実家

 実家になる

20160812ta.jpg


今日も 娘に撮ってもらいましたが、
「この人にとって、今住んでいるこの家が”実家”になるんだな」と

改めて思いました


みんな、それぞれに 「親と長く過ごした場所」が実家になるのか、
結婚や一人暮らしで 「親元を出る直前に居たところ」が実家になるのか、

墓の近くで、おじいちゃん、おばあちゃんが 住んでいるところが
実家らしい実家なのか・・・・・そんなことを 思う 8月のお盆前です






 実家に帰れる

20160626aya12 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

花びらの先端が 三つに分かれているのが 可愛いなと感じました



腎臓移植後の回復のための遠隔ヒーリングをさせていただいている方が、
手術で切開したおなかの、大きなホッチキス?のようなものを取る

抜鈎(ばっこう)というのが、事前の 天使頼みのおかげか、
人生初の抜鈎を行う研修医による処置でも、痛くなかったそうで、
「良かった~っ」と小躍りしました


その方が 外泊許可が出て、家に一時帰宅できるようになったそうで、
「義父母にお盆のお参りができる」と、喜んでおいででした


父母が生きているからこそ、堂々と 実家に帰れるし、
自分が元気で、旅費が払えるからこそ、実家に帰れるのですよね

父母との関係が良くなくても、懐かしい山河が迎えてくれたり、
近所の人との立ち話が懐かしかったり、

墓参りが落ち着きをもたらしてくれたりしますね






 実家のお気に入りポイント

20160803tz-take (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

美しい竹林ですね~

かぐや姫が降りてきそう


子供の頃 実家の裏の 梨の木に たくさんの蝉がとまっていて、
私は それを見るのが 興味深くて、

「どうして この木なんだろう」
「ごそごそ、何しているんだろう」などと思いながら 見つめていたのを思い出します


あなたにも、実家の お気に入りポイントが あるでしょ

「人」だけではなく、「ながめ」とか「風」とか、「涼しさ」というような居心地に
意識を向けると、いい思い出が よみがえると思います






 味方

20160716yumi4 (300x169)


この子は、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅のなる君

優しい雰囲気に癒されます



私は、実家で味方になってくれたのは 猫だけだったので、
心の親は、猫なんですけど

おばあちゃんが味方だった人も、いらっしゃるでしょうね






 山とセットの空

20150914n-hiromi-em (275x500)


これは、カウンセリングをお受けくださった にしむらひろみ さんにいただいた
ターコイズブルーの長い光が美しい空

楽しめるように、感情を伝えられるように、話が弾むように応援してくれる
エネルギーがある空ですよ


実家で見る空は、周りの山や海とセットで、トリミングされたような空

山に囲まれた谷のような空だった人も いらっしゃるでしょうね。


9年前に、”親の魂を向上させるために、選ばれた親子関係”だったことが
霊能者によって伝えられ、「子が親を育てるのか」と、18年を振り返ったこと

がありますが、

黒い山と シルバーのような空と、白い月を 眺めた日々の中にも
「美」という 魂の栄養があったんだなと、

思うことができるようになった60年目の夏です


あなたが、実家にまつわる よき思い出を作り、
いくつかの愛と、たくさんの喜びを 思い出すお盆になると いいなと思いました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR