魂には競争がない

時期が来た時に

20160811ta.jpg


山の日でお休みの方が多いでしょうね

今日は、休みの娘に撮ってもらいました


無地しか着ない時期があったり、スーツしか着ない時期があったり、
黒ばかり着ている時期があったり、毎日きもの の時期がありましたが

今は、色・柄・形に対して、以前よりも自由に、古着を楽しむ時期
のような気がしています


流行というチャンスも含めて、みんな 時期が来た時に、
その時の自分を精一杯咲かせるような 装いをしていくのでしょうね






 争いから離れて

20160810tomomi-maemuki (500x281)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

安らぎの中に居るよう、体調が良いままで、助け合う中に居るよう、
「動物を愛するように、自分と周りの人を愛することができるように」

癒して導く光が注がれています

クリーム色、ゴールド、黄緑、緑と、バリエーションが豊かな光がいっぺんに注がれて、
まるで 光のパフェのようですね



昨夜、たまたま つけっぱなしのテレビで、麻薬常習者の逮捕のようすを
報じていて、何かで立ったついでに見てしまったら、

そのあと、天使から「争いから離れて」と注意がありました


はじめは「え?私は今日、誰とも争ってないし、周りも平和でしたけど」
と思っていたのですが、行動を振り返って

「あ!テレビの中の争いか~!」と納得

確かに、悪態をついて、嘘でいっぱいの犯人が警察と言い争っているのを
食い入るように見聞きしているのですから”争いの中に居る”も同然

自分が関与しなくて良い混乱、いさかい からは、離れたほうが
自分のためにも、私が癒しをさせていただくお相手のためにも良いのでしょうね






 魂には 競争がない

20160803tz-kinoko (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

枯れ葉の間から、枝を持ち上げて 伸びてきた きのこが かわいいですね



ゆっくりと 確実に魂が成長できるように導く ケルトの女神 オーナが

「急いだり、無理をする必要はない」
「すべてが 完璧なタイミングで起こる」

「周りの人にどう思われるかを 気にしすぎないで」
「自分が優先したいことを 行うほうが 恩恵を受ける」

「目的やゴールを心配しないで」

「今の仕事の手が空いたときに、新しい仕事を片手間に始めればよい」

「心配しないで、急いで終わらせようとしないで、
無理にやってしまおうと、焦らないで」と教えてくれています


何回 生きたか、通算 何百年、何千年生きたかも違うし、
前世の経験も違うし、魂の個性が違う人が、

今生の年齢や立場によって、他人との比較をして、
勝手な思い込みの劣等感を感じて、焦るということがありますが、

自分の魂の歴史上、いつも一番最先端にいることは 確かなのですから、
自分のペースで、ゆっくり前に進めばいいし、

どだい そういうふうに成長できるよう 導かれているものなんでしょうね


競争ではなく、あらゆる経験から学んで、より優しく、自由な意志で、
より穏やかに、より協調して、助け合っていけるように、

自分の心と行動を、自分のペースで 新しい一日に進めていけばいいだけ


そう分かると、主婦だろうと、無職だろうと、派遣でも、たとえ病人でも、
みんな 自分の経験をして 成長しているんだから、それでいいと

思えてきます






 マイペース

20160716yumi8 (169x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅の
ねねちゃんと むぎちゃん

何やら、自分と違う動きをしているものを 小さなびっくりで
見つめているお顔が かわいいです



行動がゆっくりだったり、取りかかりが遅い人を”マイペース”と評することが
ありますが、ほんとうは せっかちな人も、その人なりの”マイペース”なんだと

思います


迷惑をかけないマイペースは、素晴らしいけど、
迷惑をかけられるマイペースは、腹立たしくなることが多いですよね

自分以外の人のペースを 許す学びが散りばめられているのも
人生という気がします





意識の光

20160809tz-3kumo (375x500)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ボーダー柄の富士山みたいな雲が、ユーモラスですね

のどかな雲ですが、意識のレベルを、感謝と幸福に引き上げてくれる、
素晴らしい波動を持っているのですよ



天界の皆さまが伝えるところによれば、

競争ではなく、自分の喜びをもった意志で、
意識レベルを「愛」とか「平和」、「喜び」 「美」に引き上げていくと、

意識の光が輝き、 やがて自分を取り巻く外の世界の現実も
良い方向へ向かうのだそうです


「山の日」 お盆休みが増えてラッキーと思うだけでなく、
自然の山に感謝し、

自分の意識の山に 一歩 登ることも 楽しめるような経験が待っていると
いいですね

コメントの投稿

非公開コメント

読みたいのに‥

こんばんは。
先生の着こなし毎日見るの楽しみです。
しかし、歳のせいか、みどりや 青の字が 読めなくなってきました💦
どうやったら、見えるようになるのかなと
毎日 変な顔して見ています。
年取るの悲しいなあ😰

見えにくさ対策

美佐子さん、ブログを楽しみにしてくださり、ありがとうございます。

緑や青の字が読みにくくなられたのですね。
悲しいですね~。

眼科でご相談いただくしかないのですが、いくつか、アドバイスをさせていただきます。

一つは、「スリス、ピオ神父、このブログの字が見えるようにしてください」と、毎回頼んでから見ること。

二つ目は、ブルーベリー、ナスの皮など「紫色」を食べること。

三つめは、カラーのセロファンとか、淡い色のクリアケースとか、サングラスなどを使って見て、何らかの色のフィルター越しに見ると、見えが変わるかどうか、試行錯誤していただくこと。

四つ目は、疲れを溜めないようにすること。
テレビや携帯を見る時間を少なくすること。

五つ目は、パソコンで見ること。
その際に、画面の表示を最大の文字の大きさになり、ぼやけない程度に大きくしてもらって、見ること。

六つ目は、目のいい人に、音読してもらうこと。

七つ目は、見えるものだけ、見ること。

以上です。

あまり、良い案を 思いつけなくて、すみません。


負けていい

昨日の記事にコメントします。
先生のブログ、いつも感激しながら読んでいますが、この記事が、今までで一番、心に響きました。
魂に響いた、という感じです。
魂にはそれぞれの個性があるのですよね。今生の、しかも誰がつくったかもわからない枠に自分を押し込めて苦しんでいるのは、あまりに視野が狭く、自分を幸せにしないですよね。

色んなことを、「負けていい」と思えました。
無意識に人と比べて戦いますよね。
でも、闘いからは降りればいいと思いました。負けて結構。そんなことと関係なく、自分の幸せを自分で決めて過ごしていこうと思います。

今の私が、これからの人生を考えた時に出た答えは、自分のペースで、ゆっくりと歩きたいというシンプルなことでした。
景色を見ながらゆっくり歩きます(*^-^*)

景色を見ながら

はるさん、勝ち負けの戦いから降りて、景色を見ながらゆっくり歩く決心をなさって、素晴らしいことでした。

私も今まで、天使から、「急がなくていい」と言われるたびに「そんなこと言ったって~」と反論してきたのですが、

この頃ようやく、それがどれだけ的確で、愛のある助言だったかということが、現実の生活のなかで「こういうことなんだ」と分かるようになりました。

あなたのように、お若くして、そのような境地にたどり着けた方が まぶしく見えます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR