35度

白い縁、白い柄

20160805ta.jpg


最高気温が35度になるそうで、少し動いても汗、じっとしていても汗の夏
到来といった感じですが、異様に元気です


服に、白い縁取りがあったり、白い柄があったり、白い縦線があったり、
シルエットが細長くて、襟ぐりや胸元が大きく開いていると、

視覚的にも、体感としても、涼しくなります

意識してみませんか






 28~30度の戦い

20160803tz-raito (225x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

森の中にも、スポットライトが当たっているんですね~

妖精さんの歌でも、始まりそうです



私がエアコンを「28度」に設定しているのに、主人が、ちょっとした隙に、
黙って「29度」にしてあるので、

(ぬ?妙に暑いぞ~、さては・・・・やりおったな~)とリモコンを覗くと、
な、な、なんと、あろうことか、「30度」になっていたりして、

「意味ないじゃん!」と、めらめらと 怒りの炎が燃えて、
さらに 暑くなるのですが、

涼しい顔をして「28度」に戻しています


抗議しても、屁理屈と 言い訳と、健康オタクのうんちくが返ってくるので、
めんどうだから、こうして毎夏、リビングの戦いを続けるのであります






 塩あめ 注意報

20160728tomomikamo (300x154)


これは、トータルカウンセリングを お受けくださった智美さんにいただきました


用水で遊ぶ鴨さんかしら、涼しそうですね



先日、近くのスーパーで”○○の塩 使用”と大きく 謳った「塩あめ」の
袋の 後ろの成分表示を見てびっくり、そこに示されていた材料は

天然の「塩」ではなく、人工的に精製されたNaclの「食塩」だったのです

つまり、使った塩のほとんどは、安価な「食塩」で、使用比率は明示せずに、
”○○の塩”という、天然塩の ブランド名のパワーを利用したのかな?

と思ってしまうようなものでした


本当は、バランスの良い自然な ミネラルの補給が必要だから、「天然の塩」とか、
「ミネラルウォーター」が いいのだと 思いますけどね

消費者も しっかりしないと、暑さだけでなく、心正しくない商魂に
やられてしまいそうな気がして、ぞわっと寒気がしました






まとわりつくもの

20140703tz-ga (350x275)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんに
いただきました。

キョウチクトウ?かな・・・・涼し気な花ですね


髪の毛、汗ばんだ下着、・・・・・・まとわりつくものを うっとうしく感じやすい
季節ですね



昨日の電話カウンセリングでは、仕事をしている大人の娘さんが
何かと くっついてくるので、自立できるのか ご心配になられた

お母様に、
神様にお伺いしながら

「お母さんと居ると、すっきりするので、リセットするために、無意識に
くっついてしまうけど、いずれ、相手が彼氏に変わるので、だいじょうぶ」

などと、アドバイスさせていただきました


裏表がある友人、嫉妬やさぐりが多い友人と一緒にいるより、
気心が知れたお母さんと楽しみたいという人もいらっしゃるもの

まとわりつかれるうちが「母の楽しみの時」と思って、
ご自身も若くなって、友達のように 過ごしてみるのもいいかもしれません






思い切って進む

20160716yumi12 (169x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅の
たぶん、むぎちゃんかな

前のめりな好奇心が 可愛いです


暑いこの時期、いろんなことがめんどうになりがちですが、
発展のため、健康のため、美のためには、思い切って進むといい

時期でもあるのです



昨日の電話カウンセリングでは、「職場と家を分けたい」とお思いだった方が、
近所の人から”空家を、使ったら(借りませんか)”と、ご提案をもらって

ご決断の前に ご相談くださいました


神様にお伺いしながら

「そちらに居を移すと、いろいろな事が スッキリしてよい」とアドバイスをさせて
いただきました


誰でも、先祖が応援していること、魂の計画に添うことは、
急に話が持ち上がり、とんとん拍子に話が進み、

不安が無く、嬉しくなってくるものです

導かれて スッキリ進む夏を迎えた人を、応援しています






 カレー

20160729kyoukohamamatu (375x500)


この、素晴らしい夕日は、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース
学ばれた 京子さんにいただいた浜松の夕日・・・・きれいですね

楽しくしてくれるエネルギーが注がれています


暑いと、カレーが食べたくなるので、多めに作って、残りを数日かけて
食べたりしています

その時もおいしくて、後になって、もっとおいしいカレーって、いいですね


ご主人の転勤でお引越しなさった京子さんから いただいた近況メールの一部です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の住まいは 先生のカウンセリングで 「マスカット」(さわやかで、健康になる)
の物件だったもので、

エネルギーがとても良くて、住んでいて すごく心地いいお部屋です。

思えば 今の私の幸せは 先生のクラスを受けたところから始まったのだなーと、
最近 改めて しみじみ感じました。


スクールに通っていた去年が すごく懐かしいです。
出来ることならまた通いたいくらい、いい経験でしたし、いい思い出です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとうございました、京子さん

出会い、ご結婚、お引越しと、ジェットコースターの一年を、
カラーヒーリングとカウンセリングの学びと共に楽しみ、

タイミングよく  高坂美紀の、いや、天界のサポートを得られたことも
幸運でしたね


ご結婚なさりたい方に良い出会いがあり、
シングルの方にも、燃えるような恋があり、

ご夫婦も、味わい深いカレーのように、楽しみが続く夏になるように
応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

暑い夏が始まりましたね

京子さんの近況が知れて、嬉しく思います。お幸せそうで、何よりです。

私は、燃えるような片思い中(笑)です。ゆっくり、でも進んでいますよ(*^-^*)

先生のブログや天使の助言など、色々なことのおかげで、だいぶ思い癖が改善されてきて、今では良いイメージしかない状況。根拠もなく、「大丈夫♡」って思っています。
そして、相手を思っているだけで四六時中、何をしていても幸せになれるので、あまり執着がなくなりました。
こんな風に恋をしてみたかったんだ、と思いました。
あまりにも自分の恋のエピソードが笑えるので、ラブストーリーを(小説?)書き始めてしまいました。自分の楽しみのために。

この調子で、燃えるような両想い(笑)を目指して、メラメラと暑い夏を進んでいきます(^o^)/

先生も、お体に気をつけて、いつも通り、お元気にお過ごしください。

熱い恋

はるさん、ラブラブ継続中、おめでとうございます。

クラスメイトの京子さんの近況も、嬉しかったですよね。

小説と恋の同時進行!
なんと、スリリングなのでしょう。

両想いを確認できるところって、恋の頂上ですよね。

楽しんでください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR