還暦

 おかげさまで 還暦

20160817ta.jpg


おかげさまで、8月17日に還暦を迎えました

天使さんが「赤を」と、カーディガンの色を指示してくれたのには、
「そんな日本の風習もご存じなんですか」と、つぶやいてしまいました

昔は、ここから先、子供にかえるような年回りだったらしいから、
無邪気になりましょうかね






 幸せが届く 幸せ

20160817masae.jpg


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた ラッピングの先生、スタジオラップス
まさ枝さんにいただいた、ボディを洗うタオルがベースになっている

造花のアレンジメント

こういう夢のある飾りがあると、家の中の「気」が 優しくなりますね




20160817zeri.jpg

こちらは、クリエ・スクールでも学んでくださった「天使の羽アート」の作家
大野未喜さんにいただいたゼリー

カラフルで透明感のある色や、インパクトのあるパッケージも
素敵ですね



20160817utiyama.jpg


この、きれいなゼリーは、トータルカウンセリングをお受けくださった、
画家の内山榮子さんにいただいたもの


目が覚めて、急に「オレンジが 届く」と感じたら、このきれいなオレンジの
びわゼリーが届いて、”色が届く”感覚って、予知できるんだなと気づきました

それぞれの人が 一生懸命に考えてくださった「幸せ」が届く幸せって、
いいものですね






8月18日 天使のエネルギーヒーリング 予告

20160809tz-ki (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

赤、紫、ピンクの光を飾った 夏のクリスマスツリーのようで、幻想的ですね

心と体を元気にして、仕事を盛り立ててくれる光です


8月18日は満月ですから、公益団体にご寄付をなさって、「天使のエネルギーヒーリング」
に お申込みくださった皆様を 浄化して 癒して、天使のエネルギーを注ぐ

ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時~12時まで、高坂美紀が行います




20160809tz-kusa (350x280)


これも、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

何気ないですが、浄化力のある一枚です


8月18日の天使のエネルギーヒーリングでは、心と体と魂、そして意図や考え、
ことば、制限の多い、疲れる状況、お金の流れる道などの 浄化を行います




20150422tomomi-hananira (350x228)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった 智美さんにいただいたお花

白と緑に 癒されます



8月18日の 天使のエネルギーヒーリングでは、主に次の存在に、お頼みしていきます

・古代ギリシャの神であるパンに、皆様の豊かさを願い、
 心配事を手放すことができるように お頼みします

・ケルトの水の女神 コべンティーナに、考え、ことば、
 有害な化学製品の使いすぎによって詰まりやすくなっている血管などの
 浄化をしていただきます

・イシスという女神に、ホルモン、スピリチュアルなこと、食事などの
 バランスをよくしてもらい、より美しく、より強くなれるようにお願いします

・大天使ザフキエルに、制限があり、制約がある状況から学んで、
 乗り越えることで 心が開かれ、優しく成長できるように応援してもらいます

・大天使ウリエルに、その人が抱える問題の解決の糸口を示していただけるよう
 お願いします

・サンジェルマンというマスターに、明確で前向きな意図が持てるようになることで
 困難な状況が解決するように 手伝っていただきます

・パウロというマスターにお頼みして、絵や歌、手芸などの芸術表現でエネルギーを
 外に出すことで、不安にならず、疲れにくい人になれるようにしてもらいます

・パラマンサ・ヨガナンダというマスターに、迷った時に、安らぎの道を選択できるように
 サポートを お頼みします




はしびろこう20160816よし穂 (213x350)


これは、エンジェルカラーカードがついている「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・お求めの方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんが 上野動物園でお撮りくださったハシビロコウ


何時間も動かずに 固まって(魚をねらって)いる、ユーモラスな鳥さんで、
大 だい 大好きです


8月18日の天使のエネルギーヒーリングをお受けになる方は、
あれば紺色の何かを 身につけるか、枕元に置いて お休みください





 生き抜く一里塚

20160816tz-umi (500x375)

これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた
伊勢志摩付近と思われる海の風景

いいですね~


誰にも、こんな日があったはず


60歳も、現代では 高齢時代への一里塚

人生の仕上げをしつつ、貢献して、すっきりと過ごせる老後をめざして
いきたいものだと思っています

還暦なんて、先の先という方も、”過ぎた記念日”という方も、
お元気な夏をお過ごしください

たくさんの お祝いメッセージをありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。aloha.miko.angel@ezweb.ne.jp

先生、還暦おめでとうございます。✨✨
先生の身につけていらっしゃる赤の素敵な色!とてもとてもお似合いですね😻
今年は、赤が流行っているようで、私もこんな赤を探しています。

うちの主人も還暦になりましたが、赤が全く似合わず、仕方なので 赤いチェックのトランクスにしました。💦

先日は、文字を見やすくするアドバイスいただき感謝いたさます。🙏
全く考えもつかないような方法で驚きました😰
おかげさまで、今はよーく見えだしました。疲れていたのも みんな加齢のせいにしてしまっている自分に反省しました。
気づきを下さり ありがとうございます。

暑いので お身体ご自愛下さいませ。🍀

見えるようになってよかった

美佐子さん、あのあとも「ブログに青と緑を使ってごめんね」と思いながら綴っておりましたから、今は、見えるとご報告をいただき、本当に安心し、嬉しく思いました。

よほど、お疲れだったのですね。
視細胞も、疲れると、色を見るのをさぼるというか、細胞の先端の、壊れた細胞のつくり変えをする力が無くて、壊れた古い、すり減った細胞では、色が見えないか、見づらいようになるのです。

ご主人は、赤いトランクスになさったのですね。

元気になるし、腸や足腰にもエネルギーが行くから、良い選択でしたよ。

還暦の先輩のご主人によろしくお伝えください。

お祝いのメッセージをありがとうございました。

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
髪飾りも、素晴らしいですね!!

これからもお若く美しい美魔女でいてください。

先日、母方の祖父が88歳を迎えて、親戚一同で米寿のお祝いの会をしました。
挨拶の時に涙を流す祖父を見て、「すごいことなんだな」とあらためて思いました。海外勤務の叔父も、関東に住む家族も、孫一同も含めて全員が揃ったという奇跡の一日でした。

年を重ねることはすごいことですね。
お元気にお過ごし下さい。

88歳の祖父様おめでとう

はるさん、御母方の祖父様が88歳、おめでとうございました。

うちでも、姑が7月に88歳となり、秋に祝いをする予定です。

元気で88歳になって、家族に祝ってもらえるような関係が築けていて、忙しい年代の人たちが 心を一つにして 集まってくれたとなると、天界からも祝福されそうなことです。

おかげさまで、私も元気に60歳を迎え、こうして皆さまに祝っていただき、ありがたいことです。

髪飾りは、娘に ”フォーエバー21”とかいうファストファッションのお店に連れて行ってもらった記念に 買いました。

ちょっと女神気分になれます。

今はつらい状況の人も ありがとう

イコカさん、非公開でのメッセージ、ありがとうございます。

ブログから学ぼうとしてくださり、ありがとうございます。

今はつらい状況の 読者様が 近く何らかの 喜ばしい奇跡が起こって、あるいは良心が実って、よき時が来て、救われるように、祈りたいと思います。

おめでとうございます☆

お誕生日、そして還暦を迎えられましたことを心よりお祝い申し上げます。幸せカラーセラピーの本に出逢って5年。毎日エンジェルカードと先生のブログに導かれ、助けられ、励まされています。
これからも益々お元気で美しい
私達を導く女神さまでいてくださいませ☆

おめでとうございます

還暦、おめでとうございます。
先生を知ったのは、もう10年くらい前、カラーの本ででした。その後、ほかの御本から、ブログもされていることを知り、カウンセリングや天使の絵、石鹸など、いろいろ直接的にお世話になりました。ずっと変わらず、色の持つ力を楽しんで、実践されておられて、それが先生の若々しさの秘訣でしょうか。
これからも、心の拠り所としてお世話になる気がしています。いつまでもお元気で、美しくあられますよう、お祈りいたします*\(^o^)/*

No title

高坂先生、60歳おめでとうございます。
私も先生のように元気で若々しい60歳になれるようにと思います。

毎日先生のブログを拝見して励まされています。
ありがとうございます。

毎日天界の皆様にお祈りできるのもありがたいことと思っています。

暑い毎日ですが、どうぞお元気でおすごしください。

素晴らしい1年となりますように!

No title

先生、お誕生日そして還暦おめでとうございます!本日のお写真は、還暦ではなくて「花嫁」さんのようですよ~♪、これからますます心身ともに若返っていかれるんでしょうかっ!(^^)!
私も還暦の時は美空ひばりさんもビックリの赤が似合うような女性になっていたいで~す。

カードとブログ

mihoさん、エンジェルカラーカードとブログに癒されたり、導かれたり、励まされたりしてくださっていること、嬉しく思います。

言葉が杖になることもありますよね。

タイミングの良さに、ブログやカードのメッセージに涙ぐむようなことも、あるかも。

これからも、mihoさんや、他の皆さまが 同じように、それぞれに感じてくださっていることを 励みに 楽しみながら、綴ります。

若さの不思議

ミモザさん、お祝いのメッセージをありがとうございます。

そして、カウンセリングに、浄化石鹸に、天使の羽、そしてブログと、フル活用していただき、感謝です。


若さの一部は、写真のフラッシュとか、写真のきめの粗さ?とか、そういう助けがあると思います。

ただ、昔から、顔が良く変わるので、なんでかな~と思っていましたら、メインで守護する天使が、まるでアイドルグループのセンターが変わるみたいに、変わるようなんですよね。

そしてもちろん、私の心とか、浄化の進み具合とか、どんなことに喜び、希望を持ち続けられるかとか、そういう意識のようなところが「気」の軽やかさをつくり、それが 視覚的な印象に 影響しているような気がすることもあります。

誰でも「気」が軽くなると、痩せて見えるんですけど、同様に「気」が若くなると、若く見えることがあるのかもしれませんね。

現実には、メガネの度数を変えて鏡を見て「ぎゃーっ」とお化けを見たようになることが増えているのに、皆さんが”若々しい”とか、おっしゃってくださると、それを秘薬として、若返りをねらってみようかと企んでいます。

心の中の少女

Pi-さんは、私の勘では、”心の中に少女が居る”ようなところが おありなので、きっと、それが表に出て活躍できると、可愛い60歳になられる気がしますよ。

毎日の祈りも、続けていくと、優しさと 強さと 落ち着きとが ブレンドされて、魅力が引き出されると思いますから、これからも お続けくださいね。

お祝いメッセージをありがとうございました。

美空ひばりさんの赤

のんさん のコメントの「美空ひばりさんの赤」。私も、「お似合いだな~」と思いながら拝見していました。

といっても、あなたの思い出は復活コンサートとか、川のながれのように、あたりでしょうか?

私なぞ、「真っ赤に燃えた~♪」というミニのワンピース時代を、観ていましたからね。

いや~、これって、飲み屋でずれる話だろうな~。

以上、昭和あるある でした~。

先生、誕生日おめでとうございました!

赤い色のネタですが、先生、自分で何度も言ってるじゃないですか
天界だから人間界とは違うって(笑)
それに、先生についてる天使ですもん、お見通しなんですよ

自分がカードにいろいろ聞いてて感じる事なんですよね………お前、お見通しだなって(笑)
遅れましたけど、おめでとうございました!

お見通し

かずきちさん、誕生日の祝いのメッセージをありがとうございました。

天界のアドバイスに、確かに「お見通しですね」と思うことが多いですよね。

言葉にもしていないような わずかな感情を 読み取られて、アドバイスされて、「ばれてる」と思う毎日です。

かずきちさんも、お元気で 夏を乗り切ってください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR