胸元に白い波

20160809ta2.jpg


特に夏は、胸元に 白くて長いネックレスを使うと、白い波頭のように
見えて、涼し気になります

「気」を軽くすると、誰でも痩せて見えるので、「少しも痩せない」と気にするのを止めて、
「さわやかだ~」と意識することで「気やせ?」してみるかと、ひらきなおっています






 猫アートの波

20160809mitiyofujita.jpg


20年前に、クリエ・スクールで学んでくださった美智代さんから、猫のはがきを
いただき、「フジタの裸婦にそっくり」と思ったら、本当に「Fujita」のサインがあって、

「わ~~、やっぱり~~♡」と、大喜びしました

昔、リトグラフの画商をしていた時代に、あこがれていた画家でした




20160809mitiyoneko.jpg


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある美智代さんからいただいた、
「フェルメール」の絵の人物をすべて、猫に置き換えた 楽しい画集

ひげがあって、耳が△でも、「フェルメールだ」と思うから不思議ですね

解説の文章も、くすっと笑える、楽しい本です


CMなど、猫を使って 創造的な表現をするという 人気の波が来ているようですね






 何かをする人になりたい波

20160125人集まる職場


これは、ある人の願いを叶えるためにお描きした「天使の羽」の絵


これとは別の、進路に関する願いを叶える羽を描かせていただいた方に、
今度は「自分に合った進路に進める」願いを叶える パワーチャージドリンク

お作りすることになり、天使の導きが 受験結果や お気持ちの変化に 
どう反映されていくのかな~と、見守らせていただいています


誰もが「~~になりたい」の 「~~」が、変化していきますよね

そして、何度も導かれ、思ってもみなかったものになっている というところが、
人生のおもしろいところです

あなたの夢、あこがれの波は今、どこに向かっているのかしら


イエマーニャという、海の創造にかかわった女神が、
「躊躇して、一つのチャンスを逃したら、次の波をとらえればいい」

「チャンスは、波のように やってくる」 と伝えて応援していますよ






 感情の波

20160808hiromisiro (500x281)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた にしむらひろみ さんが
お撮りくださった 大阪城 

立派ですね~~~ 


誰でも、出来事や体調、関係の変化によって、感情の波があります


些細なことで 感情的になりすぎるのも、周囲にとっては 困りものですが、
感情を出さない、殺すというのは、自分を殺しているようなもので

人間的な魅力が薄れますし、
心にも、体にも、魂にも 不自然なことだと感じます

この世に 人間として、感情をもって生きている意味がないですよね


イチロー選手が「これからは、少しは感情を出していこうと思った」と
おっしゃっていらっしゃったのが印象に残り、

達成された記録以上に「良かったですね、感情を出すことができて」と、
涙目のイチロー選手に 心で拍手を贈りました






 風と光の波

20160808hiromioosaka (197x350)


これは、セミナーでも学んでくださった にしむらひろみさん からいただいた一枚

クリーム色~イエロー~オレンジの光って、少ないのか、写りにくいのか・・・・
と思っていたら、これをいただき、全体に、それらの色の光が射していて、

「ちゃんと、あるんだな」と 嬉しくなりました


風と光の波は、常に私たちに届いているのでしょうね


私が瞑想中に見える光も、80%青紫の時代を経て、80%黄色(金色)になっています

おそらく「癒す」時代から「幸せになる」もしくは「幸せを広げる」時代への、
役割の変化の波かなと、認識しています






 必要な色の波

20160808tomomi-eme1 (500x477)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

赤の光が多かった智美さんの画像も「グリーン」の光に変化して
とても 素敵ですね

浄化して、前向きにする光です


誰でも、例えば「黒の時代」から「紺の時代」へ、そして「緑の時代」へといった
ピカソの絵のような変遷があり、色の好みが変わるのですよ

それは、心身と魂が求める色が変わり、学びの段階が次に移ったということ


必要な色の波に乗れる人が、健康になり、きれいになり、幸せになり、
タイミングのいい人になれるのです

あなたが、ご自分の「波」をちゃんと 自覚できるようになって、
それを楽しめる夏になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR