流れ

 生命力と共に

20160816ta.jpg


芽が出たサツマイモから伸びた葉と、庭に広がる♡の葉の草を飾って、
エネルギーが流れる、水の流れのような 印象をもたらしてみました

手にしている花も、庭に咲いた子たちです

今日のコサージュは、浴衣の人たちがつける、揺れる飾りがついたタイプ

運気の良い時も、気持ちの良い時も、生活に生命力のある「流れ」をこしらえていくと、
さらに いいのですよ


娘は「今日は、曲がらないぞー」と、気合を入れて、目を覚ましてから撮っていました







 今の幸せを実感して 感謝してからの

20160816enje.jpg


明日、還暦を迎える私のために、天使や妖精の画家Lulu.M さんが、
高坂美紀のイメージで描いてくださった「サマーエンジェル」の絵をくださいました


細かな金の縁をなぞりながら「こんなに 手間のかかった作品を・・・」と
幸せと感謝でいっぱいになりました




20160816kon.jpg


同じく、「天使の羽」をお求めくださったことがあるLulu.Mさんからいただいた、
まるで”風を閉じ込めたようなお菓子” ~~涼し気ですね

中はゼリーで、外は薄い金平糖のような感じの、優しいお味です


誰もが、おおむね元気で、家族と一緒に 助け合って 暮らせるだけで、
本当は ものすごく幸せなのだと思います

そこに気づいて、自然に内側から本気の感謝が湧いてきて、
そこから さらに幸せになる 太い流れが できていくような気がします

独身の方、一人暮らしの方も 同じだと思います






 引っ越して作る流れ

20160725tomomi1 (272x300)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

風と光が”見えるように”渡っていますね

元気に、前向きに、活動的に、人の中に入って仕事ができるようにしていくエネルギーが
ある一枚です



昨日の電話カウンセリングでは、まだ入籍していない同棲相手との暮らしに不安を
感じられた女性に、

神様にお伺いしながら、
「別れたほうが安らぐ」けど「別れたいと思うまでは、一緒にマンションを借りて住むとよい」

「9月がよい」し、「その駅周辺でよい」が、「今、新築中の、二人が考えている物件ではない」
などと、アドバイスをさせていただきました

引っ越すことが可能なら、よき時に、良き所へ越すことで、
運気の流れを変えていくことができますね






 覚悟を決めて、引き受けてからの 助けられる流れ

20150615tz-hawai-ki-ran (300x400)


このあふれるようなラインがきれいなお花は、
パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました。

「ハワイの植物」の展示ですって


お仕事と お体がしんどい時に、遠隔ヒーリングをさせていただいたMさんから、
近況メールをいただきました

その一部です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同僚女性が退社し 私の仕事内容も随分変わりました。

残業は増えましたが、精神的には大分楽になりました。

今は上から蓋をされる事なく 自分らしく働いている様な気がします。

先生のヒーリングのレポートを持ち歩き、毎日読んで 励みにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




誰もが、対人ストレスが加わることで、疲れが抜けなくなりがち

そして、人が辞めることで、大量の仕事が降りかかってきたりしますが、
そんな時、その大変さを 一度は引き受けてみる覚悟を決めてやってみて、

そのうえで、素直に「量を減らしてください」「残業を少なくできるように協力して」
とSOSを発していくと、

精神的にも楽になり、仕事の流れも、職場の雰囲気もよくなるものです


その職場に居て、サラリーをもらう限りは、むくれずにやる

でも、自分の健康は、自分で守るために 必要な要求は主張する

そんな自主的で、前向きな 心の動きが「助け」をもたらすようです

もちろん、人の助けの陰に、天界の助けがあって、人の心が動くのですけど






 風が立つ

20160719tz-haku2 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

ボートのオールのような足がかわいい


この頃、女神を呼んで瞑想を始めると、決まって急に、心地よいけれど しっかりと強めの
風が立つので、なんでかな~と思っていましたら、

コーデリアという”妖精の女神”が、
葉や風、鳥と触れ合い、外で体験することで、希望と信念が与えられると

教えてくれたので

スピリチュアルな修練は、机にかじりついて頑張るものではなく、
外の風とともに、緑の木々や草の中で、体感していくものなんだな と学びました


なぜ、私が天使を呼ぶと、突然 多くの鳥がさえずり、急にたくさんの蝉が一斉に
大演奏会を始めるのか、不思議でしたが、

何か月も 毎日 同じ現象が起こるのを体験して、天界の存在による
自然の癒しの「ギフト」かもしれないと 思うようになりました

祈りや瞑想が 自然の心地よい流れを起こさせるとしたら、すてきなことですね






う、うそー!

20160808tomomi-eme2 (500x415)


この、奇跡の光景は、エンジェルカラーカードカウンセリングをお受けくださった
智美さんにいただきました

”太陽ではない大きさの、白い光”
”大天使ラファエルのような 緑の光”

”雪山のように広がる白い雲”
”額縁のような 木々の葉”

なんて素敵なのでしょう

とても浄化力の強い、信念を強め、新しいスタートを応援する光たちです



同年代の読者様から、「う、うそー!」というタイトルで、非公開の書き込みをいただいたので、
何ごとかと思ったら「還暦を おむかえになるのですか~!」というコメントに

笑ってしまいました


私も、30歳、40歳、50歳の時よりも 若々しい心で、旺盛な体力で居られる
ことに「うそー!」と感じています

あなたもきっと、どこかが衰えても、気力と体力は、いつでも若返ることができますよ

ご一緒に 信じる心を強めて、若くなる流れを作っていきましょう




コメントの投稿

非公開コメント

今の幸せを実感して 感謝してからの

明日、お誕生日ですね。とてもとてもおめでたい日のような気がして、手帳にしっかり書いてましたよ、私。
「サマーエンジェル」、素敵ですね。

「今の幸せを実感して 感謝してからの」って、私も最近すごく感じていることです。
色んな側面で、「進めない」「なぜどんどん行けないんだ!」って思いながら、ここ3年ほど過ごしていたように思うんですが、「今」を見ていなかったんじゃないかなって思います。
ここ数か月、朝の寝起きに「今日も生きてる!ラッキーだ!」って、一人でつぶやいてから起きるようにしています。ある時、すごい実感したんです。「あぁ、今日も生きているんだ。空気が吸えるんだ」って。
そこから始まる一日は、満ち足りた一日になります。

あと、昨日の記事の「リハビリ」っていう言葉がなぜか心に残って、どうやら自分はある時期を境にすべてに対して心を閉ざして閉じこもったんだな、って、それで、新しい価値観に上書きする期間をもらって、ゆっくりリハビリしてるんだなって、思いました。
特に人間関係・・・中でも恋愛!
好きな彼が、着物屋さんのHPのモデルを務めているほどのイイ男だと発覚して、「リハビリ中なのに急にハイレベルなところ行きましたね!」と、ちょっと動揺していますが、一つ一つの出来事に幸せを感じて感謝しながら進んでいるところです。

生きていると、面白いことがありますね。生きててよかったと、まだ30歳のくせに、思います。

恋愛のリハビリ

はるさん、感謝から始める朝の習慣を始めて、続けていらっしゃること、良いことですね。

そして、恋愛のリハビリ中と感じたということは、ダメージが深かったわけでしょうな。

浴衣の似会うイケメンさん・・・むほほ、おばさんは、なんでも 遠い目になりますが、楽しんでください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR