公平な解決

 ブーケの中身

20160818ta.jpg


私が プレゼントは「花がいい」と言ったので、夫が買ってくれることに

コーディネートに自信がない亭主に付き添って、二人で花選び

ユリは「濃いピンクがいい」という彼に 「白でいい」と私。
「(値段が)高いほうがいい」という男に(高い必要はない)と私の心

「黄色いバラ」を選んで添えた私に
「いいね。でも、ピンクも入れたいね」と まだピンク・ラブな夫

というわけで、カラフルな”ピンクも入った”ガーベラを足して
双方が「いいんじゃない」という結果に決着


で、カラフルすぎて、頭に花をつけるのを忘れてしまいました





20160818takinou.jpg


主人からの”贈呈”の儀式?が夕方になって、記念写真は、ご覧のように
ちょっぴりホラーな仕上がりに

でも、背景が庭だと、和みます






 公平な解決がある

20160323aya3 (140x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

ラベンダーに近いピンクは、癒されますね~



今、大変な状況のあなたに、公平な解決がもたらされます

まだ、現実には アイディアもなく、何ら進展がなく、どうなることやら・・・・
であったとしても、水面下で ことが動くのです


そのためには、あなたが「大天使ミカエル、この問題の解決をゆだねます」と
言って、成り行きの中で、できることをしながら、安心して過ごす必要があります

天が介在した解決は、関係者全員にとって「よき結果」になります


利害が対立するような、愛で結ばれているというよりは、
憎悪や無関心でしかつながっていないように見える相手との関係までが、

いつの間にか、八方丸く収まるのです


お金のことも、まるで”風が吹いたら~~が~~して”、・・・・というお話のように、
めぐりめぐって、どうにかなって、結果 助けられていくのです

そのタイミングは、天に任せるしかありません







8月18日 天使のエネルギーヒーリング

20160323aya22 (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースでも学ばれた
彩さんにいただきました。

うっすらと、おしろいがかかったような表面のピンクが愛らしいです



8月18日は満月なので、「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆さまを
癒す ボランティアの遠隔ヒーリングを行います

お受けになる方は、昨日のブログの予告をご覧になり、
お好きな公益団体へのご寄付が済んでいたかを ご確認ください

いつも、動物愛護団体や国境なき医師団、震災復興団体などに、
継続のご寄付を きちんとなさってくださっている皆さま、ありがとうございます





 暑がりも 寒がりも

なにか20160816よし穂 (231x300)


これは、エンジェルカラーカードというお告げを得るカードがついた本
「幸せカラーセラピー」(高坂美紀著・お求めの方はtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんが上野動物園でお撮りくださった動物さん

白黒で、面白いお顔ですね


とかく 暑がりと寒がりが共存する夏は、環境の温度の設定が
双方に不満を残しがちですが、

その時、一番その部屋を使っている人と、新たに過酷な環境から逃れて
帰ってきた人、体が弱っている人が、

話し合って、希望の中間の設定にしたり、
タイミングによって、一時的に 譲歩したり できるといいですね

こういう解決も「大天使ミカエル、私たちの温度設定をめぐる もめごとを
平和的に 納めて」とお願いするといいですよ

ポイントは、自分だけが良いように願うのではない、平和を願うということですかね





 時々秋の気配

20160816tz-yama (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

気持ちの良いグラデーションですね~


時々、「秋が来ている」と感じる瞬間がある この頃

皆さま、お疲れが出ないように、ご自愛ください


コメントの投稿

非公開コメント

今日の言葉は私へのものだと感じました。ありがとうございます。
ミカエルにすべて委ねます。
と、改めて決意しました。
すごく楽になりました。
これからが楽しみになりました。

何度でもゆだねて

イコカさん、ゆだねて楽になって、良かったです。

その広がった心に、天界のエネルギーが注がれていくスペースができるのです。

先に、エネルギーを高くして、軽くして、引き上げることを覚えておきましょう。

そして、ゆだねるほうが、心は落ち着くのです。

落ち着きは、大地と宇宙の間に、あなたを固定します。


あなた以外にも 「これは、私のことね」と思われた方々が いらっしゃいますよ。

ゆだねることは、逃げることではありません。

むしろ、やるべきこと、やれることが明確になって、集中できることです。

ゆだねて、また ゆだねて、生きるしかなかった人たちには、分かります。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR