記念日

 一秒の大切さ

20160810ta2.jpg


オリンピックの競技で、世界中からの注目と、期待を受けて、力を発揮し、
1秒単位の記録達成に 挑む選手を 見ていると、

一秒の長さ、一秒の可能性、一秒の大切さを 感じます

あのような 集中力と勇気で ものごとに向かえば、どれだけのことが
できるのでしょう


服だけ「金」にしてみました






 教訓の記念日

20160809tz-hata (350x166)


これは、電話カウンセリングを お受けくださった多寿子さんに いただいた一枚

歴史の中で継承されてきた 色柄、様式美に 凛とした美しさを感じます



長崎、広島への原爆投下、そして終戦記念日など、8月は、未来へ受け継ぐ
教訓の記念日が多いですね

戦争が繰り返されないように、核兵器や化学兵器が使われないように、
祈りたいと思います






 式部草 初体験 記念日

20160810sikibuna.jpg


これは、愛知県産の「式部草」で、水前寺菜、金時草とも呼ばれるようです

きのう、生まれて初めて これを見て、買い、胡麻和えにしていただきました

見慣れぬ色にドキドキでしたが、癖のない味で、今度は天ぷらにしてみようと
思いました


夏バテの予防と回復に、紫色が必要なので、せっせとナス、アサイ―など、
紫のものを食べています

好奇心のおもむくままに 過ごすと、毎日が 新しい体験の記念日になりますね






 9月7日 エンジェルカラーカードのセミナー 募集

20160810ca3.jpg


これは、「幸せカラーセラピー」についているエンジェルカラーカード
(高坂美紀著・ご購入ご希望の方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

選んだカードを上から3枚並べていくと、ものごとの推移が分かるのですが、たとえば
上の並びの場合、思い付きで始めて、優しい気持ちで甘えて、楽しく学ぶという暗示


9月7日(水)に、エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会を開催します

「やってみたいな」と思いついた方は、ご参加なさいませんか

カードが初めての人でも大丈夫です

ご自分のために 学ぶのもいいし、お仕事にしたい人にとってはチャンスですね


1枚リーディング、2枚リーディング、3枚リーディング、10枚リーディングのほか

浄化のアドバイス、エネルギーチャージのアドバイス、
カラーヒーリングのアドバイスなどを 学びますよ

お申込み・お問い合わせは、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへどうぞ







 アイリーン

20160803tz-sasa (350x263)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんに
いただいた 涼し気な一枚

木陰の涼しさは、ほっとしますね


安らぎをもたらし、信じる力を持てるようにしてくれる ギリシャの女神 アイリーン
は、祈りや瞑想、ヨガ、マッサージ、そして昼寝、塩を入れた入浴、

音楽、楽しいことに集中する時間を持つことによってリラックスして、

呼吸のたびに、心配を吐き出して、感謝の気持ちでいっぱいにすると、
多くの祝福を引きよせると 教えています


状況が混沌としていて「いつになったら、この状態から抜けられるのか」と
ため息が出てしまう方は、アイリーンの名を呼んで、

先に心を 平和と感謝で 満たしてもらいましょう






 滝へ

20150412tz-tukubai (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

視覚的な涼しさだけでも、ありがたいですね


「神様、暑すぎる時はどうすればいいんですか」とお訊きしましたら、
「滝へ」と言われ、ごもっともすぎて、失礼ながら笑えました






 統計的に暑い時期らしい

20160801よし穂3 (500x375)


これは、をお求めくださった よし穂さんにいただいた空

体調をよくしてくれる 空ですよ



暑い日でも、夕暮れ時になると、暑さの勢いが和らぐものですが、
昨日は、太陽が沈んでも32度だったりして、なかなかのもの

今週は、統計的に見ても 気温が高い時期なのだそうで、
外出を夕方~夜に変更することができる人は、そうするといいかも


最高気温の記録が出そうな日々

皆さま、熱中症に お気をつけください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR