も、前後で私を癒してくださった、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース
学ばれた佳苗さん利恵さん眞世さん、千穂さん、伊東さん、千晶さんのおかげで、

重苦しさもなく行うことができました


途中見えていたのは、太陽のコロナが黄緑になったような、大きな弧の上の炎と、
「宇宙だな」と感じる、無限に広がる 星々が浮かぶ世界

その中の青い星から、ラベンダー色の炎が上がったので、
そこへ行ってみようと意識を向けると、

中に入ったからそうなのか、近づいたからそうなのか分かりませんが、
水色などのさまざまな光が 優しい綿菓子のように 見えていました

とても耳のチャクラが敏感になるような、微細な音が聞こえる感覚もありました




20160819ohono-ji (350x197)


これは、をお求めくださった 天使の羽アートの作家である大野未喜さんから
いただいた一枚

「良縁地蔵」という立て札が見えますから、画面で お参りしたらいいかも

なごみますね


天使のエネルギーヒーリングは、心と体だけでなく、無意識の領域や、
その人をとりまく状況、関係などを癒していくので、(天使は、個々に対応しています)

体感としては「なんとなく 軽いかな」ぐらいの方が多いはず

深いところの怒りと疲れが溜まっていた方が多いので、朝、「まだ眠い」と
感じた方もいらしゃいますが、

午前8時20分に、そういう方々に向けての追加ヒーリングをしておきました

動物さんは、穏やかになりましたね






 グリーティングカード

20160819post.jpg


私の還暦祝いの食事会で、吉祥寺へ行ったついでに、
世界のグリーティングカードを集めて売っている「Billboard」というお店で

いくつかのカードを買いました


娘が「お父さんが居たよ」というので、近づいてみると「フェーン現象」というタイトルの、
ドイツの画家さんの描いた ライオンの”カツラ”が飛んでしまった一枚がありました


そして、子供たちの足が並んでいて、キツネのかぶりものをつけた中に、
一人だけフクロウみたいな鳥のかぶりものをつけた子が居る絵では、

タイトルが「連絡ミス」とつけられていて、独特のユーモアと、緊迫したような
ただならぬ気配に魅力を感じました


緑のスカートのカードは、フランスの画家さんの作品で、フランス的だなと
繊細な世界を味わいました


カードという小さな世界のアート、いいですね







 手作り作品

20160819noriwani (350x284)


これは、湯呑ぐらいの陶器に、娘が描いたワニの絵を、デコなんとか?という技法で
転写して、プレゼントしてもらったもの

花の髪飾りにルンルンしているところが、なんだか身に覚えがある感じで
笑えます

手作り作品には、ぬくもりがありますね




20160819hattar.jpg


こちらは、市販のパックですが、映画の中のジョニー・デップの化粧が気に入った私に、
娘が買ってくれたもの

つけたところは、インパクトがありすぎて、お見せできませんでした






 岩戸の塩

20160819ohono-kanon (500x281)


これは、クリエ・スクールでも学んでくださった未喜さんがお撮りくださった、
鳥の船のような雲の中の、彩雲の上に立つ観音様の雲 

優しくて、見ているだけで 救われる気がします




カラーヒーリング入門コースで学んでくださった利恵さんと、まさ枝さんにいただいた
「岩戸の塩」を使用していますが、

今朝、急にのどが痛くなった時に(嫉妬の念を受け取ると、誰でもそうなります)
その「岩戸の塩」をなめたら

”憑き物が落ちたようにというのは、このことか”と思うほど、一瞬で
喉の痛みや締めつけられる感覚が消えました


改めて、海の力、伊勢の力に ただならぬ霊力を感じ、
皆様も「お守り」として、携帯なさったらよいだろうなと感じました


残暑が厳しいですね

疲れすぎないように お過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!超アナログ人間の私もパスワードが苦手で、パスワード作る度、ノートに手書きで写してますが、整理して書かず空いたとこに書く為、いざ探すとなるとウォーリーを探せみたいに、目をこらさないと探せまへんT_T便利になればなる程、置いてけぼりです。

お仲間がいて、うれしい

のんさんも、パスワードが苦手でいらしたのですか。

なんだかお仲間がいて、嬉しいです。

お互い、肌に合わない世界の中で、頑張りましょう。

お仲間認定、嬉しゅうございます(≧∇≦)

ヒーリングありがとうございました

天使のエネルギーヒーリング、ありがとうございました。
はっきり言葉で表現しきれないのですが、ヒーリングを受けた後、昨日から「何かが変わった」感覚があります。気持ちが軽くなったので家族との接し方が変わりました。

一つ大きな気づきは、ちょっと抽象的なのですが、自分は自分が思っているほど実は落ちぶれてもいなかったし、生き方が変わったから自分の中の基準が変わっただけで、一生懸命這い上がらなきゃいけないほどの深い穴に落ちているわけではなかったということです。
「優等生じゃなくなって堕落した」くらいに自分のことを思っていて、「堕落した自分でも認めよう!」と躍起になっていたのですが、全然、全然、「堕落なんて、そもそもしていなかった」つまり自分に大変失礼なことを言い続けていたんです。
今までは、周りに合わせる生き方を選択してきた、それが苦しくても何とかできる、どころか優秀でいられるくらい、「合わせる」能力があった、それはそれでいいじゃないか。これからは、自分にしかできないユニークな生き方で、自分の心に従って生きる方にシフトして、その方向で思いっきり生きる、そういう転換をした、だから、どっちにしても自分は「落ちて」なんていなかった、と思うんですね。落ちたっていいと思うんですけど。

自分は、生き方の基準が変わっても、相変わらず優等生だし、「休んでいる」、「ゆっくり歩いている」どころか、一日も休まず全速力で走り続けて向上し続けていると思いました。
今までよくやってきた自分を、自分が一番認めようと思いました。

今まで詰まっていたところが解けたような感じです。
最近「ごちそうを食べる夢」をよく見るので、なんか気分がいいです。

ヒーリング、ありがとうございました(*^-^*)

肯定的に生きる

はるさん、天使のエネルギーヒーリング後の、何かが変わって、抜けたような感覚を、ご自分なりに考察なさって、ご報告くださり、ありがとうございました。

内側から 自分を 自然に肯定できることは、すっきり 楽に 無理しなくても前向きに生きられる日々の始まりだと思います。

他にも、何か、吹っ切れた感じの方がたくさんいらっしゃいます。

こういうことは、言葉にするのが難しいところがありますが、はるさんのコメントに「あ、わたしも」と 思われた方がいらっしゃることでしょう。

気づきのシェアをありがとうございました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR